1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 19:26:22

「いすゞプラザに行ってきました」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 神奈川県藤沢市に4月にオープンした「いすゞプラザ」を探検してきました。

 

 いすゞプラザは、いすゞ自動車の創立80年を記念して、いすゞ藤沢工場に隣接して開館した自動車ミュージアムです。

 

 ちなみに入館料は無料です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 教習所に朝7時半に集合、山もっちゃんの運転で、高尾インターから圏央道へ、メンバーは総勢11名、道中にぎやかというか、うるさい。(≡^∇^≡)

 

 いすゞプラザの見学は、平日は予約制です。予約と言っても、メールで希望の時間と人数を送るだけなので簡単です。(*^▽^*)

 

 

↓自衛隊車両に興味津々のまっちゃん。

 

↓ボンネットトラックは味がありますね。

 

↓昭和38年製のエルフ、教習車で使いたい。(≡^∇^≡)

 

↓現行車両も数多く展示されていました。

 

↓カブちゃん、真剣な表情でシミュレーター運転中。

 

↓「これは試験場で試験車両で使用してたんだよ」by 富桝さん

 

↓往年の名車117クーペにハマる東条隊長、やっさん、富さん。

 

↓めちゃくちゃ作り込まれたジオラマがありました。

suzukyo的には1時間ぐらい見たかった。ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

↓めっちゃ笑顔。撮影はヤマモっちゃん。

 

 そして第2部へ移行。昼ごはんですね。こっちが本番の人もいます。(^▽^;)

 

↓江ノ島に移動。エスカーに乗り。

 

↓江ノ島の一番端っこの魚見亭へ。ちょっと歩くよ。A=´、`=)ゞ

 

↓ロケーション抜群、眺望をおかずに昼ごはん。

 

↓釜揚げ&生しらすのハーフ丼いただきました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 は、鎌倉山の樹ガーデンに移動して、デザートです。樹ガーデンは153段の階段があるので、一部メンバーはブーイング。階段マニアのsuzukyo的には無視です。( ´艸`)

 

↓樹ガーデンは天空の城ラピュタみたいと一部で有名です。

 

↓スイーツは当然別腹ですね。

 

 心配していた天気も雨にも降られず、暑くもなく、ちょうどよかったですね。大満足の研修(?)でした。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

↓お土産買いました。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 20:42:04

「『うんこドリル』の話」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 「うんこ漢字ドリル」が異例のヒットらしいですね。小学校1年生用から6年生用までの全6作が、オリコン"本"週間ランキングのベスト10入りだとか。確かにイオンモールの本屋さんにも堂々、平積みされておりました。

 

 内容は漢字ドリルの例文が、全て「うんこ」がらみだとか・・・。

 例えば

 

 1 海外のTV番組が、僕のうんこを「(   )材」(しゅざい)に来た。

 

 2 次の時間はうんこを持って、理科室に「(  )合」(しゅうごう)だ。

 

 3 うんこを「(   )火」(せいか)ランナーのように掲げて走る。

 

 ウケる〜。子供は「うんこ」が好きですからね。いや、子供ばかりじゃないかな。指導員控え室で四十、五十のおじさんたちが、うんこネタでゲラゲラ笑ったりしてますからね。(*’艸3`):;*。 プッ

 

 もしかして、効果測定にも「うんこネタ」を導入したら、教習生の方々の合格率がアップするかもしれませんね。(゚ー゚;

 

 例えば

 

 1 巨大なうんこが落ちていて通行できなかったので、黄色い線を越えて車    線変更をした。

 

 2 普通自動車に、2,0トンのうんこを積載して運転した。

 

 3 普通自動車には、荷台から3,8mの高さまでうんこを積むことができる。

 

 どうでしょう。やっぱ駄目だこりゃ。(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-27 08:53:47

「本のお話です。『ロボット・イン・ザ・ガーデン』」by suzukyo

テーマ:趣味

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 先日、「先生、フォークリフトの免許って、何時間でいくらですか?」と聞かれました。えっと思いましたけど、坂道横のスペースにフォークリフト駐車してありますもんね。すみません。うちは取り扱っておりませんと説明しておきました。

 

 フォークリフトが、なぜあるかというと、準中型免許の教習に荷台にほぼ約1,000kgの荷物を積んで走行する体験教習があるんですね。そのためなんです。ちなみに、まっちゃんがフォークリフトの運転、すげー上手いです。フォークでスパゲッティー食べれるぐらいです。なんちゃってね。( ´艸`)

 

 さて、今日の本題です。いつも1冊はカバンに文庫本入れているのですが、今はこれです。↓

 

 「ロボット・イン・ザ・ガーデン」 デボラ・インストール著

 

 裏表紙「AIの開発が進み、家事や仕事に就くアンドロイドが日々モデルチェンジする近未来のイギリス南部の村。弁護士として活躍する妻エイミーとは対照的に、親から譲り受けた家で漫然と過ごす34歳のベン。そんな夫に妻は苛立ち夫婦は崩壊寸前。

