1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-24 23:47:11

「白馬岳 -下山編- 」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。輪投げのおじさんです。坊主 坊主 坊主

 

 「飛鳥日野秋の男祭り2016」に、じゃなかった「交通安全フェア」に沢山のご来場ありがとうございました。そして、スター河野&奥さん、実行委員のみなさん本当にお疲れ様&ありがとう!!!

 

 さて、「先生、下山編どうしたんですか?」なんてありがたい言葉を頂いたりしたんで、続きをちょっとばかり。(*ノωノ)

 

 山頂直下の白馬山荘に到着。しばし休憩したら、軽い高山病の頭痛も解消し元気回復いたしました。と、あれ、あの人はたしか…。

 

 山番組や山雑誌に登場している登山ガイドでライターの小林千穂さんに遭遇いたしました。お美しい。

 

↓早速、写真をお願いするミーハーおじさん。(≧▽≦)

 

 小林千穂さんの「山女子必携失敗しない山登り: 山ガール先輩が登ってツカんだコツ71」は1,296円で絶賛発売中です。( ´艸`)

 

 日没を迎える頃、やっと霧が晴れてきました。お湯を沸かして焼酎お湯割りで乾杯、明日の天気回復を祈りました。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

↓綺麗な夕焼けが見られました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 一夜明けて、こわごわ窓の外を見ると…。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

↓これは朝焼けです。晴れた!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 晴れましたね。昨日、修行のように歩いた尾根が絶景で天国のようです。身体が軽い軽い。最高の気分です。 

 

↓山小屋前から、杓子岳、白馬鑓を望む。縦走したい!!

 

↓日本最大と言われる白馬山荘をバックに出発。

 

↓白馬岳山頂です。左側は切れ落ちてますね。

 

↓写真撮るね〜。(*´ω`*)

 

↓絶景しかない。(´ε`;)

 

↓帰りたくないな…。(。>0<。)

 

↓天空への道。

 

↓尾根歩きが続きます。

 

↓楽しいとは言え、さすがに膝にきた輪投げのおじさん。

 

 初日は修行、二日目は極楽でした。山最高!! また行くよ。(*^ー^)ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-24 00:00:32

レイニー交通安全フェア

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@肩に青あざ、です。

 

 

去る9月22日に、当校で交通安全フェアが行われました。

 

 

開催一か月前から天気予報が気になって気になって仕方がない。一日に30回くらい天気予報を見てましたね。

 

 

開催一週間前からは一日50回は見てました。

 

 

でも、天気の神様ってのは意地悪なんですよ。

 

 

ひと月前から22日の天気は曇り時々雨

 

 

それでもたまに降るくらいなら仕方がないかって妥協してたのですが…

 

 

前日夜の11時頃まで準備をしてたら雨粒が…

 

 

マジか!天気の神様マジか!フライングにもほどがある!

 

 

転げるようにスマホで予報を見ると

 

 

雨時々曇り

 

 

逆になってる!!トホホ…

 

 

何か月も前から色々考えて営業とも衝突してあれこれ壁を乗り越え頑張ってきたのに…

 

 

消沈して翌朝…

 

 

しっかり降ってます、雨が。

 

 

はぁ…しょうがない。沈鬱な面持ちで教習所へ向かい、司会に読んでもらう文章を雨用に変更する。

 

 

中止になりました

 

 

中止になりました

 

 

中止になりました…

 

 

はぁ…こんなに頑張ったのに…天気の神様は本当にひどい。

 

 

出勤してくる社員たちも一様に暗い顔。

 

 

近づく開催時間。

 

 

続々と集まってくるお偉いさん。

 

 

ふと、正面玄関に来場者らしき二人の女性が現われる。

 

 

最低二人のお客さんは確保出来たな。

 

 

なんて思いながら文章を直し続ける。

 

 

下から妻が駆け上がってくる。

 

 

「総合案内に凄い人が来てるんだけど!」

 

 

………!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160923_235347163.jpg

 

 

終わってみれば1000人弱の来場者をカウントしていました。

 

 

雨なのに

 

 

初めてなのに

 

 

これってもしかしてあれ?

 

 

大健闘ってやつ?

