1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-21 18:32:06

重要な告知その1

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

 

今日は朝風呂入って、床屋行って、時間があるぞさてどこ行くか?健康ランドでも行くかって稲城の健康ランド行って岩盤浴して風呂入って、帰りがけに飯食って買い物して帰宅して風呂入って、夕方までに三回風呂入ってグッタリして

 

 

しずかちゃんって意外とタフなんだな。

 

 

と思ったスター河野@新陳代謝が普通じゃない男、です。

 

 

今日は告知です。

 

 

これから定期的にこのブログでも告知していきますが、来月の22日、9月22日に当校で交通安全フェアを催します。

 

 

その名も

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ日野交通安全フェア

 

 

です。

 

 

そのまんまです、ハイ。

 

 

色々考えたんですよ、感謝祭が良いかな、とかフェアじゃなくて音楽祭みたくフェスってどうよ?とかね。営業の清水さんなんかフェス推し過ぎていまだにたまにフェスって言ってるからね。でも普通に普通のネーミングに収まりました。まぁ大体こういうもんです。夢と現実は違うんです。奇跡なめんじゃないよ!

 

 

でもね、実は堪えてた、グッと堪えてた、このネタで話し合ってるときずっと言いたかったことだけどグッと堪えてた。ホントはね、

 

 

謝肉祭ってどうよ?

 

 

って言いたかった。

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ日野、秋の謝肉祭

 

 

何が何だか全然わからな過ぎてびっくりするから。

 

 

謝肉祭wiki

【謝肉祭(しゃにくさい、カーニバル)は、もともとカトリックなど西方教会の文化圏で見られる通俗的な節期で、四旬節の前に行われる。仮装したパレードが行なわれたり、菓子を投げる行事などが行なわれてきたことから、現代では宗教的な背景のない単なる祝祭をもカーニバルと称することが少なくない。】

 

 

カトリックでも何でもない教習所が仮装もしないしパレードもしないし、ましてや菓子なんか絶対投げないのに堂々と謝肉祭を謳う。

 

 

JAFとか来るのに、フリーマーケットとかもやるのに、

 

 

謝肉祭

 

 

って謳う。

 

 

カッコ良すぎる(笑)

 

 

おそらく来た人全員が

 

 

「謝肉祭ではないわなw」

 

 

って思う。

 

 

「なかなか面白いじゃんここ、でもさでもさ、謝肉祭ではないわなwww」

 

 

って思う。意味解ってないで使ってるのが超バレバレなのに超ドヤ顔。

 

 

うおーたのしすぎて狂いそうだ!

 

 

だけど普通に

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ日野交通安全フェア

 

 

になりました。現実なんてこんなもんです、ハァ…

 

 

さて、細かい催し物はまた後日画像付きでご紹介いたしますが、内容としてはメインがフリーマーケット、そのほか模擬店やらよさこいやら色々考えて色々お願いして、子供から大人まで、というよりご家族で楽しんでいただけるように企画いたしました。皆様ふるってご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

 

もう一度書きます。

 

 

9月22日(木)(祝)
10:00~15:30
飛鳥ドライビングカレッジ日野敷地内
雨天の場合規模を縮小して決行

飛鳥ドライビングカレッジ日野交通安全フェア

 

 

を行います。是非是非お越しくださいませ!詳細はまた近日中にご紹介いたします!

 

 

謝肉祭…もう無理かな(無理だ諦めろ!)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-15 23:59:21

大恥

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です。

 

 

アメブロ、もう長いこと書いてますけど、

 

 

書いてばかりじゃなくて常に回遊してます。回覧って言うのかな、とにかくいろいろな人のブログ見てます。

 

 

写真メインのブログとか、最近じゃぁ四コマ漫画のブログが結構流行ってたりしますよね。

 

 

そんな中、ずっとテキストブログばっかりなのに常に高ランキングで沢山の読者を獲得してるブロガーが居ます。

 

 

私もその人のブログ大好きで、ちょくちょく訪問してはクスクスしてるんですけど、本当に面白い。

 

 

おそらくすごい頭が良い人なんだと思う。そういう人がバカなこと書くと物凄く面白い。

 

 

馬鹿が馬鹿なこと書くとただの馬鹿にしか見えないけど、

 

 

利口な人が馬鹿なこと書くと何故か素直に笑うことができる、本当に言葉って不思議です。

 

 

でね、

 

 

そういうブログ読んでると、自分のブログの文体もたまに似てきちゃうことがあるんですよ。

 

 

