明日は七夕です。

子供たちに願い事を聞いてみました。

長男(8歳)「僕は3階建てのマイホームとカローラフィールドとLaQとDSがほしい」

長女(5歳)「私は梯子がほしいの!」

次女(3歳)「私も!」

私「はてなマーク  何で梯子なの?」

長女「梯子があったら洗濯物が落ちても階段から降りて行かなくていいから」

家は5階に住んでいますが、エレベーターがありません。

この前洗濯物が落ちた時に私が行こうとしたら、3人ともついていこうとしたので、

息子と長女を行かせました。

5階から降りてマンションの裏庭に行くにはぐるっと回っていかなきゃいけないし、

誰もいない裏庭には木と草しかないので怖かったみたいです。

それにしても七夕の短冊って欲しいものリスト!?