夏休み初日、まだ娘たちの幼稚園は休みに入ってないので、息子とデート音譜

一緒にコジマに行ってプリンター用のインクを買い、(息子曰く:買い物デート)

しばらくその辺のスマートフォンやipadをいろいろ見物しました。

(男の子はこういうのが好きですよね(^∇^))

私「お昼は何にしようかな?」

息子「最近、ラーメン不足だから、担担麺食べに行きたいな」

ラーメン不足!?

ということで近くの陳麻屋へ行きました。

陳麻屋の陳麻飯(麻婆豆腐のかけごはん)は割と本格的なので、私のお気に入りです。

息子は担担麺が好きなので、担担麺、私は新しい酸辣面に挑戦目

店員さんが酸辣面はかなり辛いですよと言ってくれましたが、中国でも食べたことあったので、

そのまま食べてみることにしました。

そしたら、なんと辛いものか叫び

口の中と内臓が燃えてしまいそうドクロ

「こんなに辛くして食べられる日本人いますか?」と店員さんに聞いてみた

かったのですが、我慢して面だけを取り皿に取って食べました。

もし陳麻屋に入って酸辣面食べてみようかなと思う方いたら、

ぜひご注意ください!!

辛さが半端ではありませんよメラメラ