苦悩の末のW鶏弁っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

苦悩の末のW鶏弁っ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-W鶏弁

おはようございます。

やっぱり「昨日は貴重な晴れの日だったのね…しょぼん」と思わずにはいられない、薄曇りの朝を迎えた林の間でございます。



ショックGメン参上っ(-_★)!-W鶏弁中身

・鶏ももパリパリシンプルソテー
・鶏の唐揚げ(自家製冷食)
・蕪の簡単塩漬け
・リベンジ紅ショウガ入り卵焼きメラメラ
・チーチク大葉巻き巻き
・これで最後、若芽ウドのおかか醤油和え
・これも最後、アイスプラント
・ホワイトセロリ
・自家製きゃらぶき
・ミニトマト
・水菜&オニオンスライスのサラダ
・玄米100%ご飯withそらまめえんどう


そしてここで訂正というか追加情報がっあせる

先日「鮭カニ合戦弁っ(-_★)!」でご紹介した豆ご飯で作った元ですが、「塩豆」では無く「塩そらまめえんどう」でございましたぁ~っショック!

まっ、豆は豆ですが、それも訂正したのに「そらまめ」とか書いちゃったしっ爆弾

確かに「塩豆」っていうと、なんかおつまみの豆みたいですよねっあせる

これはそのままおつまみとしても食べれるし、こうやってご飯に混ぜても良いという、なかなか優れものな商品でしたっニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-W鶏弁おかず

そして今日のメインは鶏もものシンプル塩胡椒ソテーと自家製ストックの鶏胸肉の唐揚げのW鶏っにひひ

アイスプラント、ホワイトセロリ、いつものサラダ等、今日は生野菜が多いけど、これもそろそろ終わりな時期になってきましたね…汗

アイスプラントは自分で購入したのは初めてだったんだけど、あのプチプチした食感は結構好きっラブラブ



ショックGメン参上っ(-_★)!-塩えんどうご飯

そして今日のご飯はなんと…



玄米100%ご飯~っо(ж>▽<)y ☆

先日相方が体調を崩した時の「シャトルシェフで病人弁っ(-_★)!?!」で、シャトルシェフを使ってお粥を作った時に、「シャトルシェフレシピ集」の中に、「玄米ごはん」があるのを発見しましてっ目

普段我が家は、白いご飯の時はお鍋、白米2玄米3のミックスご飯の時は圧力鍋で炊いていたのですが、シャトルシェフレシピ集のこちらのTopの玄米ご飯のお写真が、とってもふっくら、美味しそうに見えたので作ってみたのです。

そしたらビックリっ!!

柔らかくて実に美味しいっアップ

我が家にとっては分量通りだと、いつもより若干柔らかめだったけど、白米ミックスご飯と遜色無い堅さっグッド!

以前鍋で玄米を炊いた時は、やっぱりちょっと堅い気がしたのでその後圧力鍋で炊くようになったんだけど、今後はシャトルシェフで炊いてみようと思いますっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-W鶏弁相方目線

こちらは相方目線。

今日はお気づきになった方がいらっしゃったかどうか分からないのですが、今日はご飯の詰め方で、かなり迷いまして…あせる

最初はいつものように詰めたのですが、その後本日2枚目のご飯を詰める前の写真のように手前を多めにして斜めにして、おかずを詰めようとしたら、物の見事に鶏ちゃんが向こうを向いちゃいましてっ叫び

慌てて一枚目の写真のように、手前を少なめに斜めにご飯を詰め直し、何とか事なきを得たのでございますっあせる

今日は相方目線もまぁまぁな感じで、まさに結果オーライって感じになりましたかねっにひひ



ショックGメン参上っ(-_★)!-W鶏弁斜め

昨日は畑の雑草取りをしたのですが、いやぁ~、来ますな腰…ガーン

「ちょっと…」のつもりでも、何だか小さな雑草が沢山あって、気づいたらバケツ一杯近くなってましたよ…。

ほんとヘルニア再発しないように気をつけないとっあせる

そしてご報告が遅くなりましたが、先日足の裏が腫れちゃった件、数日後には腫れも取れ、お陰様で今は元通りに歩いております。

ご心配してくださった方々、ご報告が遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

これはヘルニアとは全く関係無いので大丈夫っですっチョキ

関東地方も梅雨入り間近って感じになってきましたよねっ汗

気持ちだけはジメぇ~っとしないように参りましょうっアップ

ではでは皆様、本日が良き一日となりますようにっクローバー

【参考レシピ】
・サーモス株式会社 「シャトルシェフレシピ集