1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 00:00:11

東京薬科大でゲリライベ

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@in東京薬科大学です。

 

 

今日は東京薬科大学でちょっとしたゲリライベントを開催してきました。

 

 

東京薬科大学の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

お楽しみいただけたのでしたら、こういうイベント、これからもちょくちょくやっていきたいと思いますので、受付で背の高い半袖の男やツーブロックヘアの色黒のおじさんに

 

 

「面白かったよ!」

 

 

って言ってあげてください。きっと小躍りして喜ぶと思います(*´ω`*)

 

 

他にもこんなイベントあったらおもしろいなぁということがありましたら、上記二人の男に

 

 

「こんなイベントやって~!」

 

 

と言ってみてください。30分後には私のところに指令が下るとおもいます(笑)

 

 

今回は東京薬科大学生協さんのドリンク配布にコラボって駄菓子のつかみ取りとくじ引き大会のようなことをしてみました。

 

 

BIG賞10本、これはデカイ駄菓子の袋が当たるというもの。どちらかというと悪ノリ的な賞で、貰った人が困ってそれを周りの人が笑う図を想定して作りました(笑)

 

 

そして特賞A、これはオーブントースター+食パン。食パンが付いてくるところが面白いでしょ。すぐ使えます的なね。どんだけすぐにトースト食べたいんだよ、って言うツッコミを頂きたくて作りました。

 

 

もう一本は特賞B、これはティファールの電気ケトル+カップラーメン。同じく、すぐ食べられます的な(笑)どんだけすぐに(略)

 

 

本当はお昼の12時から開始するはずだったのですけど、予想外に学生さん達がノリノリで待ち始めてしまったので前倒しで11時40分からのスタートとなりました

 

 

ココで大問題発生。ドリンクと一緒にパンフレットも渡す予定だったのですが、

 

 

生協の人「あ、このパンフレットはダメです、中のチラシは良いですけど、外側のパンフレットはダメです(きっぱり)」

 

 

「えーーー!!!!!!!!!」

 

 

う…う…うそでしょ?これ、前日夜11時までかかった折りこんだんですけど……

 

 

しかし生協の人の命令は絶対と聞かされていたので、配布しながらチラシを抜くことを決意。

 

 

もう目の前には長蛇の列。

 

 

予定ではドリンクを配布した人に駄菓子のつかみ取りをやってもらうということで、配布予定のドリンク700本に合わせて駄菓子の数を計算したのですが、なぜかドリンク配布の列とつかみ取りの列が別に出来てしまうという異常事態発生…!

 

 

 

 

 

 

しかもメインのドリンク配布の10倍近い人がつかみ取りのほうに並ぶという逆転現象も発生…!

 

 

うおー面白い!こういうハプニングがイベントの醍醐味だぜ!もうなるようになっちまいなー!

 

 

と問題だらけの中、超見切り発進でつかみ取り開始!

 

 

「うまい棒ばっかりやん」

 

 

とか

 

 

「思うように取れねー」

 

 

と不満な声がちらほら聞こえていたのも最初だけ、

 

 

『当たり』

 

 

の存在が解ると一気にヒートアップ。

 

 

 

 

 

 

絶対獲ったる!と男の子も女の子も後ろの長蛇の列なんか気にもせず箱の中を探しまくる。

 

 

 

女の子がBIG賞を同時に二つゲット。

 

 

「こんなにもてなーい!(笑)」

 

 

狙い通り( ̄ー ̄)この困った顔が見たかったんです

 

 

男の子が特賞Aのオーブントースター+食パンゲット。

 

 

「いらねー」と言いつつも結構嬉しそうでしたよ(*´ω`*)もう、ツンデレなんだからぁ(/ω\)

 

 

特賞Bの電子ケトルは最後のほうまでなかなかゲットされません

 

 

理由は「当たりの箱がぐちゃぐちゃでゴミと化してた」から(笑)

 

 

結局最後のほうで女の子が何気なくとった駄菓子に引っかかって電子ケトル+カップラーメンは無事お持ち帰りいただけました( ̄▽ ̄)中盤で「絶対に電子ケトル取ってウチに持って帰るんだ~」と五分くらい箱をかきまわしてたお嬢様、次回頑張ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

