1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 00:00:00

スター河野瀕死の秋葉原で妻が大暴れしてきました

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です@2年ぶりに大風邪、です。
 
 
私は今、高熱でウンウンうなされております。
 
 
なぜ本来風邪など絶対引かない絶対的バカである私がこのような状況になってしまったのかというと、
 
 
11月29日に秋葉原のヨドバシカメラ前特設ステージで行われた
 
 
「ファイナルファンタジーXV発売記念イベント」
 
 
の中で先着100名だけが受けられる特典
 
 
「田畑端ディレクターのサイン会」
 
 
に参加したからでした。
 
 
正直…
 
 
別に欲しくはなかった(笑)
 
 
ファイナルファンタジー15は数年前からプレイしたいと思っていた。これさえプレイできれば死んでも構わないとさえ思っていた。
 
 
でも別にサインは欲しくなかった(笑)
 
 
私はゲーマーだがゲームマニアではない。クリエイターとかプロデューサーとかディレクターとかそういう人々を心の底から尊敬するし感謝もするけど
 
 
サインはいいよ(笑)
 
 
しかし妻は喉から手が出るほど欲しかったらしい。妻が人生で会いたい人第一位が田畑ディレクターである。ちなみに第二位は安倍総理らしい。妻の好みは絶対におかしいと思う、しかし妻の意見は絶対なのだ。
 
 
というわけで、朝6時から配布される先着100人のチケットを獲得するため、前日中に秋葉原のビジネスホテルに宿泊し、始発電車が動き出す少し前くらいからイベント会場前で並び始めようということになりました。正確には、『妻がそう決め』ました。
 
 
ホテルに泊まる前、ヨドバシカメラのインフォメーションでお姉さんに、イベント当日はどこにステージができるのか、どこに並べばいいのかを聞く。するとお姉さんの答えは
 
 
「一切わからないんです」
 
 
インフォメ止めちまいな!!と言いたくなるもグッと堪える。
 
 
はて…どうしたものか…考えていると後ろから視線がシピピピー。
 
 
振り返ると若い男性が『同士よ』という眼差しでこちらを見ているではないか。
 
 
仲間は多いほうが心強い、すかさず男性に話しかける妻。
 
 
妻「何時ごろから並びますか?」
 
 
男性「今からですね」
 
 
うん、ちょっと何言ってるか解らない。
 
 
もしかして彼は今からと言ったか?今って…まだ夕方6時半ですが…今から明日の朝6時までこのクソ寒い雑踏の中立っているというのですか?ほぼ12時間だぜ?
 
「じゃあ私たちも待とうか♪」
 
 
無理です!!死にますぞ殿!
 
 
何とか必死で説得する。すると男性から
 
 
「並びができ始めたら電話するからホテル休んでてください」
 
 
というありがたき提言が。
 
 
おお神よ!
 
 
とホテルへ向かい、数時間後…
 
 
ビー…ビー…ビー…
 
 
男性「並び始めてます」
 
 
早すぎるから!まだ夜中の1時じゃねーか!
 
 
くっ…あと5時間…まぁ相当きついが死にはしないだろう(涙)人も車もまばらになった夜中の秋葉原を歩くと、ヨドバシカメラ前にはすでに10人ほどの列ができている。
 
 
男性とその友達に礼を述べ、暖を取るためのコンビニスープを渡す。
 
 
一人はもうすぐプログラマーになる男性で、もう一人は渋谷109の店員さんだった。お二人ともとても良い人で、少しはつらさも紛らわせた。
 
 
しばらくしてあたりが軽くざわつく。道路を見ると超絶カッコイイ車を載せたキャリアカーが路端に停まっている。
 

 
 
映画「キングスグレイブファイナルファンタジーXV」の中で登場する王族専用車をアウディが世界限定一台で作ったレプリカ「The Audi R8 Star of Lucis」がつんざくようなエンジン音を轟かせながら搬入される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20161130_224926119.jpg
 
 
 
値段はファイナルファンタジー15にちなんで『5000万15円』だそうだ。税込みなのかどうか凄く知りたいが、購入意思があるように思われそうで怖くて聞けないチキン野郎@スター河野。隣にフェラーリが来てもドヤ顔でいられる数少ない車なので、アウディファンの方は是非(笑)
 
 
ゲームの話でちょっと盛り上がり、持ってきたヨガマットの上に寝転がる。ホームレスってこんな感じなんだろうな…結構気楽でいいかも…眠気が急激に襲ってき、そしてストーンと深く深く落ちる。
 
 
1時間後、凍て付く寒さに飛び起きる。
 
 
寒い!寒すぎる!死んでまうで!!
 
