東京オートサロン2013【レースマシン編】
オートサロンにはタイヤメーカーなどのブースに
多くのレースマシンが展示されます。
それらのマシンを眺めるのもまた楽しみです。
では、会場で見掛けたマシンたちを…
まずはWECなどの耐久レースのマシン。
トヨタTS030 HYBRID
7号車ということは、ル・マンではやってくれちゃいましたよね…(-"-;A
日産デルタウイング
ル・マンではその7号車に当てられた悲劇のマシン。
ですが、その後のアメリカン ル・マンでは5位に入賞しましたね。
しかしこうして見ると、その特異なスタイリングが良く分ります。
まるで飛行機(笑)
マツダ ルマン LMP2
マツダの「スカイアクティブ-D」ディーゼルエンジンを積む耐久マシン。
どうやらアメリカのプライベーターが走らせるようです。
ディーゼルでのル・マン参戦はもうアウディがやってますが、
このエンジンがどれほどのポテンシャルを示すのか気になりますな。
さて、おなじみのSUPER GTのマシンたちです。
NISSAN GT-R NISMO GT3 2013年仕様
おそらく今年の3号車はこれでしょう。
GAINERのメルセデスSLS AMG GT3
2013年は11号車がこのSLS、他に10号車を走らせるそうです。
さて、10号車は何になるんでしょう?
最後はその他のカテゴリーから。
D1に出てるのかな? ファルケンのブースにあったAE86トレノ
ファルケンカラーが懐かしくて思わず撮りました(笑)
フォーミュラニッポンから
DOCOMO TEAM DANDELION RACINGのマシン
今年からは『スーパーフォーミュラ』になりますね。
盛り上がるといいなぁ。
ホントはもっとあったんですが、
人の多さに撮れなかったものも多数ありました。
さて、最後はメーカー系カスタムを中心にアップして締めましょう。