飯ウマ保存食と春野菜弁~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

飯ウマ保存食と春野菜弁~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚糠漬け弁

皆様おはようございますっ音譜

今朝もかなり冷え込んで起きるの辛かった方多かったんじゃないでしょうか…ペンギン

さてさて今日のお弁当はぁ~っはてなマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚糠漬け弁中身

飯ウマ保存食 秋刀魚の糠漬け
・ひじきのピリ辛煮
・こごみの胡麻よごし
・スナップエンドウのナムル
・デトックスおからふりかけ入卵焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・蕪・キュウリ・人参の糠漬け
・レタス
・白米2玄米3ご飯





ショックGメン参上っ(-_★)!-秋刀魚糠漬けアップ

今日のメインは、以前こちらでご紹介した、オレペnetで仲良くさせて頂いている家常tama飯店さんの飯ウマ保存食 秋刀魚の糠漬け

これ、いわゆるへしこ漬の簡易版なのですが、ご飯のお供に合うのは勿論、お酒のお供にも滅茶苦茶美味っキスマーク

一週間くらいから食べ頃になり、保存期間として2週間半から3週間程度という事で、我々はいつも1週目で食べてしまっていたのだけれど、今回は3週間程度寝かせてます。

尻尾の部分をちょっと味見しましたが、しょっぱすぎる事もなく、逆に味がまろやかになって美味しいぃ~っ目




ショックGメン参上っ(-_★)!-おからふりかけ卵焼き

そしてこちらは昨日のお弁当でご紹介したツナとおからのふりかけを入れたデトックス卵焼きはネギもちょっと入れましたっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-こごみのごまよごし

昨日のお夕飯の残りのこごみの胡麻よごしと…



ショックGメン参上っ(-_★)!-スナップえんどうのナムル

すっごいサービスして頂いたスナップえんどうのナムルは、胡麻がかぶちゃったのが残念だけど春感じる2品っ音譜

でももう一品春野菜のおかずをチャチャっと作ってたのに…




ショックGメン参上っ(-_★)!-ホワイトアスパラのパルメザンチーズ和え

置いてけぼりぃ~っY(>_<、)Y

ホワイトアスパラのパルメザンチーズ和えなんだけど、これ折角美味しかったのに、器の陰に隠れてて相方弁には詰め忘れました…あせる

でも…



ショックGメン参上っ(-_★)!-サンマ糠漬け弁

正直スキマは見あたりませんでしたけどぉ~叫び

まぁ、気付いてたら何とか入れましたけどねっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-オレペnet弁当家弁

一昨日到着して昨日早速使ったエコアイディア大賞賞品のランチボックスですが、相方はほんのりご飯が温かくて固くならず美味しかったと申しておりましたっ合格

ただ残念ながら相方は車中でご飯を食べるため、やはり片手で持って食べれる曲げわっぱの方が食べやすい模様っ汗

今日はご飯の保温具合を確かめるためにも、私が使わせて頂く事にっ音譜

こちらには余裕でホワイトアスパラ入ったので、やっぱりこちらの方が入れようによっては入る感じはありますね。

ただ、ご飯が温かいと糠漬けをその上に乗せたり出来なかったりするのはあるかなぁ~。

いずれにせよ、ご飯の保温度確かめるの、とっても楽しみですっニコニコ

昨日は花粉かなり凄かったみたいですね。

相方も目を真っ赤にして帰って来ましたよ…。

今日は楽な1日でありますようにぃ~っクローバー


【参考レシピ】
・オレンジページnet 飯ウマ保存食 秋刀魚の糠漬け
Cpicon こごみの胡麻よごし by 真さん