結局14時まで催す予定の駄菓子つかみ取りでしたが、13時にはお菓子が底を尽き、泣く泣く終了。

 

 

お勉強で忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました<m(__)m>参加いただけなかった皆さま、本当にごめんなさい、次回はもっと面白い企画と色々な罠を張って突撃させていただきますのでご期待くださいね(^_^)v

 

 

他の大学の皆様もご期待ください、我々はどこにゲリラで突撃するか解りませんからね(笑)

 

 

そして9月、飛鳥DC日野では大きなイベントを企画しております。まだ内容は公表できませんが、営業の清水、町田課長を司令塔に据え、飛鳥DC日野職員一丸となって超面白いイベントにするつもりですから期待してお待ちくださいね!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!(11)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-25 02:46:44

スーパーカブの事

テーマ:バイク

こんにちは、スター河野@毎日絶賛稼動中、です。

 

私の愛車となったスーパーカブ君ですが、少しずつ手を入れていくことになりました。

 

いつまでもボロボロで乗るのは可哀想ですからね。

 

 

 

IMG_20160525_024112846.jpg

 

先日ネットで注文したパーツが本日到着♪

 

中身はというと…

 

 

 

 

 

 

IMG_20160525_023854148.jpg

 

チェーンカバー

 

ロングタイプリアキャリア

 

武川製リアショック

 

の三点です。

 

チェーンカバーとリアキャリアは送料を無料にするため強引に付け足したものなのでどうでもいいとして、

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160525_023852644.jpg

 

リアショック…!かっこいい~♪メッキだよメッキ。ノーマルのビヨンビヨンした乗り心地とも今日でおさらばですよ(*´з`)

 

ちなみにこれ全部で幾らだと思います?

 

大体国産リッターバイクだとリアショックで10万、チェーンカバー1万、リアキャリア2万ってとこですよね。外車だったら倍くらいですか?私が知っている高いパーツナンバー1はDUCATI用オーリンズフロントフォークで50万なんてのもありましたね、今考えると完全に金銭感覚崩壊してました(-_-;)

 

今回のこれ、全部で

 

 

15800円。

 

 

安すぎ(笑)

 

 

これだから小排気量バイクは最高なんだ。プラモデル感覚でいじくりまわせる感覚、気軽にぶっ壊せる安心感(笑)

 

まずは外見を綺麗にして、そのあとは吸排気系の見直し、時間があったらエンジンにまで手を入れていこうと考えております

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今のカブ君

 

 

ほぼ廃車状態ですね(-_-;)一応保安部品はすべてついているのでこの状態で走り回っているのですが、周りの憐みの目が痛いです…。

 

 

さぁここからどこまで蘇れるでしょうか、楽しみで夜も眠れません!

 

 

皆さんもバイク楽しみましょう!!楽しみ方は無限にあるぜ!!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-18 23:26:51

UFO

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@二輪指導員なれました、です。

 

 

本日管理者より、まっちゃんの二輪検定員審査合格、山本さんの中型審査合格、私の二輪指導員審査ギリギリお情け込みで合格、という嬉しいお達しがありました。

 

 

YOSHIHIROも大型二輪の講習から無事帰ってきたことだし、飛鳥日野の戦力がグイグイ上がっていくのを感じてうれしい限りです。

 

 

あとは喫緊で大きな資格イベントといえば

 

 

長谷さんの技能検定員!!!

 

 

ホントに頑張ってほしいですね、検定員試験は難しいです、でも長谷さんのガッツなら絶対いけると信じてますんで、マジ頑張ってほしいです。無事検定員昇格したらお祝い登山行きましょう!

