こんにちは!


 このごろお気に入りの場所は、「ツイてる神社」のある、OASIS21(iichiko総合芸術センター)近くの、美容院「メイクアップ」さん。


 社長も、奥様も、パワフルです。娘さんも、美人です(^^)


 この前の、一宮駅伝のとき、斉藤一人さんの名代で、晴れ着を着ていたのが、社長さんです。


 OASIS21周辺を拠点にさせてもらっているので、ずっと気になっていたんです。


 今年になってやっと、入り口の敷居をまたぐことができました。


 蔵書がたくさんあって、自由に貸し出してくれるので、もう、すっかり通ってます。


 たくさんの発見を、いつももらう場所です。


 がんばる=とは、顔が晴れると、書くべきとは、このごろ一人さんのお弟子さんの本から得たこと。


 以前から一人さんのことは知ってはいたのですが、やっと、身につき始めたかもしれません。


 ってことで、とにかく、なんでもやってみよう。


 指導者会と、夏季学校にいくことができたのは、鈴木先生や、一人さんたち、メイクアップのご夫婦の、影響です。


 出会いには、恵まれているなあと、思います。


 鈴木先生も、「運がよい」と、言葉に出していいなさいと、教えていたことを思い出しました。


 そう、「ラッキー、ハッピー、ツイてる!」


 誰もが元気になる、すばらしい言葉です。


 感謝です。


では、続きはまた次回に。


今日も、いい日(^^)