懲りずに新鯖を出すみたいなので、きっと需要があるんじゃないかと思って少しモチベが沸いた

記事を書くかもしれないので乞う御期待

とりあえず、コメントにあったヤツ書きます
ファンサイト登録をしていつまで経っても載らないからモチベ落ちて放置してたのに、まさかのタイミングで載ってしまうとは…

あと、なぜかバナーもAAも略されてしまったけどそこはどうでもいいや。

更新は最低でも2日に一度記事を入れていこうと思います。
思いつくことと時間があればがんがん書いていこうと思います。

コメントで聞いてみたい内容について書き込んでいただければ、それを見て優先的に書き上げるかもしれません。
このブログで触れる内容は攻略記事であり、それに沿う内容ならば初歩的なことも難しいことも同様に扱っていくため、内容に落差があるかと思いますが参考にしてくだされば幸いです。

尚、コメントに対しての返信は一切行わないつもりです。
スタートダッシュにおいて、130資源地がとても重要です。
開始同時に確保できなかった場合や、人に奪われた場合があるでしょう。
出来る限り時間をロスさせずに、他人から資源地を奪取する方法に触れてみます。
この内容は、攻める城の選び方に通じるものがあります。

資源地を攻めるにあたって気をつけたいことは
・兵を溶かさずに奪うこと
・厄介な人間を相手にしないこと
この2つです

兵を溶かさずに奪うために、以下の点を満たす相手から目をつけましょう
1.名声が低い
2.人口・名声・攻撃ランクの上昇がない
3.プロフが痛くない

まず1は、現状で守備兵を雇っているかどうかの目安になります。既に雇っている場所は後回しにするとよいです。
2は、相手のログイン状態を見極めるためです。特に攻撃ランク値に二時間近くの変動がない場合放置に近いです。初日・2日目ならば、人口ランクが一時間変動しないだけでいない可能性が高いです。
3は、痛い人には痛いなりの理由があるということです。痛い人間は関わりを持たないのが一番です。

また、攻めるときは以下のようにしましょう
1.まずは英雄単騎突入
2.相手の名声値変動確認
3.相手の守衛を貫く場合は可能な限りペア出兵

1は資源地攻めの基本です。資源地を単騎で奪えればラッキーかつ、負けても痛くはないですからね。
2の着目点は、相手の名声が一気に上がらないかというチェックです。130資源地を複数持つ相手でかつ、名声の一期変動が認められた場合、おとなしく戻してその人の別の130資源地を攻めることによって、金貨を枯渇させてあげましょう。
3は、特にDPを使用済み状態のとき、序盤は兵を溶かされるのが一番痛いです。ペア出兵なら、英雄のみですらある程度の守衛を貫通できますし、Lv4兵を2列づつ積むだけでも、序盤の守衛数では太刀打ちできなくなります。

以上のことを踏まえたうえで、下手をせず運が悪くない限り、130資源地を6つ確保することは難しくはありません。
もし、厄介な人間を敵に回してしまった場合、その人より強くなりましょう。実力で相手が避けるほどにするのが最も堅実な方法です。