 

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

雨の中お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

 

 

雨なのにお越し頂き、急きょ用意した狭いフロアで踊ったり演じたりしてくれたよさこいチームや殺陣のチームの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

雨なのにお越し頂き、建物前で熱い音を響かせてくれた和太鼓の皆様、本当にありがとうございました。

 

自転車安全教室が中止になってしまったにもかかわらずお越し頂いた日野警察の皆様、本当にありがとうございました。

 

そのほか、ご協力頂いた皆様、そして商工会の会長様、副会長様、本当に本当にありがとうございました。

 

 

感謝してもしてもしきれません。

 

 

来年はもっともっと熱く楽しい交通安全フェアを開催できるよう、そして地域の皆様方に交通安全を意識していただけるよう、社員一丸となって頑張りますので、またよろしくお願いいたします。

 

 

そして妻よ、本当にありがとう。ポスターもチラシもなにもかも全てボランティアで作ってくれて、数えきれない程教習所に来て相談に乗ってくれて、たくさんたくさんアイデアくれて、体弱いのに倒れそうになりながらも一緒にチラシ配りしてくれて、本当にありがとう。来年もヨロシクね(笑)

 

 

社員のみんな、お疲れ様でした。みんなスゲエ輝いてた。来年はポスティング要員倍に増やすから一緒に地獄見ようね(笑)

 

 

帰宅して風呂入るとき、肩にでかい青あざがありました。テント用のパイプを担ぎ過ぎたようです。またが~んばろ♪

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-13 23:07:27

スマホゲーム

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

 

今、凄くハマっているスマホゲームがあります、名前は

 

 

「夢王国と眠れる100人の王子さま」

 

 

ていうゲームです。

 

 

もう一回書きますよ、

 

 

「夢王国と眠れる100人の王子(王女ではない)様(王女ではない断じて)」

 

 

ていうゲームです。

 

 

ゲームの紹介文↓

 

 

あなたの恋のお相手は、なんと100人の王子様
女の子なら誰もが憧れる、「王子様との恋」を多角的に描く、新感覚の女性向けスマホパズルRPG。

 

 

全力で女性向けパズルRPGって書いてありますね。※男性がしたら犯罪になりますってどこかに書いてないか心配になるほど女性向けを強調してます。そして説明すら必要ないほど王子様が登場します。

 

 

私としてはこのパズルのゲーム性が面白くてやってるだけなので、相手が王子さまだろうと王女様だろうと一切関係ないのですが、ある日、こんな王子様と出会いました。

 

 


ちょっと待てと、オマエ絶対女だろう

 

 

王子様を触ると必ず何か言います。この王子様を触ると

 

 

「あはは!そんなとこ触ったらくすぐったいよ~!もう、仕返ししちゃうよ!」

 

 

って言います。他の事も言うけど。

 

 

………もう一回触ったろか。

 

 

「あはは!そんなとこ触ったらくすぐったいよ~!もう、仕返ししちゃうよ!」

 

 

………も…もう一回…

 

 

「あはは!そんなとこ触ったらくすぐったいよ~!もう、仕返ししちゃうよ!」

 

 

いかんいかんいかーん!!そんなはしたないこと言ったらいかんでぇ!

 

 

だから最後にもう一回だけ触ったらもう絶対終わりにするんだからね!

 

 

「あはは!そんなと「テんメエいい加減にしろこのド変態オヤジがぁ!ボゴォォ!ウゴォップ!」返ししちゃうよ!」

 

 

犯罪者に日々近づきつつあるスター河野@妻の鉄拳制裁で更生の道を歩むことに、です。

 

 

さてさて、

 

 

交通安全フェアも日々近づきつつあります。

 

 

もう大詰めということで、準備も着々と進んでおります。

 

 

ポスティングで朝から歩き回り、竜のうろこよりもタフだといにしえの書物に記述されてるほど頑強な私のお肌も紫外線湿疹でボロボロになってますが、こんなことくらいでめげてはいられません。

 

 

二輪のジャージ穿いて上はTシャツという姿でチラシを配るおじさんの姿があまりにダサすぎて、タワーマンションの管理人さんも

 

 

「投函していいですよ」

 

 

と言ってくれました。本当にありがとうございます!

 

 

出来たばかりのマンションで投函不可のところも、管理人さんが

 

 

「ごめんねぇ」

 

 

と言ってくれました。とんでもございません!ありがとうございます!

 

 

赤いカーペットも色々な小道具も大道具も揃って来たし、コース整備も何とか間に合いそうです。

 

 

皆さま、奮ってご参加くださいませ!