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233248279.jpg

長谷さん石原裕次郎になりきるの図。

 

 

さてさて、合格したからばらしちゃうんですけど、二輪指導員審査の前々日は思いっきり遊んでいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233026374.jpg

まずは狭山のベリーランドにGO。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233024965.jpg

当たり前ですがいちごだらけです。ここで一面シイタケだらけだったら超面白かったのになぁ。まぁ食えないけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233023036.jpg

むさぼるように食います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233020898.jpg

ヘタ入れ二つ満タンになるまで食べました。

 

 

お土産も買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233018316.jpg

好きな苺を摘んで100グラム150円だったかな?高いのか安いのか良く解りません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233028975.jpg

まだお昼だったのでよみうりランドへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233016394.jpg

目的はここ。UFOファクトリー。

 

 

自分だけのオリジナルUFO焼きそばを作れるとテレビでやっていたので突撃。

 

 

具材は四種類選べます。当たりが出ると五種類選べるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233010939.jpg

まずはチキン、良質な筋肉には良質なたんぱく質だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233012033.jpg

そしてチキン、筋肉を付けるためには体重の二倍のタンパク質が必要なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233013551.jpg

さらにチキン、高たんぱく低脂質の鶏肉は筋肉を付ける上で最適な食材なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233015236.jpg

最後にチキン、

 

 

チキンばっかりじゃねーか!

 

 

というわけでオールチキン焼きそば、名付けてマッスルUFOの完成です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233030656.jpg

私のですよ~的に自分で書いた蓋が容器の横に立てられて製作ライン入りを待ちます。

 

 

恥ずかしいから早くしてくれ。

 

 

周りから「あいつ自分で自分の事スターとか書いてるよ、頭おかしいんじゃねーの?」

 

 

という言葉が聞こえてきそうでひやひやしていました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233009603.jpg

 

袋に入れられ…高温の箱に入れられると袋が容器に密着するんです。あのぴったりしたラッピングはこうやって作られていたんですね♪

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233007083.jpg

出来上がり~(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160518_233032597.jpg

凄く面白かったので是非行ってみてください♪

 

 

あ、飛鳥日野のインスタグラムに私がここの絶叫マシンで吹っ飛ばされる動画がありますけど、あれ、全然怖くなかったです。頂点付近で

 

 

「金返せー!」

 

 

って言ってました(笑)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-10 22:18:52

カブその後

テーマ:ブログ

こんにちは,、スター河野です。

 

 

先日購入したスーパーカブ君のことなんですけど、

 

 

一体いつ製造されたものなのか、気になって仕方がなかったんで、HONDAのHPから問い合わせてみたところ…

 

 

1983年5月に製造されたものだということが判明。

 

 

スゴイ、

 

 

34歳。

 

 

いやぁ…34年もの間、私と出会うまで待っててくれて本当にありがとう♪

 

 

ってたっぷりの愛情を抱いて朝、出勤のためカブ君にまたがり、イグニッションオン♪

 

 

緑色のランプが可愛らしく点灯。

 

 

キック!

 

 

はい~エンジンがかからない~。

 

 

全力キック!

 

 

ブススス…ハイ~全然エンジンかかりませ~ん。

 

 

しかも凄いガソリン臭い。

 

 

コック触るとガソリンの冷たい感触が…

 

 

まぁこういうのは大体予想してたけどね、はえーな。まだ1週間ちょいしか経ってないのにもうへそ曲げだしたわ。

 

 

よし、整備だ!ヤッホー!泥沼修理人生万歳!

 

 

 

 

 

 


今現在自動二輪免許を取得中の教習生の皆さん。

 

 

小さいバイクって楽しいですよ♪

 

 

別に普通自動二輪免許取ったからって400ccにこだわる必要はないんですよ?

 

 

250㏄だっていいし、125ccだって90ccだって70ccだっていいんです。

 

 

おじさん的には小さいバイクのほうが面白いと思います。

 

 

自分でイジれるし、壊したって大して修理代高くないし、維持費だって安いし、125㏄でも十分車の流れに乗れるし、バイクの構造を学ぶ上でとても良い教材になるしね。

 

 

おじさんのバイク遍歴はこんなです。

 

 

 

 

 

 

 

ZRX400でライダーの世界へ。

 

 

量販店で中古を53万で購入し、知人のバイク屋で査定してもらったら3万(号泣)、超ぼったくられ、世の中の怖さを嫌というほど味わう。

 

