小腹が空いたら、おからアップルチョコパウンドぉ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

小腹が空いたら、おからアップルチョコパウンドぉ~っ♪

皆様こんにちはっ音譜

相変わらず寒い1日ですが、今回は昨日作ったおからアップルチョコパウンドのご紹介ですっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからアップルチョコパウンド焼き前

イブのおまけっ♪ 小麦粉不使用!おからチョコレートパウンドっ♪でご紹介しました、おからチョコパウンドっビックリマーク

実はお正月用にも作って大好評だったのですが、今回は相方大好物リンゴを入れて焼いてみることにっ音譜

ただし、こちら分量を間違えて、結果的に卵を半分の量くらいしか入れなかったので、前回同様、かなぁ~りドッシリした感じになってしまいましたっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからアップルチョコパウンド焼き後

こちらは焼き上がった直後っ目



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからアップルチョコパウンド

何となく焼きが甘かった気がしたので、今回は計40分ほど焼きました。

若干残る白いツブツブはおからの塊ですが、これがほんとナッツみたいな感じで全然おからって感じしないんですよぉ~っニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからアップルチョコパウンドカット1

中に入れたリンゴは、イチョウ切りにして、おから220gに対し1個半&砂糖大さじ3。
リンゴは2個でも良かったかもしれません。

砂糖をまぶしたリンゴを例のシリコンスチーマーでチンして水分を出し、フライパンに移して水分を飛ばし、最後にシナモンパウダーをちょっと塗しました。

多分蓋をしないで再度シリコンスチーマーでチンすれば、シリコンスチーマーだけで出来ると思います。



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからアップルチョコパウンドカット2

逆側はこんな感じっビックリマーク

リンゴの入り方がまだらですが、ご勘弁をっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからアップルチョコパウンド断面

ほんとかなりドッシリしちゃったんだけど、前回こちらのレシピをアップした時に、なまさんがすぐ作って下さったんだけど、レシピというか作り方をかなり変えて前回上手く行ったんですっビックリマーク

その上手く行った方のレシピを先にアップするべきなんだけど、メモしたはずのレシピが無くなりましてぇ~っ汗

その再確認でもあったはずなのに、卵を半分にしちゃって失敗する始末…。

失敗と思っていたけど、相方はこれはこれで美味しいと言って食べてくれましたけどっあせる

また祖母の所に行こうかと思って作ったんだけど、この寒さの中自転車で25分はちょっときついなぁ~っショック!

でも頑張って行ってくるかっメラメラ

また近々作ってレシピ公開しますねぇ~っニコニコ