負けた気がしてすごい悔しいんだけど、気付かないうちにそうなっちゃってることがある。

 

 

これって日常会話でも同じじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

昔、私が通い詰めてたバイク屋さんの主人が

 

 

「うぞうむぞうの」

 

 

って表現をこのんで使ってたんだけど、それが伝染して、来る客来る客みんなが

 

 

 

「うぞうむぞううぞうむぞう」

 

 

って連呼する様になったことがありました。

 

 

無意識裡の伝言ゲームが間違えて伝わっちゃって

 

 

「うぞうむどう」

 

 

って意味不明な言葉使う人まで出てくる始末。絶対おまえ意味わかってないだろうって内心物凄いバカにしてた。そのころ丁度織田無道がテレビに出てたから脳内誤変換されたんでしょうね。

 

 

「あのショップさ、うぞうむどうのレアパーツがあって迷っちゃったよ」

 

 

って二重三重四重に使い方間違ってる。昔おぎやはぎの矢作が

「付き合ってた彼女が世界三大美人のクレオパトラをツータンカメンって二重に間違えてたけど気づかないふりした」

 

 

って言ってたけどそれ以上のバカさ加減。

 

 

ちなみにそのバイク屋の主人も相当言葉に弱くて、「ガソリンスタンドってなんでSSって言うんですか?」

 

 

って聞いたら

 

 

「セルフサービスの略だよ」

 

 

って真顔で言ってました。セルフサービスのガソリンスタンドができる前からSSと呼ばれていたんですけどね。どうすんだこれ?

 

 

それ以来、言葉の意味を知らないのに使うのは物凄くリスキーだと思い、私は自分で調べて納得した言葉以外は決して使わないようにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと前、御殿場のアウトレットモールで食事してた時に、隣に座ったへそ出しルックの女子大生らしき二人組が話してて、聞いたことがない面白い言葉を使ってて、ずっと頭から離れなくって、うずうずしてました。使いたくってうずうずしてた。

 

 

先日の教習で、教習生と軽くお話してた時、

 

 

「ウチのインスタグラム、見てくれてます?」

 

 

「いや、見てないです」

 

 

「是非見てみてください、凄い上手い切り絵の写真が載ってるんですよ、ウチの配車係の人が作ったんだけど、モデル…誰だっけ、あの人…あぁド忘れした、めっちゃもどかしぃ、なんだっけなぁ…ほら、あの人ですよ、美人女優の石、石…」

 

 

「石原さとみですか?」

 

 

ここしかないと思った。きっとあの言葉はここで使うのだろうと。まだ調べてないけどここしかないと。そして意を決して言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「それな」

 

 

やっちまったー!(爆)後で調べて顔真っ赤。

 

 

知らずに言葉を使うとこんな感じで盛大に地雷踏むことになるので気を付けましょうね(涙)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-13 01:53:11

ソニックブーム

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です

 

 

今日、レストランで食事中に何気なく当校のツイッター眺めてたらとある動画が目に留まりまして、

 

 

タイトルが

 

 

サンタを物理的に検証した結果

 

 

というもので、これもう面白い臭いしかせず、思わず見てしまったところ、

 

 

その破壊力たるや凄まじく、目からは涙がボロボロ、横隔膜は痙攣、公共の場で大声をあげて笑うこともできずに、一人悶絶してました。

 

 

リンクを辿ったらYOUTUBEに完全版が掲載されていましたので紹介させていただきます。

 

 

見たことある人はもう一度笑ってください。

 

 

見たことない人は笑い過ぎて呼吸困難にならないよう注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタスゲー!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-12 00:59:30

ポケモンGOとオヤジの群れ

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野です。

 

ポケモンGO

 

相変わらず流行ってますよね。

 

 

あんまりやらないので解らないのですが、いろいろな場所で種類の違うポケモンが採取できるというのは斬新で、GPSをここまで遊びに有効活用出来たというのはとても評価できると思います。

 

 

で、

 

 

ポケモンGOにはポケストップっていうのがありますよね。

 

 

アプリのマップ上に実際にある建物がマーキングされており、そこをポケストップと呼び、そこへ行って表示されたアイコンをフリックするとアイテムがポロポロ出てくるっていう仕組みなんですけど、

 

 

このアイコンをフリックするっていう行為、配信されたばかりの時は知らない人が多かったと思います。私もつい最近知りました(笑)

 

 

で、

 

 

配信されて間もない頃、近所のお蕎麦屋さんがポケストップに指定されてて、そこへ行け!、みたいに言われるわけですよ。

 