 

 

 

RGVガンマ最終型シュワンツレプリカ

 

 

バイク人生を思い返して最強と呼べる名車。行きたい方に顔を向けただけ曲がる。今これを持っていたら墓場まで持って行くだろうが、若さゆえの浮気心から1年足らずで売却。

 

 

 

 

 

 

DUCATI600SS

 

 

微妙すぎる排気量にマニア心をくすぐられ、衝動的に購入。イタリア産Lツインはとにかくエキサイティングなバイクであったが、ツーリング途中の峠で「ここで事故を起こすと救急車到着まで二時間かかります」というとても怖い文言に目を奪われていたら目の前にコーナーがあって大転倒し、大破。助けを求めて知人に電話したら45分で到着、嘘つき看板め。

 

 

DUCATI600SS改

修理ついでに色々カスタムしたら、迂闊にアクセル開けると後輪がホップする恐ろしいバイクに変貌し、恐くてセカンドギアまでしか使えず早々に売却。

 

 

 

 

 

 

 

 

セロー225WE

 

 

言わずと知れたYAMAHAの名車。空冷の乾いた排気音が心地よかった。

 

 

 

 

 

ZZR1100欧州仕様フルパワー

 

 

今となってはどうということもないが、当時、145PSという馬力は畏怖される存在だった。一つだけ気がかりといえば、欧州がどこか解らず、知人にずっと「ニューヨーク仕様フルパワー」と自慢していたこと。自由の女神に謝りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

DUCATI ST2

 

 

スポーツツアラーといういまいちスタンスが分からないバイクだった。サーキットでも問題なさそうなハイクオリティな足回り、944㏄のフラットでハイパワーなエンジン、レーシーな乾式クラッチ、旅人の必需品パニアケース。優しいスタイリング。ラーメンとステーキ両方食いたいからラーメンにステーキ入れちゃった、そんなバイクだった。このバイクで北海道ツーリングを満喫した。

 

 

 

 

 

 

ランツァ250オセアニア仕様

 

 

そもそもオセアニアがどこか全くわからなかったが、すでに日本で2スト250オフは販売されていなかったので、仕方がなくガルルという雑誌に載っていたこの怪しげな車両を千葉まで出向いて購入。トラクションコントロール付きでマイルドな操縦性との触れ込み、しかし中身は余裕でバンバンウイリーする恐怖のバイク。言いくるめられて従兄弟に二束三文で奪われる。

 

 

 

 

 

SR400

 

 

これもまたYAMAHAの名車。原形をとどめない程カスタムする人が多い中、フルノーマルを守り抜いた。

 

 

 

 

 

DUCATI1000SS

 

 

結局またDUCATIに戻ってくる。しかしすぐに飽きて売却。

 

 

 

 

 

 

 

BMW F800S

 

 

初のビーマーデビュー。しかしもうこの頃にはハイテクすぎるバイクに何の魅力も感じなくなっており、慣らし運転も終わらないうちに売却。

 

 

 

 

LEAD110

 

 

いきなりの原付二種デビュー。ここで開眼。「オレはこれくらいが好きだ!」

 

 

そして今、スーパーカブ90と戯れています。

 

 

大きいバイクは魅力的ですが、小さいバイクも本当に楽しいですよ(∩´∀`)∩

 

 

さぁ!エンジンのかからなくなったスーパーカブ@34歳をばらすぞ!まずは一番怪しいキャブの清掃からだね♪絶対何かが詰まってるからそれを取り除くのだ♪キャブキャブ(*´ω`*)良い響きだなぁ、キャブキャブ(*´з`)

 

 

とキャブクリーナ等を買いこんで来て、ワクワクしながら整備を開始しようとする。

 

 

ん?

 

 

あぁそうそう、忘れてた、一応プラグ見ておくか…

 

 

ふぉ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

なんつうこった…!