 

 

 

交通安全フェア
9月22日(木)(祝)
10:00~15:30
飛鳥ドライビングカレッジ日野敷地内

 

 

ではでは( ̄▽ ̄)Bye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-10 21:32:23

「白馬岳に登って来ました」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 9月22日に催される「飛鳥秋のパン祭り」楽しみですね。あっ、違いましたね。「交通安全フェア」でした。

 

 それはさておき…。先週、長谷ちゃんと山に行って来ました。

 

 八王子から片道250km、4時間のドライブで、栂池高原から白馬岳に登って来ました。今回は山頂直下の白馬山荘で一泊です。

 

 前日の天気予報は「晴れ、晴れ、晴れ」だったんですけど、朝には、「晴れ後曇り」の予報に変わり、栂池のロープウェイ乗り場の掲示板には「午後一時雨」という不吉な張り紙が…。(((( ;°Д°))))

 

 前回の西穂高岳の二の舞なのか、いやいやそんなはずはないぜ!!!と、とにかく出発しました。(°∀°)b

 

↓登り出しは9時、天気は上々でご機嫌ですね。

 

↓いきなりの急登で息が上がります。

 

↓ここまで3時間、休憩地点の白馬大池です。

 

↓後半4時間の尾根歩きが本番です。若干ガスが上がってきました。

 

↓やばいガスった!!。(;°皿°)

 

↓難行、苦行、修行です。2時間霧の中を歩きました。(;´Д`A

 

↓頂上まじかまで来ると青空が見えました。☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

↓7時間かかって登頂。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 山小屋に着いたら生ビールいくぜ!!!とひたすら登って来たのですが、まさかの軽い高山病、それも3人とも…。頭痛でビールは断念、珈琲で我慢しました。めったにないんですけど、稜線で風に長時間吹かれたからかな〜。(x_x;)

 

 ガスで眺望は無かったんですけど、嬉しいことも。ガスると動物と出会えるんですね。(‐^▽^‐)

 

↓まずは、雷鳥の家族、8羽ぐらい登場!!

 

↓そしてお次は、うんっなにかピョンピョンしてる…??? 

 

↓オコジョだΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 見たのは2回目、今回は嫁さんが写真におさめてくれました。かわええ!!!!

 冬になると真っ白になるんですね。どっちも可愛いです。(≧▽≦)

 

 次回、下山編に多分続く…。(*ノωノ)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-05 23:19:09

交通安全フェアヨロシク!!

テーマ:ブログ

今日の教習で、教習生からまさかの

 

 

「ハーフですか?」

 

 

っていうアンビリバボーな質問を受けました。

 

 

思わず

 

 

「男と女の?」

 

 

ってジョーク飛ばしてしまうくらいあり得ない質問だったんですけど、なんでそう思うか聞いたら

 

 

「滑舌悪いから」

 

 

だって。

 

 

悪口じゃん!

 

 

お嬢さん…私を冒涜するのは構いません…お客様ですから…

 

 

しかーし!

 

 

ハーフ=滑舌悪いというのはハーフの方に失礼ですぞ!

 

 

ていうか滑舌悪いのはハーフじゃなくて日本に移住してきた外国人ですよね、カタコトだから。ハーフは母国語がふたつあるから舌の使い方が上手いのか、むしろ日本人よりもきれいな日本語使いますよ。

 

 

というわけでこんにちは、スター河野@その日最後の教習でお嬢さんに撃沈される、です。

 

 

さて9月も5日を過ぎたわけですが、ひしひしと迫りくるイベントにちょっとワクワクしています。

 

 

9月22日、飛鳥ドライビングカレッジ日野で交通安全フェアが行われます。

 

 

こちらがチラシになります。

 

 

 

 

 

 

 

メインは

 

 

安全運転教室です!交通安全フェアですからね!

 

 

その他、模擬店やフリマやよさこい、太鼓、クイズラリー等々、沢山の催し物を準備してお待ちしておりますので、皆様奮ってお越しくださいませ!

 

 

個人的にお勧めしたいのは横浜bonbonsの訳アリ洋菓子販売。

私の家の横でゲリラ販売してたので思わず声をかけて出店をお願いしたんです。

 

 

楽天洋菓子部門一位を獲得した横浜bonbonsが、ちょっと型崩れしたりして商品に出来なかったもの(訳アリ商品)を安く販売してくれます。もちろん味は同じ。試しに一つ買ってみたんですけどう~ん…スイーツ好きには悶絶のお味でした( ̄▽ ̄)是非ご賞味あれ♪

 

 

あ~、楽しみだけど…楽しみだけど…

 

 

これからが大変だ~!!!!!!!