 

当然行くわけですよ。

 

 

そうするとそこにオッサン一人がうろうろしてて、オッサンが乗ったイカツイスポーツカーが一台ハザード出して停車してたんです。私も含めると三人のオッサンが営業終了後の蕎麦屋にワラワラ集まって何か淡い期待を抱いてうろうろしてるっていうちょっと事件臭すらする危うい状況。

 

 

フリックする

 

 

って言う行為を知らないから、そこに行けば何か起こると思ってる。

 

 

でもフリックしなければ何も起こらない、決して。

 

 

オッサン三人はたくさんのはてなマークを頭の周りにくっつけながら、それでもなお、何かが起こることを期待して蕎麦屋の周りをうろつく。

 

 

良い歳こいたオッサンがポケモンGOしてるなんて言えないから

 

 

「ここ来れば何かあるんですかねぇ?」

 

 

とかそういうフランクな会話をして協力体制をしくこともできず、文殊の知恵を絞ることもできず、ただただお互いの動きを横目でチラリながら、何かが起こったらオレもそれを真似してやろうと様子を伺っている。静かな戦いを繰り広げてる。ポケモンGOのポケストップで何をすればいいのか解らない流行りに乗り遅れたオッサン三人が何とかそこで何かを手に入れようと火花を散らしてる。おそらくこの時の私、

 

 

最高にカッコ悪かった。

 

 

この場にキッズが一人現われて

 

 

「オジタン!これをフリックすればいいんだぉ♪」

 

 

って教えてくれたら、私たち三人は血眼になって画面をフリックして、カプセルとかアイテムとかをゲットしてちょっと満足げな顔をして家に戻るのだろう。そして家に帰って奥さんに

 

 

「ちょっと何してたの!?」

 

 

と怒られても軽くにやけながら

 

 

「ん?んん‥ちょっとタバコ買いに行ってた」

 

 

とかバレバレのウソをつくのだろう。そもそもオマエタバコ吸わねえだろうと。

 

 

だがしかし、そんなキッズは現れない。とっくに夢の中だ。

 

 

キッズが夢の中で楽しくポケモンと戯れているそのころ、

 

 

何をしていいか解らない無知蒙昧なオッサン三人は蕎麦屋の周りでお互いを横目でチラリながらうろつき続けるのだった。

 

 

オッサン達に幸あれ!

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-09 23:36:31

百日草が凄いことになってた。

テーマ:ブログ

ハイこんにちは、スター河野@脚トレし過ぎ、です。

 

 

先日静岡に行ってきたんですよ。

 

 

花めぐりの里って言うのが富士山に新名所として出来たんですよ。

 

 

100万本の百日草が咲き誇る!

 

 

っていう謳い文句でね。そもそも百日草って何か全然知らないんだけれども。

 

 

2016年の7月23日にオープンしたとのことで、ドライブがてら行ってきました。

 

 

東名高速をズンズン走って、富士山スカイラインを通って花めぐりの里まであと一息というところで

 

 

あ、何か書いてある。

 

 

現在、園内の開花状況

 

 

一分咲き。

 

 

本日8月3日なり。

 

 

7月23日オープンなり。

 

 

それを踏まえての

 

 

一分咲き。

 

 

見誤ったな、花博士。名前は知らないけどどこかのフラワー博士。

 

 

絶対間違えたな。今頃どこかの花研究所で

 

 

「一分咲きだとぅ!そそそそんな馬鹿な!目が!目がぁぁぁ!」

 

 

って軽くムスカしてるはずだ。

 

 

こういうの嫌いじゃない。

 

 

ブログネタにもってこいだから(笑)

 

 

というわけで

 

 

咲いていないことが分かっていながら

 

 

突撃してきました(^_^)v

 

 

入園料を払おうとするとまさかの無料。

 

 

これは期待が持てる。パーク側がこんなに弱気ってことは相当

 

 

咲いていないんだな(笑)

 

 

 

 

IMG_20160809_233716306.jpg

 

 

入口です。

 

 

レストランもカフェも閉店してました。

 

 

客の10倍くらい業者が居ました、どこかの工事現場に迷い込んだのかと勘違いしてしまうほどに。

 

 

凄い。期待を裏切らなかった一分咲き。

 

 

IMG_20160809_233717276.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほぼほぼ畑。

 

 

IMG_20160809_233716856.jpg

 

 

 

 

 

 

いやぁのどかだわぁ、その辺にもんぺ穿いたおばあさんがしゃがみ込んでいても何ら違和感ないくらいですわ。

 

