SUPER GT Round7 予選観戦記② | DB-Ninjaのブログ

SUPER GT Round7 予選観戦記②

では、観戦記の続きです。


ピットウォークを終えてピットビル屋上へ戻った私達、

そのまま公式予選1回目のスタートを待つことにしました。


そして待つこと20分ちょっと、いよいよ予選1回目がスタートです!


この時は雨もほとんど上がり、

その気になればコースへ行って撮影できたのですが、

また途中から降られるのも嫌なのでそのままピットビルから

撮影してました。


なので、み~んな同じアングルの写真になってます(;^_^A

DB-Ninjaのブログ
No.26 UP START タイサンポルシェ


DB-Ninjaのブログ
NO.24 HIS ADVAN KONDO GT-R


DB-Ninjaのブログ

No.35 KRAFT SC430


DB-Ninjaのブログ
No.46 エスロード MOLA Z


そんな感じで予選を見ていたのですが、

仲間の一人からそろそろギャルオンが見たいとのリクエストが。

お昼もまだでしたので、グランドスタンド前広場に移動することにしました。


移動後仲間はステージへ向かい、私はまずは腹ごしらえ。

最近、富士に来ると大体食べている定番メニューの富士宮焼きそばをGET。


でも、今回はちょっと残念…(-"-;A

買ったタイミングが悪く焼きたてをGET出来ず!

作り置きのちょっとぬるい焼きそばに当たってしまいました。

暖かいと美味いんですが、この日は微妙な味に感じてしまいました。


食べ終わってからはそのまましばし休憩。

仲間がステージから戻ってくるのを待ちました。


仲間と合流後、その昼食が終わるのを待って活動再開。

広場を散策がてらNISMOのブースへ。


毎度恒例のNISMOレースクイーンサイン会、

私はサイン会後のフォトセッション狙いです。


しかしこのフォトセッション、今年は私と相性が悪いらしく

納得のいく写真が撮れないんですよね。

DB-Ninjaのブログ
五十嵐梅さんと宇田ゆきさん


今回もご多分に漏れず、これで精一杯でした。


その後はまたまた広場をブラブラ。

この時間帯はいろんなブースにレースクイーンさんが

出没していたようであっちこっちに人だかりが!

そんな風景を眺めつつ、お土産を買ってピットビルへ戻りました。


この時にはすでに公式予選2回目、スーパーラップが始まっており、

GT300クラスの順位が確定、GT500クラスがこれから出走というタイミングでした。

DB-Ninjaのブログ
No.6 ENEOS SC430


DB-Ninjaのブログ
No.32 EPSON NSX


写真を撮りながら見ていると、予選1回目で2番手のタイムを出した

ごひいきのNo.12 IMPUL カルソニック GT-Rがいよいよ出走!


写真を撮る手を休め、期待して見守っているとなんと!

ヘアピンコーナーでまさかのスピン(>_<)

これが今回の観戦で私にとって唯一残念に思った出来事なのでした。


スーパーラップ後、メカニックさんたちに押されながらピットに戻る

GT-Rをパチリ。
DB-Ninjaのブログ

この後、場内を少々ぶらついてから駐車場に戻り、

早めにサーキットを出て山中湖へ。

ファミレスで仲間達と夕食をとりつつ談笑です。


で、20時30分過ぎに車中泊して決勝を見る仲間達と別れて帰路へ。

高速が渋滞していると嫌なので、道志みち経由で帰りました。

自宅への到着は22時30分でした。


今回は初めて予選日のみの観戦でしたが、

それでも十分に楽しめました♪


やっぱり数ヶ月に一度は、あのエグゾーストノートを聴かないと

満足できない体になったことを痛感した1日でした(;^_^A