『がんばろう!福島MSCCラリー2016』観戦記 ~黒須さおりさん~ | DB-Ninjaのブログ

『がんばろう!福島MSCCラリー2016』観戦記 ~黒須さおりさん~

先週末の6月12日(日)に開催された全日本ラリー選手権 第4戦、
『がんばろう!福島MSCCラリー2016』を観戦に行って来ました!

モータースポーツファンの私ですが、いつもオンロード系ばかり見ています。
今年はご贔屓のさおりんこと黒須さおりさんがGAZOO Ladyのラリー担当として活躍中♪
これはラリーを見るチャンス!と言うことで行って来ました。
勿論、主な目的はさおりんの応援ですが(笑)

では、GAZOO Racingブースが設けられたサミーステージ鹿角平での様子を中心に、さおりんのお姿をアップしていきます(^^)


TOYOTA GAZOO Racing
GAZOO Lady 2016  黒須さおりさん

朝一番はブースでお客様対応をこなしていたさおりん、その後にSS11を走るマシンを応援するため観戦エリアに。
その時のさおりんです♪



ラリーでのさおりんたちは、GAZOOカラーのピットクルーシャツに赤いパンツ姿。
ラリーというカテゴリーを考えたら、動きやすくベストなコスですね!

ラリーのイメージにもぴったりで、しかもさおりんに良くお似合い♪
スポーティでカッコいいです(^^)b


観戦エリアの場内MCさんにいきなり声を掛けられてましたが(笑)
さすがの対応力を発揮!見事に場を盛り上げてます♪(^^)
あ、ちなみに右に立つ青いレーシングスーツの方は…
パリダカラリー日本人初の総合優勝でお馴染みの篠塚建次郎選手です!


持参したフラッグは、さおりん達のMC効果であっという間に品切れに(^^)v
その後は皆さん一緒にSSを観戦です。



草原に腰をおろして、皆でのんびり応援♪
なんだかピクニックみたいです(笑)
しかしワイワイやりながらの観戦は凄く楽しいですね♪ヽ(´▽`)/


観戦エリアから戻った後は、再びブースに。
暫くお昼の休憩をとった後は…
お待ちかねの撮影タイム~(*^ー^)ノ♪





参戦マシンと同じヴィッツターボをバックにしたさおりん、やっぱり絵になります(^^)
カッコ良く決めてくれました!


そして、草原で撮影タイム♪
今までにないシチュエーションが新鮮です(^^)







う~ん、可愛らしい♥
さおりんのサービス精神に感謝です。


この時ちょうど行われていたフリースタイルモトクロスを皆で見学。
迫力の演技に息を飲みつつ…



撮影に夢中になるさおりん(笑)
こういう一面に萌える私です(*^-^*)

そんなこんなで鹿角平での予定は終了!
その間にラリーもSSを消化して、少し離れたルネサンス棚倉で行われるメモリアルフィニッシュ(ゴール)に移動です。

残念ながら私は移動に時間が掛かり、クラス3位に入ったヴィッツターボの表彰式には間に合わず(T-T)
写真が撮れなかったのは残念でしたが…

ブースの撤収をお手伝いするさおりんを激写出来ました(笑)

極めつけは…



展示していたヤリスWRカーをキャリアに積むための移動で運転を任されるさおりん!
見事なハンドルさばきで、一発で定位置に。
これにはスタッフさんを含めて皆びっくりでした(笑)

こんな感じでイベントは終了。
さおりんにご挨拶をして帰途につきました。


初めて観戦した全日本ラリー、凄く楽しかったです!
自然の中でラリーマシンの迫力ある走りを見たりでき、今までにない体験でした。

しかし全日本ラリーは雰囲気がすばらしいですね!
アットホームな居心地の良さを感じます。
さおりんのブログからも伝わって来ていましたが、実際に体感して納得しました。
この雰囲気、かなり好きです(^^)v

そして、私達ファンを気遣い、様々な心配りをしてくれたさおりんに心から感謝します♪
楽しい1日をありがとう!(*^-^*)
だからくろすまいりすとは止められないのです(笑)

是非また機会を作って、ラリーの観戦とさおりんの応援を楽しみに行きたいと思います♪