今年は果実がいっぱい♪ | DB-Ninjaのブログ

今年は果実がいっぱい♪

いや~、晴れすぎで暑いですね!
午前中に散髪の予定を入れてしまい、遊びにいくタイミングを逸しました。
でも、この暑さではバイクは…ね(^o^;)

という訳で、なかなかやれない庭弄りをしてみました。
この時期はやってもやってもキリがない…

しかし、結構発見がありました。
何故か今年は果実が沢山実ってます!

まずは無花果。

もう拳くらいの大きさです!
他の枝にあと二つあります♪

そのお隣はブラックベリー。

全体的にかなりの数が!
母上がこれでジャムを作るんです。
今年はかなりの量作れますな(笑)

先日花が咲いた禅寺丸柿。

今年はいけそうかな?
地元原産の柿、実らせたいです!

そして、なんとオオグミに実が!

母上に聞くと食べられるとのこと。
試しに摘まんだら…甘酸っぱくて美味♪

これだけ収穫しました(笑)
ちょっとずつ頂きましょう(*^^*)

亡き父から庭を受け継いで9年、ようやくいい感じになってきたようです♪