 

あまりにつまらないので、お互いはなれて遠くからお互いを撮影してみたのですが、

 

 

 

 

 

 

IMG_20160809_233717672.jpg


やはりつまらないので早々に退散しました。

 

 

帰りに御殿場のプレミアムアウトレットで沢山ポケモンゲットしました(ポケモンGOで)

 

 

次はピカチュウ祭りに行ってきます(*´ω`*)

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-08-03 00:43:22

パパ

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@暇なので二日連続テキストブログ、です。

 

 

二輪教習、最高ですね。

 

 

暑いですしね、雨が降ると濡れますしね、リスクもあるしヘルメット被れば髪の毛ペッタペタにもなりますけどね、

 

 

楽しい♪

 

 

楽しすぎる♪

 

 

今日はお二人のお客様を担当させていただきました。

 

 

「こんにちは~」

 

 

といつもの挨拶をするも、何やら違和感が…

 

 

なんだ?

 

 

何だこの感じ?

 

 

目の前に居る二人の教習生がいつも私が担当する教習生と違う…

 

 

原簿を見る…

 

 

16歳

 

 

16歳!!

 

 

そうだ!普通二輪免許を取得できる年齢は16歳からだ!知ってたけど気づかなかった!

 

 

思わず聞いちゃいました。

 

 

「16歳って何年生?」

 

 

「高1ッス」

 

 

OH…高1だよ高1、去年まで中学生じゃん。来年高2だぜ?

 

 

普通に私、このくらいの息子が居ても何らおかしくないんですけど…

 

 

「ッス」がもう可愛いからね、「ッス」が。チョイ悪オヤジの打算だらけの「ッス」とは全然違う、背伸びしたい自分とそれを押し殺そうとする自分がせめぎ合い、葛藤し、妥協しあった上で出てきた天然物の「ッス」だからね、価値が違う、まさにプライスレス。

 

 

「じゃあお父さんお母さんに任された大切なアナタたちだからね、絶対ケガしないように無理しないでね」

 

 

「ハイ」

 

 

やべぇ…父性本能がじわりまくってる…そもそも父性本能なんていう言葉があるのかどうかわからないけれども。

 

 

しばらく教習して、一人の生徒さんに後ろに乗ってもらう。

 

 

私の肩に手を置いてくれる生徒さん。

 

 

パパモードマックス。勝手に脳裏でストーリーが流れ始める。

 

 

「親父、背中広いんだな」

 

 

「フッ…大人になれば誰でもこうなるさ」

 

 

「実はオレ…好きな子出来たんだ」

 

 

「ほー、やるじゃないか、見直したぞ。今度父さんに会わせてくれよ」

 

 

「でも…まだコクってないんだよね」

 

 

「な~んだ、男だろ?そんなもん当たって砕けろだ!そら行くぞ!」

 

 

「ちょっと!アブねーって!」

 

 

「アハハハハ」

 

 

「アハハハハ」

 

 

フォーーーーーン………!

 

 

土煙を舞い上がらせながら、父子を乗せたゼッツーは遠ざかり、エンドロールが流れる。

 

 

監督 スター河野
脚本 スター河野
父 スター河野
子 教習生

制作 石原プロモーション

 

 

なんでやねん。

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-08-01 22:59:05

アイアムジャパニーズ

テーマ:ブログ

こんにちは。スター河野です。

 

 

いやー八月ですね、八月。

 

 

夏ですよ、真夏の季節です、太陽の季節です。

 

 

さて、またいつもの突然話題が変わるパターンで恐縮ですが、先日、二輪の教習でアメリカの方を担当させていただきました。

 

 

ドキドキ…

 

 

ドキドキ…

 

 

心の中がざわつきます。

 

 

実は昔ね、私がまだまだウブで、ファーストKISSはレモンの味ってガチで思ってた頃のことなんですけどね、下校途中の電車の中で三人のアメリカ人らしき外人さんに囲まれたことがあったんです。

 

 

別になにされるわけでもなく、多分その外人さんたちは何かを私に聞こうと思って来たんだと思うんです。

 

 

でも私は言いようのない恐怖に襲われた。

 

 

だって外人三人に囲まれるって結構なことだよ?ファーストKISSがレモンの味って信じて疑わないスター河野@中三、が耐えられるシチュエーションじゃないよ?

