2011年梅干し…第四弾までになりそうですっ(><;) | ショックGメン参上っ(-_★)!

2011年梅干し…第四弾までになりそうですっ(><;)

2011年 梅干し 【第一弾】 天日干し三日目→完成でご紹介したのが最後となっている今年の梅干しですが、お盆休みの三日を除き、第二弾、第三段と続いておりますっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-柔らか赤梅干し

こちらは今日で干し上げる第三弾梅干しの一部。

一部というのは、どうも最後の樽の梅干しには特に固い物が多い気がしたので、柔らかいのだけ先に干し、固そうなのは後から干す事にしたのです。



ショックGメン参上っ(-_★)!-柔らか梅干しアップ

こちらは2日干して梅酢に戻し、今朝干す前の画像です。

全部これくらい柔らかくなってくれると良いんだけど、なかなかそうも行かなかった今年…。

先ほど瓶干し梅干しなるものに挑戦しようとしていたのですが、晴天が続く1週間必要という事で断念しましたっ汗

晴天は明日夕方までという事なので、また晴れが続く三日間を待って最後の干しに入りたいと思います。

前述の瓶干し挑戦の記事、今は削除しましたが一瞬公開してしまったので、その間にアクセスされた方がいらしたら申し訳ございませんm(_ _)m。

今日もかなり暑いですが、良き一日となりますようにっクローバー

【参考サイト】
四畳半で梅干しを作る
梅干しの作り方
瓶干し梅干しの作り方