 
そうか、遭難したときに寝たら死ぬのってこういうことなんだ…大都会のど真ん中で凍死体験。神様、ありがとう、そして許さねえ。ホームレスさん、多分
 
これ我慢できるなら普通に働いたほうが楽だと思います。
 
 
圧倒的体調不良の中、朝6時、無事(ちっとも無事ではないが)サイン会チケットを獲得。そのま8時まで拘束されイベント開始になだれ込む。ホテルに戻って風呂に入る時間位もらえると思っていた私が馬鹿でした。それどころかトイレすら許されない。

 

「トイレ良いっすか?」

 

「もうすぐ動きますのでお待ちください」

 

って言われ続けて一時間、寒気と眠気と尿意のトライアングル攻撃で危うく発狂しかけた。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
先頭すぎてライブドアニュースにも載っちゃいましたね、少しは手加減しないとこうなるっていう悪い見本ですね。全力で恥さらし。芸能人たちの後ろに立つネックウォーマーした怪しいオヤジが私。指原もビックリのほぼほぼセンター張り。

 

 

バイキングが面白かった。小峠は頭の形がメッチャ良かった。『真野さん』と呼ばれていた赤い服着た女優さんが寒空の中半袖シースルードレスで二の腕に鳥肌立ってて可哀想だった。気の利いたコメントできずにゴメンナサイ、芸能人とか有名人とかホント全然興味ないんです(笑)体調極悪でしたので、目の前に居ても寒いと辛いしか思えなかった(涙)
 
 
フラフラな私と対照的に元気モリモリな妻。サイン会の並び中走り回って色々なスタッフの方々にサインと撮影をお願いしてました。好きな事だと一気にスタミナ500倍くらいになるから恐ろしいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
キングスグレイブファイナルファンタジー15のディレクターである野末武志さん。隣で妻が嬉しそうにしてましたが、野末さんがあまりにスリムで妻が太って見えるのでカットしました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
左から大藤マネージャー、私、スクエニカフェの高橋店長。すみません帽子にマスクって異様な風体で…本当に辛かったんです(涙)
 
 
そしてとうとう妻が人生で一番会いたがっていた田畑ディレクターと対面。会う前からしきりに水飲んでたのでなんかするつもりだなコイツ、と思っていたのですが…
 
 
「アクティブタイムレポート風で撮って下さい!」
 
 
え~!強引すぎ!!
 
 
ちなみにアクティブタイムレポートというのはニコニコ生動画で定期的に配信されてきた動画のことで
 
 
 
 
 
 

 
 
こんな感じで毎回放送されていたんですけど、絶対無理だろう…と思っていたら
 
 
 
 
 
 

 
普通にやってくれました♪田畑ディレクター、大藤マネージャー、本当にありがとうございました。セリフやモーグリは勝手に妻が作っちゃいました、申し訳ありません<m(__)m>それにしてもこんなスゲー人たちを前にしてゴリ押しできる妻って何なんだろう?本当に怖いものなんにもないんだろうな…
 
 
 
 
 
 
IMG_20161130_224526795.jpg
 
 
サインもこんなに
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ほら
 
 
 
 
 
 
 

 
 
スマホにまでもらってきちゃいました。買ったものだけって言われてたのに…妻、恐るべし。
 
 
帰宅して病院へ行ったら扁桃腺がガッツリ腫れているので二日ほどは安静にしておくようにと言われました。つくづく
 
 
妻、恐るべし。これから敬語で話そうかな…
 
 
ではではBye byeマタネしろくまパンダくま

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-22 11:17:13

アキバで暇つぶし

テーマ:ブログ
こんにちは。
 
 
たま~に教習生の方と趣味の話をすることがあるんですね。
 
 
「呑みに行くのが好きですね♪」
 
 
「バンドやってます♪」
 
 
なんて色々とお話が聞けてとても楽しいのですが、大抵この手の話題になるとブーメランで
 
 
「それで河野さんは?」
 
 
と聞き返されます。
 
 
その時私はこう答えます
 
 
「私はほら、シーモンキーみたいな男ですから」
 
 
シーモンキーって知ってます?
 