 

 

結局新品プラグに買えただけで元気に復活しました(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

やることなくなったので少しずつ解体して新車状態までピカピカにする作戦始めました♪

 

 

今、錆でくしゃみが止まりません。

 

 

整備するときはマスクしましょうね(>_<)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!(63)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-07 00:49:38

教習所で撮影会

テーマ:ブログ

今月の卒業生アンケートで二件もアラフォーブログがお褒めの言葉を頂いておりました。

 

心から御礼申し上げます。

 

 

『スター河野さんのブログ、更新楽しみにしています』

 

 

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

河野ブログも読ませてもらってます』

 

 

違います!河野ブログではありませぬ!アラフォーブログです!そこんとこお間違いなきよう!でもありがとうございます<m(__)m>

 

 

というわけでスター河野@いつの間にかブログがオレ専用、です。

 

 

飛鳥DC日野のことをもっとよく知ってもらうためのパンフレット作りのため、4名の教習生と元教習生にモデルをお願いして、先日の定休日に教習所内で撮影会を行いました。今回はそのメイキングブログです。

 

 

メンバーは撮影を許諾してくれた教習生と元教習生の4名様、そして指導員のモデルとしてまっちゃんと福山さん、ディレクションと撮影部隊として敏腕カメラマンM氏、敏腕営業マン清水氏、そして私スター河野&妻という構成。

 

 

朝の8時に召集されたメンバー。モデルの方々には9時に来ていただきました。

 

 

9時だというのにすでに汗ばむ陽気の中、手探りで撮影が始まります。でも敏腕カメラマンM氏が居るのでディレクション的には完璧。

 

 

まずは豊田駅前に向かい、撮影開始♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんまだ出会って間もないので距離感がありますね。男性二名と女性二名の間に壁があります。これではいけません。やはり和気あいあいと、そして撮影中はカップルの様なショットもあるわけですからなるべく早く打ち解けていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レフ板で笑いを取ります。なるべくへっぴり腰で、ダサい感じでレフ板をモデルさんに当てます。一番爆笑してたのは清水さんでした。アンタは笑わなくていいんだよ!

 

 

ちょっとずつ場が盛り上がってきたところで所内に戻り、本格的に撮影開始♪

 

 

た~~~~くさん撮りましたが、メインの画像はパンフレットやこれからのHPに使わせてもらいますので秘密で~す♪物凄い良い写真撮れたんで見せたいんですけど我慢我慢(;´Д`)

 

 

今回来ていただいたモデルさん達、男性陣はアクションスター風の細マッチョなイケメンさんと、ちょっと雰囲気がコブクロの黒田に似てる眼鏡がお似合いなライダーさん、被写体として文句なしの素晴らしい方々だったのですが、女性陣がちょっとね…

 

 

え?何か問題があったのかって?

 

 

そう…

 

 

ちょっと問題だったんですね…

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人すぎ(笑)

 

 

凄いでしょこのショット。、パンテーンだよ、パンテーンのCMみたいだよ。プロビタミン処方だよ。一般人ですって言っても絶対信じてくれないよ。あまりに美人過ぎて隣に座ってるまっちゃんまで若干美人に見えちゃってるからね(なんでだよ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの女性も読モを完全凌駕してるレベル。福山さんが何かやらかしちゃったらしく、「まったくもう」と若干呆れちゃってます(笑)

 

 

素敵なモデルさん達に恵まれ、撮影もどんどん熱を帯びてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教習開始のシーンを撮影♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップル風のショットその1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップル風のショットその2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レフ板持って相変わらずへっぴり腰な私と、それを撮る清水氏。オレは撮らないでいいからモデルさん撮ってよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっちゃんが助手席からハンドル操作して何か企んでます。モデルさんが笑ってます、なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

A、撮影に夢中になってる敏腕カメラマンM氏の高価なレンズを踏みつぶそうとしてるから。早く気付いて!この人本気でやるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休み、所長が弁当頼んでます。ダメもとで「所長、ウナギで良いです」と言ってみたのですが、本当にダメでした、残念(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もまだまだ続きます。トラック登場。まっちゃんもちょいお疲れ気味、もう少しガンバ!