 

 

多分二、三回は発狂する気がする…

 

 

でもがんばろ、絶対成功させるぞー!

 

 

絶対来てね!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-29 22:50:48

ドラゴンボールな日

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です。

 

 

やばいやばい、忙しさにかまけてたらブログ更新一週間もサボってました、いかんいかん…!

 

 

といってもまだまだ忙しくてあまりきちんとブログ書く暇がありません、きちんと書いたことなどいまだかつてありませんけどね(笑)

 

 

困った時の指導員面白画像

 

 

 

 

IMG_20160829_225056175.jpg

 

スイカを持つ淳史

 

 

ただ両手にスイカを持った淳史君を下から舐めるように撮っただけのものですが、そこはかとなくドラゴンボール感が漂ってます。

 

 

絶対この後ベジータは浮遊してこの両手に持った光の玉を悟空めがけて投げつけるでしょう。

 

 

「カカロットォォォォォォォ!!!!」

 

 

とか何とか言いながら。

 

 

で、当然効かない。もうもうと立ち込める砂煙の中にうっすらと悟空のシルエットが浮かび上がる。

 

 

ベジータの頬に一筋の汗が流れる。

 

 

「ば…バカなぁぁっ……!」

 

 

こんなことを言う。

 

 

ドラゴンボールでベジータが「バカな!」という確率は異常。

 

 

大体いつも「バカな!」って言ってる。

 

 

明らかに戦闘能力が桁違いの相手にステゴロ挑んでボッコボコにされて

 

 

「バカな!」

 

 

その後必殺技みたいな光の玉ボコボコ投げつけて案の定全然効かなくて

 

 

「バカな!」

 

 

そんでもう一回ボッコボコにされて

 

 

「ば…バカな…」

 

 

って朽ち果てる。大体このパターン。大体ベジータはこのパターン。

 

 

そして忙しい忙しい言いながらこんな犬も食わないくだらないブログ書いてる私は

 

 

「バカだ(笑)」

 

 

と思われてる。

 

 

カカロットォォォォォォォ!!!!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-21 18:32:06

重要な告知その1

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

 

今日は朝風呂入って、床屋行って、時間があるぞさてどこ行くか?健康ランドでも行くかって稲城の健康ランド行って岩盤浴して風呂入って、帰りがけに飯食って買い物して帰宅して風呂入って、夕方までに三回風呂入ってグッタリして

 

 

しずかちゃんって意外とタフなんだな。

 

 

と思ったスター河野@新陳代謝が普通じゃない男、です。

 

 

今日は告知です。

 

 

これから定期的にこのブログでも告知していきますが、来月の22日、9月22日に当校で交通安全フェアを催します。

 

 

その名も

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ日野交通安全フェア

 

 

です。

 

 

そのまんまです、ハイ。

 

 

色々考えたんですよ、感謝祭が良いかな、とかフェアじゃなくて音楽祭みたくフェスってどうよ?とかね。営業の清水さんなんかフェス推し過ぎていまだにたまにフェスって言ってるからね。でも普通に普通のネーミングに収まりました。まぁ大体こういうもんです。夢と現実は違うんです。奇跡なめんじゃないよ!

 

 

でもね、実は堪えてた、グッと堪えてた、このネタで話し合ってるときずっと言いたかったことだけどグッと堪えてた。ホントはね、

 

 

謝肉祭ってどうよ?

 

 

って言いたかった。

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ日野、秋の謝肉祭

 

 

何が何だか全然わからな過ぎてびっくりするから。

 

 

謝肉祭wiki

【謝肉祭(しゃにくさい、カーニバル)は、もともとカトリックなど西方教会の文化圏で見られる通俗的な節期で、四旬節の前に行われる。仮装したパレードが行なわれたり、菓子を投げる行事などが行なわれてきたことから、現代では宗教的な背景のない単なる祝祭をもカーニバルと称することが少なくない。】

 

 

カトリックでも何でもない教習所が仮装もしないしパレードもしないし、ましてや菓子なんか絶対投げないのに堂々と謝肉祭を謳う。

 

 

JAFとか来るのに、フリーマーケットとかもやるのに、

 

 

謝肉祭

 

 

って謳う。

 

 

カッコ良すぎる(笑)

 

 

おそらく来た人全員が

 

 

「謝肉祭ではないわなw」

 

 

って思う。

 

 

「なかなか面白いじゃんここ、でもさでもさ、謝肉祭ではないわなwww」

 

 

って思う。意味解ってないで使ってるのが超バレバレなのに超ドヤ顔。

 

 

うおーたのしすぎて狂いそうだ!