 
昔雑誌の付録とかで付いてきためっちゃ小さい水の生き物。
 
 
水槽の中にパラパラと粉末みたいな卵を撒くと勝手に孵化してフヨフヨ泳ぎ出す奴。
 
 
エサは要らない。ネット情報だとお米のとぎ汁一滴くらいあげると良いらしいんだけどそんなものすら上げた記憶がない。
 
 
私はまさにシーモンキーそのものだと思うんです。お酒もたばこもギャンブルもやらないし、これといって打ち込んでる趣味もないし、水槽に撒けば勝手に孵化して勝手に泳いでるシーモンキー、そのヒューマンバージョン。
 
 
極めてエコ、そして極めてつまらない人間、シーモンキー河野。
 
 
唯一の趣味といえばウエイトトレーニングくらい。
 
 
「私は重りだけあれば生きていけるんでね」
 
 
これで大体ウケ取れます(笑)ゲラゲラ笑われます。
 
 
「ストイック~!ゲラゲラゲラゲラ」
 
 
絶対馬鹿にされてる自信あり(^_^)v
 
 
24時間ジムに行くのが何よりの愉しみ。やっぱり一人で黙々トレするよりは同じ趣味の人が周りに居たほうが楽しいし。
 
 
よく
 
 
「今日はジム混んでたウザい」
 
 
的な投稿をネットで見かけますが、私はそう思わない。逆に混んでる方が楽しい。寂しくないから(笑)一人じゃないからbyAI
 
 
基本的に黒人さんが怖いスター河野だけど、ジムに居る黒人さんは怖くない、むしろブラザーな感じで親近感が沸く。
 
 
隆々とした筋肉の男達と一緒にトレするのは家の薄暗い廊下で黙々とスクワットするより数百倍楽しいし、寂しくない。一人じゃないからbyAI
 
 
すっごい勢いでフォームをチェックして、何度も何度もストレッチして、グルングルン首回して、2リットルくらい水飲んで、さて行くぞ!ウォリャー!って60キロのベンチプレス、ウォームアップにしちゃ気合入ってるなって思ってたらそれで終わりのオモロイ人もいるし、
 
 
腹壊すんじゃね?ってくらい凄い量のプロテインドリンクを持参してきて、お!やる気満々ですな殿!と思ってたら腹筋100回くらいしてヨガみたいなことしてプロテインをがぶ飲みして帰る謎な人も居るし、
 
 
2時間くらいひたすら肩のトレーニングして鏡の前で肩見てうっとりして帰るセルフ肩フェチな人も居るし、
 
 
120キロくらいのベンチプレスを赤ちゃんあやすように軽々アゲサゲしちゃうウサイン・ボルトみたいな黒人さんも居るし、
 
 
みんなみんな楽しい、見てるだけで楽しい、寂しくない、一人じゃないからbyAI
 

力の入れ方が段々わかってきた、ウエイトトレーニングって奥が深い。でも誰も共感してくれないから妻に言う。そうすると
 
 
「死んだらいいのに」
 
 
って褒めてくれる、ありがとうツンデレマイワイフ。
 
 
シーモンキーからちょっとだけ力持ちなシーモンキーに格上げされると嬉しいな。でも結局シーモンキーなことには変わらないんだけども…
 
 
 
 
 
 
IMG_20161122_111742646.jpg
 
さて、スター河野@シーモンキーは先日またぞろ秋葉原へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20161122_111743137.jpg

駅ビルのアトレは発売目前のファイナルファンタジー15一色でした。待ち遠しいですなぁ…あと六日かぁ…このゲーム発売まで3年位待ったよ、本当に感無量ですわ(涙)
 
 
スタバでカフェ、でもコーヒー飲めないのでダメもとで店員さんに
 
 
「コーヒー以外の何かありますか?」
 
 
ってケンカ売ってる質問したら100万ドルの笑顔で
 
 
「キャラメルスチーマーはいかがですか?」
 
 
というので頼んだのがコレ
 
 
 
 
 
IMG_20161122_111742200.jpg
 
 
すっごい美味しかった何これ半端ない、もうこれだけで生きていけるわ。大丈夫、シーモンキーだから、栄養とか関係ないから。
 
 
隣でウェブデザイナーらしき眼鏡君がマックノート開いてクライアントらしきノー眼鏡君と仕事の話してる。なんかテーブルの色がどうとかフォントサイズをどうとか流暢に話してる。アキバのスタバでマックで仕事、当然白シャツ、当然眼鏡はノーフレーム、絵になり過ぎてスゲー、どうやったらこういうライフスタイルになれるわけ?ハードル高すぎだろ。意味もなく打ちのめされる。
 
