日本で初めて光化学スモッグが発生したのが、1970(昭和45)年の

この日です。 東京都杉並木の高校で体育の授業中に、女子生徒が

突然目の痛み頭痛などを訴えて倒れ、40数人が病院へ運ばれました。
この原因が光化学スモッグと断定されました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


起きて窓を開けたときは 青空に入道雲 まさに真夏の様子でした


今は暗い雲が広がってきています


髪が伸びてきたのでそろそろ床屋さんへ行きたい・・・


以前は予約無しで いつでもOKだった床屋さんが ここ数ヶ月


予約しないで行くと 「今日は予約で一杯!」 特に今日は日曜日 


理由は 人手不足なんですって・・・


とりあえず10時になったら電話で聞いてみます


素敵な日曜日を過ごしましょう 音譜