 

 

教習車を女の子で囲んで撮ろうということになるのですが、ポージングに悩むディレクター陣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「こんな感じ?」

 

 

清水「いやいや‥全然違うだろ!」

 

 

最低ですね、なんでしょう、このダサいポーズ。今ならこれが当たります!みたいな。当たんねーから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子たちがやるとこうなります。一発で決まりました(笑)てか本当に素人ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで集まって撮影してみました。え?スターお前はどこに居るのかって?居るじゃん、え見えない?じゃあ角度変えてみますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝9時から夕方4時までの長い撮影も無事終わり、モデルさん達も打ち解けて良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その光景をぼんやり眺めるスター河野@疲労困憊。

 

 

『あー…これから三井アウトレット行って、それから実家か…ベッドに入れるのは夜中だな』

 

 

と遠い目で考えてました。

 

 

モデルの皆様、本当にありがとうございました。撮影させていただいた画像は大切に使わさせていただきます。本当に本当にありがとうございました!

 

 

最後に、妻が偶然カメラに収めた、やり遂げた感に満ち溢れた敏腕カメラマンM氏の姿が映し出された、「神のワンショット」をお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

町田課長完全燃焼www

 

 

そう、敏腕カメラマンM氏の正体は敏腕営業課長の町田さんだったんです(笑)それにしても丸一日太陽の下で写真撮ってたものだから、ただでさえ色黒な町田課長がますますブラッキーに。新年度の肩書は

 

 

営業課長兼カメラマン時々EXILE

町田 元

 

 

ですね(爆)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!(46)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 23:39:17

インスタハマり中の男

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@インスタに力入れてます、です。

 

 

飛鳥DC日野のインスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/aska.dc.hino/

 

 

いやぁ、インスタ面白いですねぇ。ちょっと本業のアメブロがおろそかになっちゃうくらい面白いです。

 

 

テメーの本業は指導員だろ

 

 

ゴホン…え~、営業の清水さんが写真センスある人なんで、カッコイイ写真は彼に任せることとして、私は現場の面白写真をバシバシ撮りまくっていきますので、これからも飛鳥のインスタをよろしくお願いいたします(^_^)v

 

 

ホントはインスター☆彡グラムっていうオレ専用のヤツ作りたかったんだけどね…一年経ってもフォロワー一人以上絶対に増えないと思ったから止めたの…もちろん一人のフォロワーって

 

 

妻だよ。

 

 

まぁそれは冗談として、実はYOUTUBEのほうにも飛鳥日野のチャンネルを作っていこうと考えています。こちらにはビジネスプライベート問わず、おもしろ動画をバンバン掲載していこうと考えていますのでご期待くださいね( ̄▽ ̄)

 

 

YOSHIHIROの生着替えとか見れるかもよ?

 

 

え?さすがにそれは引くって?

 

 

んじゃスター河野の生着替えならどう?

 

 

え?死んでこいって?もう、ツンデレなんだからぁ。

 

 

じゃあスター河野の生入浴シーンなら?

 

 

あ!待って!×ボタンクリックしないで!ごめんなさい!

 

 

とにかくですね、今は飛鳥DC日野、SNS系で結構頑張ってくれてます←なぜか他人事。

 

 

これからの飛鳥DC日野にご期待くださいませ♪

 

 

インスタ裏話その1

 

 

 

 

IMG_20160504_232704539.jpg

 

 

ニヤニヤしながらスマホで恋人とラインしてる会津君をお仕置きしようとして、ゴムパッチンしてる瞬間をインスタで上げようと思ったら、まっちゃんと会津の距離が遠すぎて全然カメラ入らないから

 

 

「もっと近づいて!ホントに打たなくていいからもっと近づいて!」

 

 

と強引に近づかせた結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160504_232705482.jpg

 

思いのほか近くなりすぎて会津君がものすごい怖い思いをした一枚(笑)ごめんな、優君(涙)

 

 

 

 

 

インスタ裏話その2

 

 

あっちゃんの写真撮ろうとしたら

 

 

「あ、バイク教習やった後なんで前髪変なんですよ~。直してからもう一枚撮って下さい」

 

 

って何回か撮り直した結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160504_232706388.jpg

 