 
 
 
 

 
 
スクエニカフェへ向かう。
 
 
メニューが一新されてました。
 
 
 
 
 
IMG_20161122_111741258.jpg
 
 
カツサンド
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20161122_111741682.jpg
 
 
野菜たっぷりビーフシチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20161122_111740938.jpg
 
 
レアローストとかいう謎な肉料理。頼むから果物を肉の上に載せないでくれ、生ハムメロンも酢豚にパイナップルもダメだ、美味しさ引き立てるとかそういう話じゃない、ダメなものはダメだ、世界一綺麗なニューハーフを女として見れないのと同じだ、いいな?
 
 
隣で若い女の子二人組がファイナルファンタジーの話で盛り上がってて、気づくと突然恋バナになってる。うん、日本もまだまだ平和らしい、だから4000円分ガチャガチャして帰りました。
 
 
ではではBye byeマタネしろくまパンダくま
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-14 23:07:06

北陸だよりpart2

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@ブログ久しぶりすぎて緊張してる(ウソ)、です。

 

 

最近ジム行き始めたんですよジム。

 

 

家にトレーニング用具は揃っていて別段不満はないんですけどね。バーベルも150キロ分あるし、ダンベルもコロコロもモンスターローラーもあるし懸垂器もスクワットラックもディップススタンドもパワーベルトもリストストラップもなにもかも揃ってる、無いのはベンチプレス用のハーフラックくらい。

 

 

でもやっぱジムは良い。モチベーションが上がる。おんなじ趣味を持った人達とおんなじ空間でトレーニングするのはとても気分が良い。

 

 

先日は若いハルクと出会いました。顔はとっても賢そうな優男で20代そこそこなのですが体がパネエ。まさしく筋肉の要塞。惚れ惚れして見てると25キロプレート6枚を20キロのオリンピックシャフトにぶち込んだ計170キロのデッドリフトをリストストラップもオルタネイトグリップも使わずリアデルトに血管ミシミシ走らせて5セット、間髪入れずに懸垂3セット、シーテッドロウ3セット、ケーブルローイング3セットを炎の様な勢いで終わらせ、謎の紫色のドリンクをガブガブ飲んで颯爽と去っていきました。カッコ良すぎて泣けましたね。やっぱ男はこれだよね、女にもてたいなんてくだらねえ理由で細マッチョとかいう言う謎のフレーズ振りかざしてただのガリガリを正当化するような奴はおとなしくセンター街でナンパでもしてやがれ(はぁと)。

 

 

はい、ものすごい毒舌で始まりました久しぶりのブログです。初心に返って言いたい放題の私を出していくことにしました。

 

 

さて、11月に9連休をとって北陸に旅していたわけですが、岐阜県にも行きました。岐阜県の飛騨です。

 

 

なにかピンときませんか?

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

img1478492462065.jpg

 

絶賛大ブレイク中のアニメ映画「君の名は」

 

 

の舞台となった場所なんですねここ。岐阜県飛騨市古川町。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230757981.jpg

 

 

「君の名は」の大ファンである鈴木のあっちゃんにこの写真を送り「オレはどこにいるでしょう?当たったらお土産あげる」

 

 

って書いたら10秒後に

 

 

「おーーーー瀧君ーーー!!!」

 

 

って返ってきました(笑)普通これで気付かないと思うんだけど…、やっぱ凄いマニアだわ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230756912.jpg

 

 

ちなみに映画だとこんな感じで描写されています。

 

 

ご褒美にこのアニメのキーアイテムである組紐を買って行ってあげました、大事にしてね(はぁと)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230758294.jpg

 

 

お土産屋さんもこの流行を逃すものかと「君の名は」一色。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230758643.jpg

 

 

パネル展もやっていました。

 

 

お腹が空いたので近くの蕎麦屋に入ると

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230759341.jpg

 

 

ここも「君の名は」をネタにしてる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230758991.jpg

 

 

頼んだところ、普通のおろしそばに温泉卵が入ったものでした。限定10食にする必要がどこにあるのかと…

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230757241.jpg

 

 

ここは瀧君たちが資料を調べるために入った図書館です。内部の撮影を許してくれるとのことで楽しみにしていたのですが、なんと痛恨の休館日…残念(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161114_230757613.jpg

 

 

なぜかラピュタのロボット兵が…え?とりあえずなんでも乗っかってこうって感じなのかな?

