ドンボルカン山口&STARDUST☆BOYZ

Future Flapper Vol.001~おんなじ空の、クリスマス♪~

2009/12/22/TUE
新宿RUIDO K4

無事、終了いたしました!

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!


寄付 23.201円

エコキャップ 6840個(ワクチン8.1人分)


沢山の寄付、エコキャップありがとうございました!

無事、関係各所へ届けることが出来ました。


詳細はこちら → http://futureflapper.info

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

っしゃあああああ!

ドンボルカン山口&STARDUST☆BOYZ-61P3PzEEMhL._SL75_.jpg

実はこないだ、夢のコーエーテクモさんのお仕事で仮歌を歌わさせていただいたんですが。


それのCD出ましたー!いえーい!
これね!

↓↓

「戦国無双3Z 天・轟歌奥義」

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/378-8428342-8171351?ie=UTF8&dl=1&uid=NULLGWDOCOMO&lc=msn&a=B004Q84XSC&at=hatena-hamazoum-22


仮歌だけだったんですが、一曲目、福島正則のキャラソン「男・一番槍」にちゃっかり掛け声で参加してますんでこれまたよかったら是非(笑)


いやー、でも超嬉しいです。

俺ここ10年、ゲームなんて、真・三國無双2345と戦国無双123しかやってないからね。猛将伝と。
Wii買っても結局、戦国無双3ばっかやってるしね。

あとドラクエ9…。


人生通した憧れのシリーズですよ。
そんなシリーズの作品に、まぁ、作品としては俺は名前出てないけど、音楽を作る過程で関われたのは、やっぱりなんかひとつ達成したみたいで嬉しい。
おまけで掛け声は入ってるし(笑)

だって戦国無双だよ?

テンションあがるわ!!

こういう曲をメインで歌っていけるようなシンガー目指して、日々邁進していきますんで!


そんなわけなんで、是非聴いてみてね☆

SUPER SUVIVOR

ドンボルカン山口&STARDUST☆BOYZ-DVC00037.jpg

正直、ホッとした。

いつも通りライブをやって、人と会うのがこれほど安心することだとは思わなかった。


今、東京って、絶対疲れてる。

もう、暮らしてる感じ、何をしたらいいか、何を思ったらいいかに疲れてる。

復興も何もない。ただのパニックだ。


なまじっか揺れたもんだから、危機感はやたら高まって、
安全な家で、ただ情報を手に入れて、節電と買い占めの街で仕事をするのがこんなに消耗するもんだとは。
これほどとは思わなかった。

自分のメンタルの弱さが剥き出しになって、被災地でないのに疲れきってた。


今回、MCでも言ったんだけど。

人の考えってのはほんとに人それぞれで。
今は人々が、
今起こってる事実を、
実に冷静に受け止める事なんだと思う。

考えて、行動する事だと思う。


そりゃね。被災地を思えば果てしない。
自分が被災したら、どう思うかも想像もできない。


けど、

例えば今俺はホームヘルパーをやってるけど。

被災しようとしまいと、地震があった直後から当たり前の生活をするための助けを必要としてる人達が、当たり前にいる。

交通麻痺も関係無く、誰かが行かないと、困る人達がいる。

それもひとつの、ケース。



だから、東京は、何ができるって、考えて行動する事に全て意味がある。

ほんとに、状況は、人それぞれ過ぎる。


必要なのは、ただ、「思いやり」だ。えーしー~


ドラゴンボールの大好きな曲、
「僕たちは天使だった」
にこんな歌詞がある。



明日を信じ続けていれば
この砂漠も楽園に変わる
傷つき、そして学んでいこう
今、愛のつぼみが胸で
開く



今回、大好きな仲間達と音を出して、それを楽しんでくれた人達がいたって事に、すげー意味があったと思う。

節約は絶対大事だけど、自粛、不謹慎に元気を奪われちゃいけない。


笑顔を、繋げたい。


セットリスト

1、SUPER SUVIVOR
2、WE GOTTA POWER 2005
3、地球から
4、俺たちのエナジー
5、ロマンチックあげるよ
6、でてこいとびきりZENKAIパワー
7、僕たちは天使だった
8、CHA-LA-HEAD-CHA-LA

開けた(>_<)

明日のアコギ練習したり、歌詞覚えたりしてるんだけど。

ドラゴンボールの曲ってまじで超ド級。

なんか急に開けた。
元気になってきた。

少年心に、大切な事は全てアニメソングに教わりました。

困難は、ワクワクしながら越えるもんだ、と教わりました。

こんな時にこの歌を歌う機会があるなんて、なんてスパーキングなんだ。

全力でやらなきゃ失礼だもんね。お客さんにも、自分を育ててくれたアニソンにも!

