もともと、山川紘矢・亜希子夫妻の本、船井幸雄さんの本、などなどいろいろと好きでランダムに読んでいて、このごろ思うのは、


地球の転換期


が、来たんだなあー、と。


 歴史家や、報道関係の人、社会学者やら科学者、船井さんのような方まで、みんなが、「新しい世の中が、もう始まっている」って、感じているのね。


 確かに、そうなんだろうと、野生的な勘で、共感しています。


 小さいころは、目に見えない世界のお話はおどろおどろしいばかりか、「ある」なんて、だ~~~~れも、思ってなかったと思うのよね。


 ひょっとしたら「ある」んじゃないかなって思っていても、「ない」のが主流というか、話題にするのもタブーというか、そんな風潮が、20年くらい前にはあったと思うの。


 それがすばらしいことに、このごろは、「ある」のが、みんなの共通認識になって来ました。


 もっと実感するのは、みんなが「地球全体の幸せ」を、考える時代になってきたこと。


 「自然の小枝を大切に」なんて、どこかのコマーシャルだけだったと思うんです。それがいまでは、みんなで真剣に、「地球に優しく」生きることを考えるようになりました。


 すばらしいことですよね!!


 チベットやインドの奥地でしか知られていなかった健康法や、いろんな秘伝が、どんどん表舞台に出てきて、誰でも学べるようになってきました。


 いろんなことをおそわるたび、そのすばらしい明るいお話に、楽しくなっていくんです。


 こんな時代に生まれてくることができて、なんて幸運なんでしょう!!奇跡です。スーパーハッピー、スーパーミラクルです。


 これからも、みんなでいっしょにこの幸せを体験できると思うと、ワクワクしてきます。

 

 おきてくることは、すべてがよきこと。


 楽しみです。


 では、また次回に。


 今日も、いい日(^^)