グーグルマップ説明書・・・つづくの巻 | 不動産業界20年!不動産道極めながらIT会社運営。サウナ、温泉大好き!

不動産業界20年!不動産道極めながらIT会社運営。サウナ、温泉大好き!

いろんなことがありましたが、ようやく3年の時をかけ賃貸入居者アプリ「住むサポ」が完成しました。不動産人が作った賃貸アプリです。提携店は賃貸カリヨッカに掲載してます。
不動産業界20年、2009年不動産会社経営から不動産ITに2016年から!お役にたちます。

最近、知らない所に行く時って

 

何を見ますか?

 

 

まさか、コンビニに売っているこれ!!

 

ゼンリンやマピオンを使いこなす方は

 

真の不動産屋になれます!!

 

 

僕も、23歳の時不動産屋になった時は

 

マピオンを見て松戸の街をご案内してました!

 

 

おかげ様で、知らないアパート・マンションが

 

ない程に成長しました!あの頃は!!

 

 

しかも、大家様も調べるのが好きになって

 

ミニ〇ニさんや〇イ〇ルさんの媒介物件を

 

新規のお付き合いから、管理にするなど

 

不動産屋の楽しさを勉強させてもらった愛読書

 

でしたね・・・(笑)

 

 

でも、今の人はカーナビ?

僕も昨年までは、カーナビとグーグルマップを

使ってました!!

 

でも、今は!!

 

Googleマップですね!!

 

カーナビの VICS のデーターより、グーグルが勝った!!

 

例えば、今から柏に行こうとすると

 

 

 

ルートをいくつか検索!!

 

 

この画面で!

 

 

 

 

 

現在の渋滞情報を確認して、今日1日の行動予定の

 

他の予定を途中で入れれるかを考える!!

 

 

旅行の時は、途中下車の旅!!

 

 

そもそも、グーグルマップは

 

スマホユーザーからのデータということで

 

精度が高い!!

 

 

しかも、今は小学生すらググってる世の中・・・

 

なぜ、今回こんな事を書くかと言うと!!

 

カリヨッカや不動産業に、絶対必要な機能が

 

あるからです!!

 

 

さー説明書作成しないと、カリヨッカの。。。(笑)

 

頑張りますよ!!