間違い探し | DB-Ninjaのブログ

間違い探し

今日は何だかやる気がありまして(笑)
相棒を引っ張り出して、近所をひと回り。

二ヶ月近く放置プレーだったにも関わらず、調子良く走ってくれました。
いや~気持ち良かった♪(^^)

で、仕舞う前に一枚パチリしたのですが…






その時の写真を二枚貼りますが、違いが分かりますか?


笑っちゃうんですが、一枚目を撮ったときに少し違和感を覚えたんです。
よ~く観察してみると、マフラーの角度がオカシイ!

実は…

サイレンサーの固定ボルトがない!
どうやら走ってる最中に脱落したようです(;^_^A

最近はサイレンサーを外すようなメンテはしてないので、締め忘れはないだろうと思います。
やっぱり走行時の振動で緩んだのでしょう。

こんなこともあろうかと、左のマフラーブラケットに付けていたナット&ボルトで復旧しました(笑)
いや~、相変わらずネタを提供してくれる相棒が愛しい(笑)
こんな想定外なことで楽しませてくれる、だからニンジャ乗りは止められないんですね(^^)b