 ある朝、ベンは自宅の庭で壊れかけた旧型ロボットのタングを発見。他のアンドロイドにはない「何か」をタングに感じたベンは、作り主を探そうと、アメリカへ。中年ダメ男とポンコツ男の子ロボットの珍道中が始まった・・・・。

 タングの愛らしさに世界中が虜になった。抱きしめたいほどかわいくて切ない物語。」

 

 もう表紙のイラストにやられましたね。本のジャケ買いです。

 おじさんはロボット好きな人多いですね。私の場合は、なにしろ幼少の頃に「鉄腕アトム」「鉄人28号」、その後も少年時代に「ジャイアントロボ」「マジンガーZ」、大人になっても「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリヲン」等々、いい年になっても離れられない。(;^_^A

 

 まだ読了してないんですけど、面白いです。今、真ん中あたりですね。ベンとタングがアメリカから飛行機に乗り、日本に向かうところです。日本も舞台なんですね。

 

 題材的に映画化するにはぴったりのお話なんで、その際は日本でのロケもあるってことですね。カトウという科学者も登場するらしいので、日本人キャストもありかな、楽しみです。(⌒▽⌒)

 

 興味ある方は是非、お薦めです。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-22 10:56:44

「再びお花見に行ってきました」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 先週、河原でダッシュして、太もも裏側を絵に描いたような肉離れを発症しました。「ピキッ」と音がした気がしました。情けないです。( p_q)

 

 さて話変わって、先日の花の無いお花見の一週間後に再び青野原キャンプ場に行ってきました。復習項目ですね。(*゚ー゚)ゞ

 

 当然ですけど、桜満開でしたね。This is ohanami!! という感じです。お花見日和なのに、人は先週の方が多かったですね。

 

 先週は焼肉だったので、今回はすき焼きにしました。桜見ながらのすき焼きは旨さ20%増量!! (°∀°)b 

 

 

 食後は、桜見ながらゴロゴロしました。そして落ちる。Zzz…

 

 昼寝のお供はこいつ。うちの黒いやつ、キャンプ大好き(^∇^)

 

 

 

 桜よ、また来年まで、シーユー!! バイバイ。(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-16 21:19:47

「見知らぬ上司」by suzukyo

テーマ:ブログ

 

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 朝、いつも通りに出勤すると隣の席に見知らぬ上司が座っていました。(・・;)

 

 無言のプレッシャーが凄いです。(´・ω・`)

 

 次は、教習車の後部座席に座っているかも・・・。それは無い。(≧∇≦)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-09 20:50:00

「お花見に行って来ました」by suzukyo

テーマ:ブログ

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。

 

 木曜日に、恒例のお花見に行って来ました。毎年1月から3月は定休日がないので、4月最初の定休日にお花見に行くことにしています。

 

 まあ、桜が咲いているかどうかは運しだいですね。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 今年のメンバーは、東条隊長、藤本やっさん、カブちゃん、中村くん、うちの嫁です。

 

 場所は道志村の青野原キャンプ場、残念ながら桜はまだ早かったですね。天気予報では午後から風強しということでした。

 

↓風よけにスクリーンターフ設営。(;^_^A

 

↓飲み始めれば桜は関係なし。≧(´▽`)≦

 

↓牛肉食べまくり。(^_^;)

 

↓焼き芋美味しい。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

↓中村くんが小豆から煮てお汁粉作成。

 

↓毎年恒例、やっさん落ちる。(*´艸`*)

 

↓ちょこっと咲いてましたね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 久々にのんびりでしたね。表で昼間に飲むのはサイコー!! 気分転換しましたよ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-01 21:10:18

「『旅猫リポート』を読んだよ」by suzukyo

テーマ:ブログ

  飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

 とうとう先月は記事ゼロでしたね。すみませんでした。なにしろメインエディターが諸事情でリタイアしてしまいましたので、私も途方に暮れておりましたが・・・。

 

 なんか書いてよという指示のもと、今回は最近読んだ本の話でも一つ。

 

   ↓「旅猫リポート」有川浩 著 

 

 

 なにしろ泣けちゃって、電車で読んでたんですけど、読むのを断念したぐらい。だってね。おっさんが文庫本読みながらむせび泣いてたら通報されかねない。(ノ_-。)

 

 裏表紙より「野良猫のナナは、瀕死の自分を助けてくれたサトルと暮らし始めた。それから5年が経ち、ある事情からサトルはナナを手離すことに。「僕の猫をもらってくれませんか?」一人と一匹は銀色のワゴンで”最後の旅”に出る。懐かしい人々や美しい風景に出会ううちに明かされる、サトルの秘密とは。永遠の絆を描くロードノベル。」

 