 

 

だけど普通に

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ日野交通安全フェア

 

 

になりました。現実なんてこんなもんです、ハァ…

 

 

さて、細かい催し物はまた後日画像付きでご紹介いたしますが、内容としてはメインがフリーマーケット、そのほか模擬店やらよさこいやら色々考えて色々お願いして、子供から大人まで、というよりご家族で楽しんでいただけるように企画いたしました。皆様ふるってご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

 

もう一度書きます。

 

 

9月22日(木)(祝)
10:00~15:30
飛鳥ドライビングカレッジ日野敷地内
雨天の場合規模を縮小して決行

飛鳥ドライビングカレッジ日野交通安全フェア

 

 

を行います。是非是非お越しくださいませ!詳細はまた近日中にご紹介いたします!

 

 

謝肉祭…もう無理かな(無理だ諦めろ!)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-15 23:59:21

大恥

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です。

 

 

アメブロ、もう長いこと書いてますけど、

 

 

書いてばかりじゃなくて常に回遊してます。回覧って言うのかな、とにかくいろいろな人のブログ見てます。

 

 

写真メインのブログとか、最近じゃぁ四コマ漫画のブログが結構流行ってたりしますよね。

 

 

そんな中、ずっとテキストブログばっかりなのに常に高ランキングで沢山の読者を獲得してるブロガーが居ます。

 

 

私もその人のブログ大好きで、ちょくちょく訪問してはクスクスしてるんですけど、本当に面白い。

 

 

おそらくすごい頭が良い人なんだと思う。そういう人がバカなこと書くと物凄く面白い。

 

 

馬鹿が馬鹿なこと書くとただの馬鹿にしか見えないけど、

 

 

利口な人が馬鹿なこと書くと何故か素直に笑うことができる、本当に言葉って不思議です。

 

 

でね、

 

 

そういうブログ読んでると、自分のブログの文体もたまに似てきちゃうことがあるんですよ。

 

 

負けた気がしてすごい悔しいんだけど、気付かないうちにそうなっちゃってることがある。

 

 

これって日常会話でも同じじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

昔、私が通い詰めてたバイク屋さんの主人が

 

 

「うぞうむぞうの」

 

 

って表現をこのんで使ってたんだけど、それが伝染して、来る客来る客みんなが

 

 

 

「うぞうむぞううぞうむぞう」

 

 

って連呼する様になったことがありました。

 

 

無意識裡の伝言ゲームが間違えて伝わっちゃって

 

 

「うぞうむどう」

 

 

って意味不明な言葉使う人まで出てくる始末。絶対おまえ意味わかってないだろうって内心物凄いバカにしてた。そのころ丁度織田無道がテレビに出てたから脳内誤変換されたんでしょうね。

 

 

「あのショップさ、うぞうむどうのレアパーツがあって迷っちゃったよ」

 

 

って二重三重四重に使い方間違ってる。昔おぎやはぎの矢作が

「付き合ってた彼女が世界三大美人のクレオパトラをツータンカメンって二重に間違えてたけど気づかないふりした」

 

 

って言ってたけどそれ以上のバカさ加減。

 

 

ちなみにそのバイク屋の主人も相当言葉に弱くて、「ガソリンスタンドってなんでSSって言うんですか?」

 

 

って聞いたら

 

 

「セルフサービスの略だよ」

 

 

って真顔で言ってました。セルフサービスのガソリンスタンドができる前からSSと呼ばれていたんですけどね。どうすんだこれ?

 

 

それ以来、言葉の意味を知らないのに使うのは物凄くリスキーだと思い、私は自分で調べて納得した言葉以外は決して使わないようにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと前、御殿場のアウトレットモールで食事してた時に、隣に座ったへそ出しルックの女子大生らしき二人組が話してて、聞いたことがない面白い言葉を使ってて、ずっと頭から離れなくって、うずうずしてました。使いたくってうずうずしてた。

 

 

先日の教習で、教習生と軽くお話してた時、

 

 

「ウチのインスタグラム、見てくれてます?」

 

 

「いや、見てないです」

 

 

「是非見てみてください、凄い上手い切り絵の写真が載ってるんですよ、ウチの配車係の人が作ったんだけど、モデル…誰だっけ、あの人…あぁド忘れした、めっちゃもどかしぃ、なんだっけなぁ…ほら、あの人ですよ、美人女優の石、石…」