 

 

だから外人さんたちが何を言っても無視を決め込み、ひたすら窓の外を見ていた。何も聞こえない、なにも見えない、私は貝、私は貝、そんな心持だった。いつもの風景がオアシスに見えた。怖い母が居ても良い、すぐにイチャモンつけてくるアンチクショーが居ても良い、早くあそこへ逃げたい、逃げ出したい、この分厚い窓ガラスをぶち破れるパンチ力があればいますぐにでもそうするのに……!!

 

 

「ガイジンキライデスカ?」

 

 

外人さんは寂しげな眼をして言ってきた。

 

 

「ガイジン…キライデスカ?」

 

 

もう一度言ってきた。

 

 

「キ…キライジャナイデース…」

 

 

何故かカタコトで答える私が居た。

 

 

電車が豊田駅に止まり、扉が開くと同時に、私は走った。無我夢中で走った、全てのエナジーを足に注ぎ込み、ダッシュした。

 

 

見てなかったからわからないけど、多分私の後方には「ドキュン!」っていう効果音が文字で残っていたはずだ。

 

 

階段までダッシュし、もう大丈夫だと思って後ろを振り向いたら外人さんが悲しそうな眼をしてこっちを見ていた。

 

 

ゴメンね外人さん、オレ、ホントに怖かったんだ…。

 

 

そんな昔の軽いトラウマがあって以来、私はアメリカの方にどうしてもドキドキしてしまうのです。

 

 

「コースは覚えられましたか?」

 

 

「ウ~ン…ムズカシネ~♪コンガラガッチャウヨ♪HaHa~」

 

 

「Oh…ソウデスカ~」

 

 

やはり何故かカタコト。そしてこれがどうしても直らない。

 

 

「ジャアドッチノホウガトクイデスカ?」

 

 

「ウ~ン…コッチカナ…」

 

 

「ソウデスカ~、ジャアコッチノコースニ【ウェィツ】ヲオイテ、ヤッテイキマショーネー♪」

 

 

完全にデーブスペクター同士の会話になってる。しかも何故か【ウェィツ】の部分だけめっちゃ頑張ってネイティブらしさを出そうとしてる私が居る。認められようとしてる私が居る。中学の時、発音超下手なくせにa lot of のところだけすげー頑張って「アラロブ!」って気合入れて言うからあだ名がアラロブになった英語の先生が居たけどその人をもう絶対に馬鹿にできない。今の私は完全に【ウェィツ指導員】だ。

 

 

コースを走る。その方はとても運転が上手でした。

 

 

「OKOK!パーフェクッ!ワンモォァ!GO!」

 

 

「ワカリマシタ」

 

 

アメリカ人が日本語しゃべって私が英語しゃべる。

 

 

「NO!コースチガッテマス!」

 

 

「Oh…コンガラガルネ~…」

 

 

「ダイジョブダイジョブ!OKOK!」

 

 

否定してから肯定してる。一番こんがらがってるのは私の頭の中だということを気づかれてはいけない、決して。

 

 

教習が終わり、室内で講評。

 

 

「コース図、写メ撮って家で覚えてもいいんですよ?」

 

 

言ってからしまった!と思った。写メなんてアメリカ人に通じるはずがない。この場合ならtake a pictureだろ!しかも写メってなんだよ、誰にメールすんだよ、テンパるのもほどほどに…!!

 

 

「ダイジョブ、モウ写メシテアルカラ」

 

 

あ~物凄い親近感♪(/ω\)

 

 

このお客様のおかげでもうアメリカの人、恐くないです、むしろ大好きです、I Love NewYork♪

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-29 21:18:05

「西穂高岳に行ってきました」by suzukyo

テーマ:登山

 飛鳥DC日野「★アラフォ~ブログ★」を覗いて頂いた皆さま、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。坊主 坊主 坊主

 

 梅雨明けしそうでしない中、北アルプス欠乏症マックスのため、一か八か西穂高岳に行ってきました。

 

 今回の登山は、日帰りのため岐阜県側の新穂高ロープウェイを使います。片道250km、4時間の道のりですね。最近、日帰り圏がどんどん広がっております。良い子の皆さんは真似しちゃ駄目ですよ。運転経験をつんでからにしましょうね。

 

 目標は西穂高岳なんですが、ロープウェイの始発で上がり、最終で下ることを考えると結構ギリギリ、まあとにかく行ける所までにします。ヽ(;´ω`)ノ 

 

 長谷ちゃんを3時30分にピックアップ、8時にロープウェイの駅に到着、8時45分の始発を待ちます。駅の掲示板を見ると「霧・視界不良」と書いてある…。前日の穂高岳付近の天気予報は昼から晴れなので、天候回復を期待することにしました。(^_^;)