手違いでいちばん前髪が変なやつをアップロードしてしまった一枚。しかもめんどくさいからそのまま(笑)ゴメンあっちゃん(爆)大丈夫、イケメンだから(^_^)v

 

 

 

 

 

インスタ裏話その3

 

 

 

 

IMG_20160504_232707538.jpg

 

「インスタあげるからその紅茶でなんか面白いことやって」

 

 

と相当な無茶ぶりしたにもかかわらず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160504_232708799.jpg

 

 

二秒後には見事に面白いことしてくれたまっちゃんとYOSHIHIROのお二人。息の合い方が芸歴30年のお笑いコンビレベル(笑)

 

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-01 01:17:52

バイク買いました

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@5月はとってもいそがしそうです、です。

 

忙しいくせにバイクを買ってしまいました。

 

バイクと言ってもカブなんですけどね(笑)

 

 

 

IMG_20160119_205541415.jpg

あ、こっちのカブじゃないですよ(-_-;)

 

スーパーカブ、HONDAが生んだ世界に誇るお仕事バイクです。

 

ず~っと欲しかったんですけど、買おうかな?って思った頃にもっと欲しいバイクが出たりして後手後手にまわり、気が付けば長いバイク乗り人生で一度も所有せずに来てしまいました。

 

そして、さぁそろそろマジでスーパーカブ買うぞ!とおもったら まさかのフルモデルチェンジ…

 

泣きましたね~、相当泣いた。

 

だってもう新車であの、私の好きな形のスーパーカブを所有することは決してできないのだから…

 

でもスーパーカブというのはタフネスで有名なバイクです。エンジンオイルの代わりにサラダ油入れても走ったとか、エンジンに穴が空いてるのに走ったとか、ほとんど都市伝説レベルの逸話がゴロゴロしている頑強なバイクです。別に新車にこだわらなくてもいいのではないかと思い、馴染みのバイク屋さんに程度の良いカブ君を見つけてもらっていたんです。

 

ある日、良いのが見つかったと連絡が入り、スキップ踏みながらお店へ行くと、一見良さげなカブ君が…

 

しかしよく見るとステップラバーはボロボロ、タイヤもヒビヒビ、ガソリンタンクはサビサビ、私の気持ちはガタガタ、う~ん…

 

でもまぁちょこちょこ手を入れていけば良いかな、走行距離は信じられない位少ないし、エンジンの異音もないし、致命的なダメージといえばガソリンタンク位だから。

 

と、カブ君泥沼修理の道を覚悟しつつ、契約をしました。

 

それから一月位待ちましたかね、バイク屋さんに呼ばれて出向くと、そこには以前見たボロボロのカブ君とはとても思えぬ、凛としたHONDAスーパーカブが佇んでいました。

 

なんでもサーキット内を足代わりに使用していた他のスーパーカブがそろそろダメになってきたので、使えそうな良いパーツを全部流用してくれたそうで、注文していたリアケースも他のバイクについていたものを横流ししたため半額位で済んだとのこと。

 

私のスーパーカブ人生は出だし好調のようです。

 

え?見たい?

 

しょうがないなぁ…すごいよ?凄いカッコいいぜ?

 

じゃあ見てください、スーパーカブ90@スター河野SPLです。

 

 

 

 

 

トップケースデカ過ぎ!だがそれが良い(∩´∀`)∩しかもなぜかBMWマーク(-_-;)どうやらこのトップケースはBMWについていたものらしい…(笑)恥ずかしいのでエンブレムだけは即剥がしました(>_<)

 

20~30年近く前の車体らしいんですが、ビンビンに走ります(^_^)v

 

これから私はこいつと共に生きていきます。ヨロシク相棒!

 

バイク免許取得中の皆さんも、良い相棒見つけてくださいね♪

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!(46)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-27 10:05:53

卒業生様

テーマ:ブログ
日本好きな外人は凄く好感持てるのに、外国大好きな日本人にはなにも感じないのはなんで?って妻に聞いたら

「郷土愛」

と言う言葉が返ってきて、ああ、妻は愛国心って言いたかったんだなぁと思ったスター河野@妻が外人のようだ、です。

卒業生様の写真を掲載させて頂きます!