 

 

さぁ、夢のように楽しい北陸ぶらり旅は終わりました。また東京で消耗するとします、いつまで続くんだかね…(笑)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまパンダくま

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-11-06 21:38:09

北陸だよりpart1

テーマ:ブログ

こんにちは。スター河野@北陸より、です。

 

 

『まだ東京で消耗してるの?』

 

 

というブログサイト、ご存じですか?

 

 

私は2年ほど前にこのブログサイトと出会い、そのフレーズに強く惹かれ、常に心のどこかにその言葉が残り続けていましたし、今も残り続けています。

 

 

内容についてはあえて言及しませんが、興味のある方はそのままのフレーズでグーグル先生に聞いてみてください。

 

 

今は大型連休を取り、北陸の地に居ます。食べ物は美味しく、人は少なく、緑が多く、空気が綺麗な場所です。ここへ来るたび毎回私の脳裏にそのブログサイトのタイトルが浮かび、暗澹とした思いに包まれるのです。

 

 

オレまだ東京で消耗してるわ…

 

 

って。

 

 

さて、昨日は日本三名園の一つ、石川県の「兼六園」

 

 

に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_213940669.jpg

 

 

腹ごなし、白エビのかき揚げ天麩羅蕎麦(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_214344268.jpg

 

 

茶摘みしてるわ~と思ったらただのごみ掃除でした。地味な作業服で景観を損なわないよう身なりに気を使っていると思われます。こういう気配り、さすが兼六園♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_213940352.jpg

 

 

雪吊りというものです。木の枝が豪雪で折れないように縄で吊っているんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_213940037.jpg

 

 

良く解りませんが何かの像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_213940984.jpg

 

 

綺麗でしょ♪池に庭園の木々が映りこんで逆さになってます。逆さ富士ならぬ逆さ兼六園。

 

 

生まれも育ちも東京だからこそ感じる。

 

 

東京って消耗しますわ…

 

 

もう少し北陸で癒されよ~っと(*´з`)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまパンダくま

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-03 02:28:00

資格を取ろう

テーマ:ブログ

どうも、スター河野@です。

 

 

皆さん、資格ってどの位持ってます?

 

 

私、意味の解らない資格をちょいちょい持ってるんですよ。

 

 

まず

 

 

小型移動式クレーン修了証

 

 

資格じゃないんですけどね、まあこれ操縦できますよっていう認定証みたいなもんです。

 

 

玉掛け技能修了証

 

 

これも同じ、クレーンにワイヤーロープとかを引っ掛けることを玉掛けっていうんですけど、これできますよっていう認定証。

 

 

日商簿記3級(笑)

 

 

もとはといえば簿記1級取って税理士目指そうと思ったのがきっかけ。でも仕事忙しくて2級すら取れていない体たらく。なんとか2級までは取りたいもんです。

 

 

屋外広告業務主任者(笑)

 

 

何でこんなもん持ってるんだ?って言う資格。看板とか取り付けるときにこの資格持ってる人が居ないといけないとかなんとか…もう内容すら曖昧。

 

 

で、今回はこんな資格を目指すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161103_022331151.jpg

 

初級ウェブ解析士

 

 

私のほうから会社に

 

 

「やはりウェブアナリティクスを出来る人間が必要なんです!キリッ」

 

 

って申し立てたら

 

 

「じゃあお前やれ」

 

 

みたいな流れでやることになりました。

 

 

正直

 

 

余裕

 

 

だと思ってます。

 

 

目指してるのは

 

 

ウェブ解析士マスター

 

 

なんで、こんな所でつまづいてはいられない。サクッと終わらせるつもりです。でもテキスト届いてちょっとびっくり、意外とボリューミー、290ページもある。

 

 

丁度大型連休とって実家に帰るところなんで、田舎の上手い空気でも吸いながら勉強することにしよう。

 

 

勉強の秋ですからね♪←もう冬だけど…

 

 

皆さんも学科の勉強頑張ってください(^_^)v

 

 

ではでは

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-27 01:53:14

秋葉原で食う

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@トレ中毒、です。

 