 

↓真っ白なガスの中をロープウェイで800m上がり…。

 

↓とりあえず天候回復を祈りつつ。

 

↓しばし西穂高小屋にて休憩「おっポケモンいるぜ!!」笑

 

↓ガスは濃くなるばかり。(´・ω・`)

 

↓視界不良のため頼りは岩に描かれたペイントだけ。

 

↓なんとか西穂高岳の二つ手前のピークまで到着。

 

↓ここからはノコギリ状のナイフエッジが続きます。(((( ;°Д°))))

 

 ここで作戦会議…。検討した結果、今回はここで断念しました。落ちたらゲームオーバーなんでね。(x_x;)

 

↓食事しながら、1時間ほど霧が晴れるのを待つ事にしました。

 

↓諦めて下山開始です。下り始めるとやや霧が薄れてきました。

 

↓絶景は最後まで見られずでした。(>_<)

 

 残念ですけど、帰路に着きます。新穂高温泉の立ち寄り湯が、超気持ち良かったで

す。絶景は次回に取っておきます。(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-28 21:32:33

ポケモンでGO

テーマ:ブログ

こんにちは。スター河野@忙しすぎてアメブロの存在すら忘れてました(-_-;)

 

 

いきなりですがポケモンGO、凄いブレイクですね。

 

 

結構前からウチのポケモンフリーク(妻)もピーピー騒いでたんですけど全然気にしてませんでした。ていうか無視してました(笑)まさかこんなに凄いゲームだったとは。

 

 

GPS機能を利用して全国にポケモンたちが突如現れそれをゲットするゲーム?

 

 

死刑宣告じゃねーか!

 

 

あのね、ポケモンは素晴らしいアニメだと思うし、ポケモンが好きな人達を否定するつもりなんてこれぽっちもないですよ。ついでにいうとポケモンGOも画期的なゲームだと思うよ。

 

 

だけど解ってほしい。

 

 

世の中にはポケモン好きな妻に引っ張りまわされ名古屋までバスで行ったり元旦から首都高で池袋まで連れて行かされたりしている可哀想な夫が居るということを…

 

 

等身大のピカチュウが居たらアンタは要らないって真顔で言われてる夫が居るということを…

 

 

付属してきたクリアファイルの端っこがちょっと曲がっているだけなのに交換してもらって来いって恫喝され、子供たちに混じってレジに並び、タチの悪いオッサンクレーマー扱いされた夫が居るということを…

 

 

ポケモンガチャガチャで7種類あるフィギュアの内2種類だけ狙い撃ちでゲットしろ、と軽いミッションインポッシブルを言い渡されるスター河野が居るということを…

 

 

こんな妻にこんなゲーム与えちゃったらさ、もう全国行脚確定じゃん。

 

 

市中引き回しの上打首獄門ならぬ、全国引き回しの上打首しないけど獄門ですよ。むしろ打首してほしい、いっそのこと。

 

 

しかし神は私を見捨てなかった。

 

 

私と妻の携帯は化石モデルでポケモンGO未対応♪ヒャッホ~イ!

 

 

やった!人間まじめにやっていれば神様が助けてくれるんだ!神様ありがとう!

 

 

って思ってたのがポケモンGOの配信日。

 

 

 

 

 

 

 

で、翌日。

 

 

image

 

 

…………ギガ速で最新機種(Xperia Xperformance)購入by妻

 

 

え?先々月位にオレがスマホ代えたいって言った時に「欲しいのないから要らない」って言ったよねキミ?

 

 

え?なんでこんなとんでもなくフットワーク軽いの?凄くない?軽く残像出てたぜ?

 

 

さぁてと…スーツケースどこいったっけ?

 

 

来週は宗谷岬あたりをうろついているのかな、ピカチュウ探して。

 

 

あーあ、だれか打首してくんねーかなー…

 

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-21 22:17:20

ハーレー動画その2アップロードしました

テーマ:ブログ

こんにちは、スター河野@やること多すぎて頭パンクしそうで本当に頭破裂したらそのざまをYOUTUBEにアップロードして一攫千金狙うだがしかしそのときにオレはもう居ない、です。

 

7月7日に教習所で行われたハーレー試乗会の動画、パート2が出来ましたので紹介させていただきます。

 

 

 

あまり面白いところはないと思いますが、ご覧ください。

 

チャンネル登録していただけると凄くうれしいです、よろしくお願いいたします。

 

ではではBye byeマタネしろくまくまパンダ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。