 

 

「石原さとみですか?」

 

 

ここしかないと思った。きっとあの言葉はここで使うのだろうと。まだ調べてないけどここしかないと。そして意を決して言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「それな」

 

 

やっちまったー!(爆)後で調べて顔真っ赤。

 

 

知らずに言葉を使うとこんな感じで盛大に地雷踏むことになるので気を付けましょうね(涙)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-13 01:53:11

ソニックブーム

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です

 

 

今日、レストランで食事中に何気なく当校のツイッター眺めてたらとある動画が目に留まりまして、

 

 

タイトルが

 

 

サンタを物理的に検証した結果

 

 

というもので、これもう面白い臭いしかせず、思わず見てしまったところ、

 

 

その破壊力たるや凄まじく、目からは涙がボロボロ、横隔膜は痙攣、公共の場で大声をあげて笑うこともできずに、一人悶絶してました。

 

 

リンクを辿ったらYOUTUBEに完全版が掲載されていましたので紹介させていただきます。

 

 

見たことある人はもう一度笑ってください。

 

 

見たことない人は笑い過ぎて呼吸困難にならないよう注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタスゲー!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-12 00:59:30

ポケモンGOとオヤジの群れ

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です。

 

ポケモンGO

 

相変わらず流行ってますよね。

 

 

あんまりやらないので解らないのですが、いろいろな場所で種類の違うポケモンが採取できるというのは斬新で、GPSをここまで遊びに有効活用出来たというのはとても評価できると思います。

 

 

で、

 

 

ポケモンGOにはポケストップっていうのがありますよね。

 

 

アプリのマップ上に実際にある建物がマーキングされており、そこをポケストップと呼び、そこへ行って表示されたアイコンをフリックするとアイテムがポロポロ出てくるっていう仕組みなんですけど、

 

 

このアイコンをフリックするっていう行為、配信されたばかりの時は知らない人が多かったと思います。私もつい最近知りました(笑)

 

 

で、

 

 

配信されて間もない頃、近所のお蕎麦屋さんがポケストップに指定されてて、そこへ行け!、みたいに言われるわけですよ。

 

 

当然行くわけですよ。

 

 

そうするとそこにオッサン一人がうろうろしてて、オッサンが乗ったイカツイスポーツカーが一台ハザード出して停車してたんです。私も含めると三人のオッサンが営業終了後の蕎麦屋にワラワラ集まって何か淡い期待を抱いてうろうろしてるっていうちょっと事件臭すらする危うい状況。

 

 

フリックする

 

 

って言う行為を知らないから、そこに行けば何か起こると思ってる。

 

 

でもフリックしなければ何も起こらない、決して。

 

 

オッサン三人はたくさんのはてなマークを頭の周りにくっつけながら、それでもなお、何かが起こることを期待して蕎麦屋の周りをうろつく。

 

 

良い歳こいたオッサンがポケモンGOしてるなんて言えないから

 

 

「ここ来れば何かあるんですかねぇ?」

 

 

とかそういうフランクな会話をして協力体制をしくこともできず、文殊の知恵を絞ることもできず、ただただお互いの動きを横目でチラリながら、何かが起こったらオレもそれを真似してやろうと様子を伺っている。静かな戦いを繰り広げてる。ポケモンGOのポケストップで何をすればいいのか解らない流行りに乗り遅れたオッサン三人が何とかそこで何かを手に入れようと火花を散らしてる。おそらくこの時の私、

 

 

最高にカッコ悪かった。

 

 

この場にキッズが一人現われて

 

 

「オジタン!これをフリックすればいいんだぉ♪」

 

 

って教えてくれたら、私たち三人は血眼になって画面をフリックして、カプセルとかアイテムとかをゲットしてちょっと満足げな顔をして家に戻るのだろう。そして家に帰って奥さんに

 

 

「ちょっと何してたの!?」

 

 

と怒られても軽くにやけながら

 

 

「ん?んん‥ちょっとタバコ買いに行ってた」

 

 

とかバレバレのウソをつくのだろう。そもそもオマエタバコ吸わねえだろうと。

 

 

だがしかし、そんなキッズは現れない。とっくに夢の中だ。

 

 

キッズが夢の中で楽しくポケモンと戯れているそのころ、

 

 

何をしていいか解らない無知蒙昧なオッサン三人は蕎麦屋の周りでお互いを横目でチラリながらうろつき続けるのだった。

 

 

オッサン達に幸あれ!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。