タコさんで朝定~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

タコさんで朝定~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-タコさん朝定

おはようございます。

昨日午後から降った雨も上がり、気持ちの良い朝を迎えた林の間でございます。

今日は最近はまりまくってる、とある物がメインのコラボ朝食。

お味噌汁は休日の朝の恒例、相方作でございますっ音譜

さてさて、そのメインのとある物とは勿論…





ショックGメン参上っ(-_★)!-タコさん

タコさんウィンナぁ~っо(ж>▽<)y ☆

先日のタコさん弁当のコメントで、お子様にタコの足が8本じゃないと突っ込まれたお話がっ!!

「確かにっひらめき電球」って思って、真ん中で一度切って、三本切り込みを入れて、足を八本にしたのも作ってみたんだけど、斜めに切るとなかなか上手く出来なかったので、これまた修行が必要と思われますっメラメラ

いやぁ~、相方のお弁当リクエストがきっかけで作ってみたタコさんだったけど、まさか大人になって私までこんなにはまるとは思わなかったっあせる

でも…






楽しいぃ~っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これからはこうやって朝食やお弁当のおかずにチョクチョク登場しそうですっにひひ



ショックGメン参上っ(-_★)!-自家製なめたけ

こちらは今日のパーティー用に作った自家製なめたけ。

わたくし、「自家製大好き集まれぇ~っ♪」というぐるっぽの管理人をさせていただいているのですが、そこで知り合った方が自家製なめたけを作られているのを見て、ずっと作りたいと思ってたんですよねぇ~っニコニコ

掘っ立て小屋さんで、えのきが4束100円で売られていたので思わずゲットしたのですが、「そう言えばっひらめき電球」と思って作ってみたのです。

なめたけのレシピは調べてみると結構あったのですが、今回はみんなのきょうの料理のレシピで作ってみました。

実ざんしょうのつくだ煮は無かったけど、山椒があったので、そのまま入れてみました。

市販で売られている「なめたけ」の印象とは違うけど、美味しかったですっグッド!

実は昨日妹が異国から一時帰国いたしまして、今日は父・母と共に我家に遊びに来るのですっ音譜

家族が揃うのは一年ぶり。

今日は相方と一緒に、私の家族を例の妄想生活に思う存分引きずり込もうと目論んでおりますっにひひ

お休みの方も、お仕事の方も、本日が良き1日となりますようにっクローバー


【参考レシピ】
・みんなのきょうの料理なめたけ