 

先日は秋葉原にあるスクエニカフェに行ってきました。

 

 

スクエニカフェというのはその名の通り、ゲームメーカーのスクエアエニクスがプロデュースしたカフェです。

 

ファイナルファンタジー15がもうすぐ出ますしね、店内はFF一色でした(*´з`)幸せ~(*´з`)

 

 

カフェ内で提供される料理はどれもこれも美味しいものばかり、隣に大きな外国の方が居たのですが、その人よりも食べてしまいました…(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりシチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフが盛り付けられた飯(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ、一枚丸々持ってこーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフォンケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだっけ…なんかのケーキ(-_-;)

 

 

うおー!!食べるの大好き!トレも大好き!もっともっと大きくなりたーい!目指せ80キロ体脂肪率10%!←絶対無理

 

 

うふ~ん♪次回は田舎からお送りいたします~ん♪うふ~ん♪

 

 

ではではBye byeマタネしろくまパンダくま

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-19 22:48:27

化け猫る!

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@無敵の狼煙、です。

 

 

先日はブログでお馴染みのsuzukyo副管と共に神楽坂の「化け猫パレード」に行ってまいりました(*´з`)

 

 

首都高を狂ったように

 

 

法定速度

 

 

でかっ飛ばし、水道橋の駐車場に猛然と

 

 

徐行

 

 

でぶち込み

 

 

美しく白線内に美しく停めた然る後、

 

 

いつものファミマで何も買わずに常連面してトイレだけ借りて(超迷惑)いざ神楽坂へGO!

 

 

私の脳内で鳴り響く…

 

 

貴方はもう忘れたかしら♪
赤い手ぬぐいマフラーにして♪
二人で行った横町の風呂屋♪

 

 

それ「かぐや姫」だから、そして「神田川」だから、いろいろいろいろ間違えてる、でも鳴りやまない

 

 

一緒に出ようねって言ったのに♪
いつも私が待たされた♪
洗い髪が芯まで冷えて♪
小さな石鹸カタカタ鳴った♪

 

 

だからかぐや姫だから!!そして神田川だから!!両方とも神楽坂と少しずつずれてますから!!

 

 

そんな馬鹿なことをつらつら考えながら歩いていたらだんだん周りの人の頭に耳が生えてきた。

 

 

トラメガ持った係員が叫ぶ

 

 

「車が来ます!避けてください!」

 

 

おいおい…車停めてないの?

 

 

「車が来ます!避けてください!」

 

 

ったく…めんどくせ…

 

 

猫が走ってきます!

 

 

……!!猫!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225005992.jpg

 

 

猫バスじゃないですか。それにしてもバス部分ちっちゃくないですか?バス猫?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225005658.jpg

 

 

本物の猫発見。しかも両目の色が違う、オニカワユス、って写真パシパシ撮ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225005338.jpg

 

 

シャー!

 

 

すんません…調子に乗りました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225004352.jpg

 

 

パレードの先頭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225005023.jpg

 

 

顔出しNGのマイワイフと逆光でちょっとカッコイイ一枚。妻の猫耳が鬼の角に見えるのはどうしてでしょう?どうしてだか、私にも、ちっともわからないのです、ええ、ちっとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225034794.jpg

 

 

猫です

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225006434.jpg

 

 

猫です

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225004653.jpg

 

 

ネズミです。ちょw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225704427.jpg

 

 

化け猫メイク施した素のsuzukyoさんを激写。まだお酒入ってないので比較的穏やかな感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225004003.jpg

 

 

カラス天狗?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_225003668.jpg

 

 

誰?舐め猫のがら悪いバージョンですか?(笑)決めポーズありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161019_232216454.jpg

 

 

suzukyo副管&スター。後ろに立つスキンヘッドの化け猫がシュールですね(*´ω`*)

 

 

ちなみにこの後秋葉原に用があったので、薬局でメイク落とし買って必死で落としました(笑)

 

 

秋葉原のことはまた次回にでも

 

 

ではではBye byeマタネしろくまパンダくま

2016-10-15 00:01:00

川越ぶらりブログ

テーマ:ブログ

「君の名は」

 

 

見ました?