卒業おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪安全運転で楽しくドライブしてくださいね♪

ついでにもう一枚




甲州街道沿いのラーメン屋さん、丸源の全部盛り肉そばです。ネギが旨すぎ(´ω`)

ではでは♪


いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 23:52:07

レイニーディズニー

テーマ:ブログ

雨のディズニーシーへ行ってきました。

 

 

朝の時点で降水確率は90%を越えていたのですが、あえて夕方6時のアフターシックスパスポートで入園、結果は大成功(^_^)v

 

 

ガラガラ(笑)

 

 

時間つぶしのためモノレールでイクスピアリへ。

 

 

 

 

ディズニーのモノレールには初めて乗りました。窓とか吊り革がミッキーなんですね。吊り革見ると懸垂する癖があるんですがさすがにこの吊り革では無理(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体あると入るお馴染みのハンバーガーやさん、クアアイナ?もう相当たくさん来てるはずなのにいまだに名前がうろ覚え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園予定の6時には予定通り雨模様、フフフ‥これでよい。

 

 

センターオブジアースっていうの?火山ドカーンみたいなあれ、結構人気なアトラクションらしいんですけど、20分待ちで乗れました。他のアトラクションは軒並み5分待ち、トイストーリーマニアとやらも15分待ち。たった四時間だったのにほとんどアトラクション乗りっぱなしでとても充実してましたね。木製ジェットコースターには二連続で乗りました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでる時間よりも待ってる時間のが長いっていつも不満タラタラで終わるディズニーでしたが、今回は思う存分楽しめました(∩´∀`)∩

 

 

次は梅雨の時期にガッツリ行きたいと思います。byスター河野@カタツムリ。

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-19 23:37:39

二輪指導員養成講習中につき…

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@全身が痛い、です。

 

 

今、二輪の講習真っ只中でして、他の教習所で一日中バイク乗り回してます。

 

 

疲れるんだけど凄い楽しくて、毎日ワクワクしてるんですけど、かなり他の練習生の方々に迷惑かけてるかな~って軽く自己嫌悪。

 

 

他の練習生はみんな24歳位で指導員経験年数1年とか、下手すりゃ0年なんていう人までいる、超フレッシュ、もぎたて果実。私の経験年数、13年、賞味期限どころか消費期限まで過ぎてる、牛乳だったらヨーグルトになりかけてる。ぶっちぎりで長い

 

 

ベテラン?先輩?違うね、ここまでくるともはや

 

 

長老

 

 

なんか笑う時とかフォッフォッフォ…とか言わないといけないような気がしてくる。

 

 

「へ~そうなんですね~、ハハハ」

 

 

「え?なんでフォッフォッフォって言わないんですか?」

 

 

そんなこと言われそうな気がしてビクビクしてる。

 

 

しかもゼッケンナンバー1。何をするにも常に一番先。

 

 

初日に自己紹介をさせられたんですけど、いきなりトップバッターでふられて全然考えてなくてテンパりマックス。

 

 

「今回二輪の講習に来させさせさていたたた来させていにゃにゃきまししゃ」

 

 

って呂律全然回らなくてパンチドランカーみたいになってた。

 

 

さらに、ゼッケンナンバー1だから先生が来た時に「起立!礼!着席!」ってやるんだけど、着席!って何度か言い忘れて自分だけ座ったからね。他の皆さん全員のび太君状態、廊下に立っとれ~的な、ほんとゴメンナサイ<m(__)m>

 

 

練習中もへたくそだからコーンとかなぎ倒すわけですよ。でも私の場合なぜかその時にほとんど転ばない。そのまま行っちゃう。そうすると後ろで他の練習生が私の仕掛けたトラップに引っかかって盛大に転んでる、ほんとゴメンナサイ<m(__)m>

 

 

そんな迷惑かけっぱなしの講習も明日で最後。事故を起こさない様に頑張ってきます♪

 

取りあえず苺大福の画像でも載せておきますね←え?なんで?

 

 

 

 

 

IMG_20160419_233532672.jpg

 

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!(27)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。