明日からいよいよ学校が始まり、
私もやっと冬休み状態から抜けることができます
子供たちのお蔭でとても楽しく、充実した冬休みでした。

去年の12月に今年のテーマを考えた時、ありがたいことが
たくさんあったから、もっともっとありがたい気持ちで日々を
過ごそうと思って、「感謝」を一番にしました。

そしたら年末から次々といいことがやってくるのです。
クリスマス会のビンゴゲームで一等賞になるわ
キッザニアのチケット家族分ただでもらうわ
念願の家族写真を写真館に行って取れるわ
人生初のオペラを鑑賞するわ
本当に感謝と喜び、楽しさのあふれる2013年の始まりでした。

以前知人から感謝は感謝を引き寄せるから、ありがとうを
口に出していう、心から本当にありがたく思っていたら、
感謝できることがどんどん寄ってくると言われたことがあります。

本当にその通りのことが次々とこの年末年始に起こったなと
実感しました。これからも日々生かされていることに感謝しながら
日々成長を目指して、コツコツ努力していきたいと思っています