こんにちばんは。
ゼミの授業でoffice365について扱っているというのは
たびたびこのブログでも書いているような気がするのですが、
申し訳ないながら今回もその話題です。汗
office365を学部レベルで活用する方法を考える必要があるのですが
まず個人レベルではなかなかoffice365をうまく活用することができないというのが現状で
規模の大きな話をするのが難しいです。
一番のメリットはおそらく、web上ですべて完結できる点なんですよね。
office365のIDを持っていれば、officeのアプリケーションを持っていなくても
office web appという形で、web上でofficeの各種ソフトが使えるというものです。
また、作成したファイルなどもオンラインストレージ上に保存できます。
ローカルのofficeのアプリケーションとの連動も可能です。
おそらくここをどう活用するかが焦点になると思われるのですが
office365でしかできないことを見つけるとなると全く手つかずです。orz
もう少し活用方法や活用事例を調べつつ使ってみて
アイデア出せればなあと思います。
非常~に険しいのですが…orz
それでは