『継続』って大事。 | DB-Ninjaのブログ

『継続』って大事。

モータースポーツのシーズンインが近い昨今、F1に関して盛んに報道が行われていますね。

しかしマクラーレン・ホンダが凄く心配な状況です。
ホンダ製のPUにトラブルが続発しているそうで…
設計を刷新した新型ユニットなので致し方ない部分もあるとは思うんですけどね。

再参戦から三年目、ホンダをもってしても現在のF1用PU開発は難しいようで。
長年のブランクはそう易々と埋められないみたいです。
日産が沈黙を破ってWECに復帰しようとした時も上手くいきませんでしたよね。
現場から長いこと離れてトレンドも掴めないから、マシン開発が上手くいかない感じでした。
その点、トヨタのWRC復帰はお見事!
しっかりした下準備の賜物なのでしょうね。

やっぱり、苦しいときも我慢しつつ戦ってきたチームは安定してます。
まさに『継続は力なり』。
国内の自動車メーカーには、モータースポーツに是非この考えで取り組んで貰いたいと思っちゃいますね。