リメイク炊き込みご飯でヘルシー弁~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

リメイク炊き込みご飯でヘルシー弁~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-リメイク炊き込みご飯&焼き鯖弁

おはようございます。

今日はまたもやAmebroメンテのため即アップ出来ず、洗濯した後ちょい散歩してきましたっニコニコ

最近散歩といっても目的あるものなので楽しいのですっにひひ



ショックGメン参上っ(-_★)!-リメイク炊き込みご飯&焼き鯖弁中身

・焼き鯖(ゴマサバ)with大葉
・ウィンナー
・相方リクエスト黒ごま入卵焼き
・大根ステーキとろぉ~りチーズ乗せ
・大根の皮&出汁昆布再利用ポン酢漬け
・ピーマンの塩昆布&昆布茶漬け
・枝豆&トマトの昆布茶浸しおNewピック刺し
・ブロッコリー
・人参
・レタス
五目豆リメイク炊き込みご飯


今日のメインは2つ。

1つはここ数日毎日毎日ずぅ~と入ってたシャトルシェフで大量に作った五目豆に鶏肉を足して炊き込みご飯にしてみました。

レシピ通り作ると8人分も出来てしまうのですが、これ本当に美味しくて身体にも良いので毎回レシピの分量で自家製干し舞茸を足して作ってます。

今回は蓮根の代りに大根おろしの汁でアク抜きした筍が入ってますよっニコニコ

鶏肉には醤油・酒で下味を付け、ご飯には醤油・みりんを少し足して炊きました。

適当に作ってみたけど、五目豆は既に数日煮込んで既に味が染みこんでる具材は美味しく、ご飯の味付けも丁度良くて大好評でしたっ合格



ショックGメン参上っ(-_★)!-リメイク炊き込みご飯&焼き鯖弁アップ

2つめのメインは、ごま鯖の塩焼きっ音譜

昨日も朝、義母と電話で話して必要な物を聞いた後、例の所に行って買い出しに行ったんだけど、残念ながら昨日はお魚のお買い得品が無く、久々お肉かっはてなマークと思っていたのですが、夕方最近ご無沙汰してたスーパーに行ったら、ゴマサバがお安く売られているのを発見っ目

先日破格でゲットした真鯖よりちょっとお高かったものの、最近鯖Loveな私は余り迷う事無く購入っ音譜

醤油味の炊き込みご飯を考え、さっぱり焼き鯖にしてみました。(ゴマサバお安かったけど、鮮度がやっぱり全然違ってビックリしました…。例の所やっぱり凄すぎるぅ~っクラッカー


そしてやっぱり好きだなと思ったのが…



ショックGメン参上っ(-_★)!-ミニトマト昆布茶漬けアップ

ミニトマトの
 昆布茶浸しぃ~っо(ж>▽<)y ☆


こちらはデルモンテさんのレシピですが、トマト好きで疑似妊娠お酢大好き夫を持つ我家にはピッタリな一品ですっグッド!

ちょっと分かりにくいけど、王冠ピックは昨日購入したおNewのものっビックリマーク

可愛いでしょぉ~っ!?



ショックGメン参上っ(-_★)!-リメイク炊き込みご飯&焼き鯖弁斜め

今日は殆どが昨日の夕食の再現弁で楽ちんだったはずなのに、捌いておいた鯖を(親父ギャグっぽい…ガーン)を朝焼いてたり副菜を作ってたら思いの外時間がかかってしまい、詰める時間がちょっとしか無いぃ~っ叫び

本当は大根チーズとろぉ~り乗せにパセリとか乗せたかったんだけど何も出来ずに終わりましたっしょぼん

今日のウィンナーは宇宙と交信、昭和弁っ(-_★)!での失敗を踏まえ、初回と同じく花形っぽく飾り切りにしてみましたっあせる

メインがお肉の時は竹輪やはんぺん系、お魚の時はウィンナーなどのお肉系の副菜が入ってると食べてても飽きないし嬉しいので入れるようにしています。

ウィンナー、ほんとはまりそうだわぁ~っべーっだ!

今日・明日外出のため家弁はお休みです。

ではでは皆様、本日が良き1日となりますようにっクローバー

【参考レシピ】
・サーモス株式会社 五目豆
・日本デルモンテ株式会社 トマトの昆布茶浸し