光 | 太宰美緒オフィシャルブログ「みおがえる」

太宰美緒オフィシャルブログ「みおがえる」

太宰美緒オフィシャルブログ「みおがえる」

今回の震災人災で

人生観が変わった人はたくさんいるかと思います。


何かを知ることは

同時に何かを失うこと


私達は何かを失いました。


大きな何かを・・・。



でも新しく生まれたものもある。


私の場合は


愛国心


こんな国に自分は生まれてしまったのか

とも思ったけど、

今までに感じたことのない

強烈な愛国心たるものが生まれました。


この国で

生きてきた恩と責任があるように思いました。




でも

汚い大人達を見ていると

どうしたらいいのか分からなくなる


革命が起きても

おかしくない状況なのに・・・。



人間の美しさも

この震災で知ったけど

人間の醜さも知った。


この震災は

人間偏差値を鮮明に出している。


否定的なことを言ってすみません。



闇の中の光に出逢うために

私達は生きている。

光に出会えたから

生きていけるんだと思います。


光を見つけていきたい。

そして

光になりたい。


光のある

明るい明日を

皆様お過ごしください。