デイトナスタイルXエッセ、純正ホイール塗装工程 | DAYTONA styleのブログ

DAYTONA styleのブログ

純正スチールホイール用、センターキャップなどでデイトナスタイルを提案します。

 
デイトナスタイルです。

ダイハツエッセの装着写真をいただきました。

デイトナスタイルキャップクローム+スタイルリング13インチ

クロームの装着です。

スプレー缶自家塗装にて艶ありブラックへ再塗装しています。

塗装工程の写真もいただきましたのでご紹介いたします。

まずは装着写真から


 





 


 


 



ホイール塗装工程です。
使用した物
1 ホイール専用スプレー
2 シリコンオフ
3 ミッチャクロン
4 マスキングテープ
5 ステンレスタワシ
6 トランプ
 


足付けを手っ取り早く行うため、「ステンレスタワシ」を使いました。
 


エアーバルブはマスキングテープ、塗装したくないタイヤはトランプで養生しました。このトランプの裏技は某カー雑誌に掲載してたので真似てみました。・・・マスキングテープより断然、早く出来るのでおススメです。

 


シリコンオフで脱脂して、ミッチャクロンを吹きつけ
 


あとは専用スプレーで吹き付けるだけ
 


 

塗装前と比較・・・艶が出てキレイになりました
 

乾燥のため一晩寝かせます。



以上のようにそれほど難しい作業ではありませんので
塗装を検討されている方は是非チャレンジしてみて下さい。