マルチモニターで作業効率4倍!? | 株やFXで勝つデイトレパソコン専門アドバイザー・タカのブログ

株やFXで勝つデイトレパソコン専門アドバイザー・タカのブログ

株やFXのトレードをやるために、1台のPCで多画面表示を希望される方!
デイトレするには問題はないが、PCに詳しくない方!そんなあなたをお助けする情報が満載です。

デイトレパソコン専門アドバイザーのタカです。

私は現在モニターは2つで作業をしていますが、モニター1つと比べて断然作業効率が良くなったと思います。

最近のPCパーツでグラフィックカードやマザーボードのオンボードVGAも標準でモニターが2つ接続できるようになっています。

モニターもグッと安くなって、今なら23インチの液晶モニターが1万5000円から2万円くらいで買えます。

よく使う作業としてはコピペなんかはモニターが2つあると簡単です。

モニターが1つだと、コピーしたら、そのデータをデスクトップ画面から下げて、コピペ先のデータを開いて、そこに貼り付けます。
これが、モニター2つだと、両方のデータを開いて、片方のモニターから、もう片方のモニターへコピー&ペーストするだけ。

monita

monita

知り合いもモニター2つにしたら、作業効率が4倍くらいになったと喜んでいました。

お勧めです。