 

 

実は私、映画の封切りを前に新海監督の書き下ろし小説を読んじゃったんですね。

 

 

で、

 

 

先日ようやっと時間の都合がついて「君の名は」のレイトショーを見に行ったわけですよ。

 

 

ストーリーを全て知った状態で映画を見るというのが初めての経験だったのですが、

 

 

ストーリーが分かっていると、感動のシーンの訪れなんかも当然解っているわけですよ。

 

 

そうなるとね、

 

 

他の人がこのシーンを見た時にどんな反応するのかって言うのが気になって仕方がない。特に妻が。いつも人のことサンドバッグ代わりにする鬼妻がシクシク泣くところを見てみたい、くっくっく…

 

 

そろそろ来るぞ…?さて、妻はどんな反応をするのかな?って気になって仕方がない。

 

 

映画も終盤に差し掛かり、私が小説を読みながら涙した一押しの感動シーンがもう間もなく訪れます。

 

 

キタ!

 

 

グスン…グスン…涙涙

 

 

やっぱり…泣くよね~、泣くよ、って左の妻を見ると「別に」って軽い沢尻モードで平然とポップコーン食ってる。

 

 

え!?オマエジャネーノ?くっ…絶対泣くと思ったのに…

 

 

は!ということはまさか?

 

 

って右向くと60歳くらいの頭つるつるのおじいさんがグスグス言ってる。

 

 

ちょw

 

 

「ヘックシ!」

 

 

加藤茶かよ。

 

 

というわけで感動の名作アニメ映画「君の名は」の感動シーンを見た印象が「沢尻エリカと加藤茶」っていう相当ワケワカメなものになって非常に後悔しているスター河野@映画は集中して観ような!な!です。

 

 

ところで沢尻エリカってまだ女優やってるんですかね、全然見ないけど…干されたのかな(笑)

 

 

ちなみに妻に感動しなかったのか聞くと

 

 

「感動はしたけどファンタジーすぎてあまり泣けなかった。この前に見た映画の、魔法使いのおじいさんが液体金属の鎧をまとった敵に斬られて死ぬシーンのほうが泣けた」そうです。

 

 

魔法使いのおじいさんが液体金属の鎧着た敵に斬られるシーンのほうがよっぽどファンタジーじゃないですか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日川越へ行ってまいりました。

 

 

川越の商店街が最近ブームなんだとかテレビでやっていたので、暇つぶしに行ってやろうかと思った次第。

 

 

目的は老舗鰹節店が販売する「ねこまんま握り飯

 

 

凄い美味しいと評判だったので期待していたのですが……

 

 

 

 

 

痛恨の臨時休業!!とほほ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街並みはこんな感じ。昔の建物が多く残っていて面白いところだったのですが、なんといっても

 

 

車がチケーよ!

 

 

細い路側帯しかない往来を車やらバイクやらバスまでもがバンバン通るので危険極まりない。ドライバーたちも気を付けてくれているのは解るんですけど、それにしても近い、側方感覚1メートル以下でドンドン抜かれていくのはちょっとどころじゃない恐怖。

 

 

そんな近い車たちに怯えながらも、食べ歩き開始♪

 

 

まずは芋饅頭…?かな?爆食女王のもえあずが食べたんですって。正直

 

 

だからどうした

 

 

って感じが否めませんでしたが、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オサレなサンドイッチ屋さんでパストラミビーフとほにゃららうんたらかんたらのマハリクマハリタテクマクマヤコンっていう暗号みたいなサンドイッチ。味は良かったんですけど、ゴージャスな見た目と引き換えに食べやすさというものを潔く捨て去った男らしい逸品。一口食べたら中身が全てトレイの上に零れ落ちました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋ケンピ。今まで食べたことないって言ったら妻に

 

 

「HEY YOU 人生損してるぜ?」

 

 

って言われたので食べてみました。うん、確かに人生色々損してたかもしれない。でもそれは案外芋ケンピと関係ない気もするんだ。単なる、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

これみてスイーツだと思ったそこのあなた、私と同じ感受性の持ち主です。イヤだー!そんなのイヤだー!死んでやる!とか思ってもダメです。私と同じ感受性です。正解はタコせんべいに明石焼きを挟んでマヨネーズソースをかけたものでした。非常に美味でした。でもそれ以上にこれを売っていた店員の男の子が超絶イケメンでビックリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


妻「コーヒーとアイスとコーヒーのお店かぁ…(素)」

 

コーヒー二回言ってることに気づかない妻はやはりマイフェイバリット天然。

 

 

 

 

 

 

 