自分は自分のやることをやるだけなんだ。


青い地球が回るために、俺はとことん止まらない。


今回ドラゴンボールトリビュート、お馴染みミタニ氏を始め、コロちゃんパックで育った(笑)絶大な信頼を置ける、精神的に愛と勇気と友情の精鋭バンドなんだけど。

なんと、

なんとね、

熱烈ラブコールに答えてくれて、

AJFやスパロボライブなどでお馴染み、あの「カインズ」の

斉藤淳一さんが参加してくれるぜーっ!!


そのウルトラボイスにひと聴き惚れしてから、一度ご一緒したいな、と思ってたんですが、今回、タイミングが合いました。


自分よりグレートなボーカルとやるのは初めてだぜ!
なんつって。なんつってなんつって。


今は、元気になれるやつからならなきゃだめだ。


家で閉じ込もってるより、冷蔵庫以外のコンセントひっこ抜いて、ライブに来て一カ所に固まった方が節電にもなるし、心があったかいぜ!



20日、渋谷デセオ、
23時半~オールナイト
2000円!
コスプレしたら1500円!

やるぞ、おう、やるぞ!

【拡散希望】遠藤正明さんのご家族【情報求む】

アニソン界の若獅子、遠藤正明さんのご家族の安否情報がまだ確認できません。

下記、事務所のツイートより。
情報をお持ちの方、なんでもいいのでもしかしたら…と思う事がある方、ご連絡ください。

-----------------------
みなさん、とにかく拡散してほしいです!遠藤正明さんのご親族の安否がまだ確認できていません。。宮城県石巻市寄磯浜(旧牡鹿町寄磯浜)に住んでいるのですが、石巻市街の映像は流れるのですが、寄磯までは情報がありません。。。とにかくなんでもいいです。情報を集めたいです!お願いします!!

2011/03/01

ドンボルカン山口&STARDUST☆BOYZ-2011022516160000.jpg

「パンパカパンツその2」
DVD&CD
出ました!!
いかすー!!

ちゃんと名前のクレジットも入ってる。
なに事にも変えられないたまんない瞬間(T_T)

実はこれ、静岡先行発売のやつで、母から届きました。
全国的には3/25発売です。

お子さんいる方、かわいいキャラ大好きな方!
一発で子供が踊り出すキャッチーさなんで、静岡のみなさんも全国のみなさんもよろしく!!


自分に子供が出来てからこんな仕事ができるなんて、なんか信じられないタイミングな気もする。

気愛だね。



後は、こないだ、まだ超オフレコらしいんで、何の発表もできないけど、ひとつ歌仕事できました。
言えないけど、俺ずーっと好きだったジャンルのやつでね。
しかも憧れの作詞家さんの歌詞でね。
曲もグレート!

これもこんなタイミングで歌えるなんて信じられない。

気愛だね(^0^)/



その後、また影山さんのアコギ、関内馬車道。お手伝い行ってきました。

ずっとわからなかった「地球から」のギターの指のポジション教えてもらった(^0^)/

こんなささやかなひとつひとつがもう奇跡だと思います。

そんな事してたら本番でも「地球から」やってくれて、もうボロ泣き。

気愛です(T_T)



まあ、そんな日々を送ってるんですが、なんか急にですね。
急劇に、激烈に、自分の、自分が最初から最後まで関わった作品ていうのを出したくなりましてね。
出さなきゃいけない気がしてきてですね。
根拠もなく、ただ、出さなきゃいけない気がしてきたんです。


振り返ると、まぁ自分の名前の入った作品てのは、ボチボチ出てはいるんですが、
曲作りから関わった作品て、ぞっこんブラザーズのアルバムと、ピンクボーイズのシングルだけなんですよ。


なんか湧いてきちゃって。
作らないといても立ってもいられない欲が。

もう、これを出さない事には人生上の空っていうか。
何やっても身が入らないというか。

曲作る時間以外がもどかしくてしょうがない。


今はCDって話じゃなくても配信とかそっちのがあるしね。

とにかく、この自分の中でグツグツいってるやつを吐き出したい。
と、思ってたらテレビから、
Michael Jacksonの「MAN IN THE MIRROR」

が流れてきて。歌詞付きで。

思いっきり染みましたね。ええ。

「世の中に不満があるなら変えるなら自分が変わりな!」

って甲殻機動隊のCMでも言ってたし。

なんかもうこれしかないな、と。
俺はこのメッセージを伝えるための音楽をやりたい、と。


ほら、夜勤で途切れ途切れ書いてるからまとまらなくなってきた。


だから、まあ、とにかく今年は自分の音源つくるよ、と。俺しかできないやつを!
何のためにバンド休んでんだ、と。

ああ、こういう事なんだね、ってやつをつくる!!
それ持ってライブ、パンパカツアーをやる!!絶対!!


あとはね、自分が歌わないやつもひそかに練ってる。
これね、結構面白いと思うよ!


おし、だから、今年は2枚つくろう!
決めた!


という日記でした。どーも。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>