一番身近な人に認めてもらうことです。

他人に認めてもらうにはある程度何らかの実績(地位、お金)があれば簡単ですが、

親や兄弟や夫(或いは妻)、子供に認められるのは

外的な実績だけでは物足りないですね。

むしろ大した実績がなくても、家族に認められれば成功したと言える場合もあります。

もちろん、一番理想的なのは、他人にも家族にも認められることグッド!

日本には建前と本音の文化があって、周りを気にし過ぎるため、

ついつい自分の気持ちや本当の姿を隠す人々が多くいます。

外と家の中で違う人を演じる人も多いと思います。

これは日本人だけでなく、中国人、韓国人にもある傾向だと思いますが、

私は外でも、家の中でも変わらない人になりたいと

最近思うようになりました。

そのためにはすべての人を自分の家族のように思える大きな愛の心が必要であり、

また自分の家族に対してはいつも尊重する気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

8月は以上のことを意識して生活していきますニコニコ