せんべいとラムネで締め。なかなか面白いところでした。道路の整備をもう少ししたら倍は楽しめるでしょう、頑張ってくださいね川越さん( ̄▽ ̄)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまパンダくま

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-10-13 20:21:16

「-絶景の山頂編- 槍ヶ岳に行って来ました。後編 」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。映画「シン・ゴジラ」を劇場で3回観た男suzukyoです。

 

 さて、暑さでヘロヘロになりながら、辛うじて槍ヶ岳山荘に到着したsuzukyo&飛鳥登山部(長谷ちゃん、suzu嫁)ですが、最後の仕上げである槍の穂先と呼ばれる山頂への登頂は翌朝としました。

 

 10時間半の苦労を労いあって、缶ビールで乾杯!! 8時半には消灯です。一晩中、風がゴーゴー鳴っていました。翌日の登頂が心配でした。

 

↓朝起きると風が弱まり、富士山が見えました。

 

↓雲海から綺麗な朝日が昇ります。

 

↓後ろが槍の穂先、小屋から頂上までは標高差は100m、梯子や鎖場が続きます。

 

↓ペンキで描かれた矢印や◯Xマークを頼りに登ります。

 

↓気が抜けませんね。

 

 

↓長谷隊員到着!!!

 

↓飛鳥登山部、標高3,180m槍ヶ岳山頂に到着です。

 

↓奥穂高方面です。ああ、縦走したい。国内一般ルートでは最難関ルートです。

 

↓槍ヶ岳山荘がミニチュアのようです。

 

↓小屋まで無事に戻って来ました。一安心です。

 

 無事に穂先への登頂が完了、小屋で珈琲を頂き、8時より下山開始。予想タイムは8時間半です。

 

↓さよなら槍の穂先ちゃん、また来るよ〜。多分…。

 

↓紅葉にはちょっと遅かったなあ。

 

↓5時間歩いて横尾に到着、あとはほぼ平らです。もうひと頑張り。

 

↓前日、道をふさいでいた倒木が片付けてありました。山道管理の方ありがとう。

 

↓河童橋に到着!!!

 

 16時に上高地のバスセンターに帰り着きました。所要時間8時間、予想より30分速かったですね。しかし前日の10時間半と合わせて18時間半、長かった〜。下半身ガタガタです。

 

 さて、今年の山納めはどこに登ろうかな。(;^ω^A

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-10 00:27:34

「槍ヶ岳の頂上に行ってきました」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 木曜金曜の一泊二日で槍ヶ岳に行ってきました。

 前日の天気予報では、標高3,000m付近は、一日中風速20m前後の強風ということで中止の方向だったんです。長谷ちゃんに「山天気のサイト見てみて」とLINE、当然「中止ですな」と返事来るだろうなと思っていたら…。

 

 「行くぞ〜1、2、3、だー!!!」と返信が、こりゃ行けるとこまで行っちゃえと決行と相成りました。

 

 深夜25時に出発、明け方4時30分に上高地の玄関口、沢渡に到着。そこから先はマイカー規制のため、乗り合いタクシーで上高地入りしました。

 

 上高地に到着すると、バスセンターは真っ暗闇、みんなヘッドランプでウロウロしてる。どうも上高地全域が停電だったそうです。さい先悪い…。( ̄ー ̄;

 後で聞いたところ風速30m近い風が吹いたそうで、看板が倒れたり、登山道も倒木が沢山ありました。

 

 さて出発。登りコースタイム9時間半、男気登山開始です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

↓上高地を6時に出発。

 

↓いきなり猿軍団に遭遇。

 

↓小猿が沢山いました。

 

↓4時間経過…まだ余裕。

 

↓5時間半、なんとか大丈夫。

 

↓7時間経過、だいぶ疲労が…。

 

↓8時間半経過、槍の穂先が見えた!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

↓suzukyoバテました。ピンチです。(-"-;A

 

↓10時間経過、まだ着かない。足が動かん。

 

 冷え込むかと思いきや、想定外の暑さでバテバテです。槍ヶ岳山荘までたどり着けないかと思いましたが、最後、冷たい風が吹きだして何とか救われました。

 

 結局予定より1時間オーバー、10時間半かかりました。山小屋到着は午後4時半、槍の穂先への登頂は翌朝としました。 

 

 

 次回、「絶景の山頂編」に多分続きます。(;^ω^A 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。