激闘3時間半! | DB-Ninjaのブログ

激闘3時間半!

闘いの記録。


勉強がひと段落した午後、相棒の手入れの為に庭へ出た。

これが、あの長く険しい闘いの幕開けになろうとは、

その時は想像だに出来なかった…。


今日は相棒を表には出さずそのまま庭で作業しようと思い、

その為の準備を進める。


バケツに水を張って相棒のそばへ持っていき、ケミカル類も用意した。

「さて、始めるか」

独り言を呟きつつ、作業を始めた。


しかし、作業開始後すぐに右足のかかとに異常を感じた。

「なんだ?この感覚は」

続いて左足にも同じ感覚が生まれてくるのを感じた。


「まっ!まさかっ、ヤツか!」

そう気が付いたときには遅かったようで、強烈な痒みが両足を襲い始めた。


辛抱溜まらず、一旦部屋に戻り、両足にキンカンを塗りこむ。

す~っとする感覚と共に、痒みは若干ながら引き始めた。


一息ついて、改めて作業を再開する。

キンカンを塗ってからというもの、あの感覚も和らぎ、

作業に没頭する自分がいた。


しかし、それもつかの間、改めてふくらはぎのあたりに違和感を感じ、

とっさに叩いて見ると、かすかな出血と共にヤツがつぶれていた。


「これはまずい!」

私は部屋に戻り、ある装備を準備した。

これはヤツに対しては強力な武器になるはず!


中から一枚取り出し火をつける。

一筋の煙が立ち昇り、臨戦態勢が整ったことを告げた。

DB-Ninjaのブログ

所定の位置にセットした後、作業再開。

ちょっと煙がきついが、見事に攻撃をかわすことが出来ている。

その後しばらくは平和が戻ったように思われた。


が、風が出てきたことが災いしたのか、

またしてもヤツらの攻撃が激化する。


右足、左足、更には左腕にまで!

次々に被弾し、強烈な痒みに襲われる。


ここで挫けてなるものかと一気に作業を進め、

戦闘開始から3時間半後、

目処がついたところで、勇気をもって撤退。


部屋に引き上げ、被害を確認すると、

右足5箇所、左足3箇所、左腕1個所、合計9箇所被弾という、

悔しさの残る戦闘となっていた…。



そんな感じで、この時期なのに蚊と戦いながら相棒のお手入れをしてました。

いや~、血に飢えているようでいくらでも出てくるんですよね(´_`。)


気温もそんなに高くないし、いい加減蚊の活動も終わってるんじゃないかと

思いましたが、甘かったようです(;^_^A


でも、相棒はそこそこ綺麗になりました♪

DB-Ninjaのブログ

これで、ミーティング前にちょっとだけ掃除すれば

恥かしい思いをすることなく参加できそうです(^_-)☆