スーパー耐久シリーズ 第7戦観戦記② | DB-Ninjaのブログ

スーパー耐久シリーズ 第7戦観戦記②

さて、すっかり書くのを忘れておりましたが、

せっかくですから完成させておきましょう。

では、続きです。

ピットウォークが終わった後は、決勝レースの一回目です。
レーススタートまでは少々時間があったので、

混雑を避ける為にここで少し早めの昼食タイム♪
私はパスタとフライドポテトにしました。
あ、今回は画像なしです(笑)


昼食を済ませた後は、グランドスタンド左にある仮設スタンドに移動。

今回のレースはオーバルでのレースで、グランドスタンドからすべてが見渡せます。

しかし写真を撮るとなると、ストレートではコースサイドのフェンスが邪魔になって

あまり宜しくない。

ということで、コーナーに近い場所に席を取ったのですが…。


決勝レースがスタートしてからしばらくはカメラと格闘しておりましたが、

意外とコーナーまでが遠くて納得のいく写真が撮れません( ̄_ ̄ i)

DB-Ninjaのブログ


DB-Ninjaのブログ


DB-Ninjaのブログ

結局こんなのばっかりになってしまいました…。


途中からはフェンスを避けることを諦めての撮影です。

そうなると、スタンド上段からの撮影では勿体ない!

ということで、スタンド下段まで降りて見てみました。

DB-Ninjaのブログ


DB-Ninjaのブログ

DB-Ninjaのブログ

DB-Ninjaのブログ

ここまできて気が付いたのですが、

もてぎのオーバルは一番スタンドに近い場所を通ってます。

これ、凄い迫力でマシンが見られるんですね!

このレース、写真を撮るより見て楽しむレースだなって気が付きました(笑)

こんなことをしている間に一回目の決勝が終わっちゃいました(;^_^A


この後の決勝ニ回目までは二時間近く時間が空きます。

次はグランドスタンド右にある仮設スタンドに行くつもりだったので、

移動を兼ねてグランドスタンドプラザに戻り、場内をプラプラ。


仲間がまたステージを見たいようだったのでそれに付き合ったりしていると、

中央エントランス付近にまたまたもてぎエンジェルの吉浦遥さん発見!

DB-Ninjaのブログ

声を掛けに行ったのは言うまでもありません(笑)

しばし談笑の後、遥さんは控え室に戻られるとのことで、

私達も再びプラザを徘徊(^o^;)


ステージに目を向けると…

ステージにNinja乗りのアイドル、ちぱるちゃん登場!

DB-Ninjaのブログ

この日はちぱるちゃんのグループ「R☆D☆5」のライブもあったんです。

大勢のファンの前で歌いまくるちぱるちゃん、輝いてましたよ♪


そんなステージを見学した後、いよいよ決勝二回目に向けて仮設スタンドに移動。

ここでもなんとかマシな写真を撮ろうと悪あがきしてみました。

その結果は…

DB-Ninjaのブログ

DB-Ninjaのブログ
さっきよりは少しはマシになりましたかね。


しかしこのレース、マシンのダメージが半端じゃありません。

ポルシェもZ4もコースサイドのコンクリートウォールに接触してこの有様。

DB-Ninjaのブログ

DB-Ninjaのブログ
それでもレースが続行できるなんて、驚きでした。


こうして決勝レース二回目も終了。

その後は再びグランドスタンドプラザに戻り、ショップを巡ってお土産を物色後、

ちょっと途中で寄り道をしつつ駐車場へ戻ったのでした。

DB-Ninjaのブログ

たまにはと思って撮った、駐車場での我が相棒です♪


初めてのオーバルのレース観戦でしたが、

ロードコースと違ってレース全体がずっと見渡せるのが良かったですね。

でも、写真を撮るよりもしっかり観戦して楽しむレースだなと感じたのでした。

来年は機会を見つけてロードコースでのスーパー耐久シリーズも見てみようかな。