 最初は表紙のイラストが好みじゃなかったのと、タイトルもいまひとつで、どうかな〜と思ったんですけど、ネットの評価が良いので読んでみたらやられました。涙腺決壊です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 有川浩さんというと「図書館戦争」とか「三匹のおっさん」とか有名ですかね。私は自衛隊三部作「塩の街」「空の中」「海の底」がお気に入りです。ちなみに有川浩さん「ひろし」とお読みして男性だと思い込んでたんですけど、「ひろ」で女性だったんですね。お恥ずかしい。

 

 なんか「旅猫リポート」福士蒼汰さんの主演で映画化されるそうです。福士蒼汰さんファンの教習生の方、ぜひチェックしてみて下さいね。ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-13 00:55:14

飛鳥の二輪指導員たち(YOUTUBE動画)

テーマ:ブログ
こんにちは、スター河野です。
 
昨日の昼休みに教習所内で二輪指導員たちが軽い追いかけっこをしたのでその模様を
YOUTUBEに上げておきました。是非ご覧ください(*^^*)
 
 
 
やはり熊谷検定員と増田君は速いですね。私は絶対転ぶ自信があったので動画撮影役に回りました(笑)
 
ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-05 23:00:36

新しい相棒はやかましい奴だった

テーマ:ブログ
こんにちは、スター河野です。
 
 
うおーもう二月じゃないですか!どうしよう…


え?どうかしたのかって?


いや別に、ちょっと困ってみたい気分だっただけです(笑)


最近バイク買ったんですよ。100㏄の可愛いバイク。!APE君です。






IMG_20170205_230559722.jpg
 
こいつ。可愛いでしょ?でもね、音が可愛くないんです、マジ爆音。





IMG_20170205_230559383.jpg
 
 
買った時からこのマフラーが付いていたんですけど、どうやらこれレース管なんですよね。


レース管って言うとなんか凄い高性能な感じしますけど、要するに消音機能全然ないんですよ、困るんです、通勤に使うんだから。


お店の人曰く「でも上まで回るからパワーあって面白いですよ」


って言うんですけどそういうのはまぁ良いとして通勤に使う以上毎朝6時半から暴走族みたいな音響かせてるわけにはいかんのですよ。






IMG_20170205_230559121.jpg
 
 
というわけで早速消音バッフルを取りつけました。こんな感じで排気口を絞るだけっていう至ってシンプルなものです。


うん、超絶ウルサイから凄いウルサイになったわ。


ダメだー!!これじゃダメ!!デ○トナさんもっとしっかりしてください!!


やっぱりノーマルマフラーって良く出来てますね、あんなに静かなのにしっかり性能出してるんだから。


結局ノーマルマフラー購入までお蔵入りになった不憫なAPE君。代わりにサイクルベースあさひでギアすらついていない一番安いママチャリを買ってきました。


いや~、ママチャリ凄いわ、全然静かじゃん(当たり前)隣の家に住むおばさん起こさずに出勤できるって気分良いね(人として当たり前)


それよりなによりヒューマンパワー(人力)っていうのがいい。通勤で運動できるってこんなに素敵なこと無い。今までどれだけの有酸素運動する時間を無駄にしていたんだろう…


すっかりママチャリにはまってしまった。もうこのママチャリでどこまでも行きたい。ガソリンも、ガスも、電気すら必要としない史上最高のエコビークル、その名も


ママチャリ


愛してるぜ、ママ←略すな


ではではBye byeマタネしろくまパンダくま
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-28 23:45:56

ただの日記byスター

テーマ:ブログ
こんにちは、スター河野です。モチベーション下がってブログ更新遅れてます(笑)上がるまでもう少しお待ちください、上がらないかもしれないのでその時は見捨ててください(爆笑)


特にまた書くこともないんですけど、そういえば結構前に、敬愛する我が班長、熊谷検定員が言ってたんですよ。


「オレ、全盛期は胸囲100センチあったんだぜ?」


ふぉー!スゲー!胸囲1メートルとかってマジか、半端ねー!


ってリアルに驚いてたんですね。


で、


今日、妻が言うんですよ。


「なんかさ、胸板気持ち悪いんだけど、測って良い?」


って。






IMG_20170128_234759489.jpg
 
ほぼ100センチになってました(爆笑)ゴメンナサイ熊谷班長、もうすぐ越えちゃうと思います(笑)



私のブログ見て料理の参考にしてくれてるっていう方がこの間教習でいらっしゃったので、今日も料理でも上げておきます。料理っつってもただの鍋だけど…
 
 
 
 
 
 
 

IMG_20170128_234759784.jpg


タラ鍋作ろうと思ったら妻がウインナーも入れて♪お肉も入れてー♪ってわがままばかり言うんで結局ただのごった煮になってしまいました(-_-;)

 
味付けは昆布出汁に醤油、酒、みりん、砂糖で定番チャンコ風です。






IMG_20170128_234800724.jpg
 
 
古くなった卵を茹でて味玉にしました。醤油酒みりん顆粒だしを煮立てて冷ましてジップロックに卵と一緒にドボン。明後日くらいには美味しくなってるでしょう(^_^)v


はーどっか行きたーい!


ではではBye byeマタネしろくまパンダくま
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。