マルチクイック プロフェッショナル第二段 蕪の豆腐クリームスープっ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

マルチクイック プロフェッショナル第二段 蕪の豆腐クリームスープっ♪

皆様、こんばんはっ音譜

今宵は先日モニター当選したブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR 5550MFPを使った第二弾レシピをご紹介したいと思います。



ショックGメン参上っ(-_★)!-蕪の豆腐クリームスープ

こちらは昨日作った蕪の豆腐クリームスープです。

例のごとく乳製品を一切使わず作ってみたのですが、あり合わせで作ったのにこれが結構美味しかったんです。

【材料】(4人分)
・蕪 4個
・玉葱 小1個
・ごま油 適量
・絹ごし豆腐 1/2丁
・水 3カップ
・ブイヨン 1個
・塩胡椒

【作り方】
1.蕪は小さくさいの目状に切り、玉葱は細切りにする。
2.鍋にごま油を熱し、玉葱を透き通るまで炒める。
3.2.に小さく切った蕪を加え、炒め、油が回ったら水を加える。
4.煮立ったら弱火にし、蕪が柔らかくなるまで15分くらい煮る。
5.蕪が柔らかくなった所で豆腐を崩しながら加え一煮立ちした所で、鍋を火からおろし、ブラウンマルチクイックのブレンダーでなめらかになるまでミックスし、味を見て塩胡椒を加えて出来上がり。


今回はピンクペッパーが入ったミックスペッパーをふりかけましたが、蕪の味が引き立ってとっても美味しかったですっキスマーク

それにしても、このマルチクイックほんと便利っ合格

いちいちミキサーとかに移したりせず、鍋を火から下ろして、そのままブレンダーを入れてガーっとしちゃえば滑らかスープが出来ちゃうので、スープ大好きな相方は大喜びですっニコニコ

寒いこの時期には、クリームスープ系は身体が温まって良いですよねぇ~っ音譜

そんなこんなで最近はお味噌汁よりスープが多くなってきている我が家です。

ではでは今宵もまた冷え込みそうですが、皆様風邪などひかないようお気を付けてお過ごし下さいっクローバー