残り2日っ!定番&ストックで余裕弁っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

残り2日っ!定番&ストックで余裕弁っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-鮭&焼売弁

皆様、こんにちはっ音譜

今日は燃えるゴミが最終日だったり、両親が家を空けるので実家に行って祖母と一緒に居たり、ちょっとバタバタしてて、アップが遅くなりましたっあせる




ショックGメン参上っ(-_★)!-鮭&焼売弁中身

・自家製焼売
・塩鮭1/2
ブロッコリーの茎(ザーサイ風
大根の葉の醤油漬け
・卵焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・レタス
・水菜&オニオンスライスのサラダ
・蕪・人参・キュウリの糠漬
・雑穀米入ご飯


先日おにぎり弁にした時も、焼売と塩鮭の組み合わせだったんだけど、これがなかなか良い組み合わせだったので、今回も同じ組み合わせにっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-鮭&焼売弁変更前

そして実はこのお弁当、最初は何か足りないなぁ~と首をかしげつつ、こんな風にご飯の上に梅干しを乗せたものの、糠漬を入れ忘れた事に気付き、梅干しは次回に回して糠漬を入れましたっあせる

鮭に梅干しってのも、昭和弁って感じで良いけれど、糠漬入った方が華やかになるしねっニコニコ

梅干しは男子好み、糠漬の方が女子好みって感じかしらっはてなマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-鮭&焼売弁アップ

そして今日の新メニューは、「ブロッコリーの茎ザーサイ風」っ音譜
最近ブロッコリーの茎は、人参ときんぴらにするばかりだったので、新しいレシピは無いかとさがしていたらありましたっ目

何と、ゴマ油・塩で和えるだけぇ~っ合格

これ、箸休めになって美味しいですっグッド!
まっ、要はナムルみたいな感じだけど、これはこれでアリだと思いましたっニコニコ

そして今日は時間に余裕があったので…



ショックGメン参上っ(-_★)!-飾り切り

いつもとはちょっと違う
 飾り切りぃ~っо(ж>▽<)y ☆


いつもは、切り込みを入れた所からもう一方の切り込みへ斜めに入れてたんだけど、今日は花びらの真ん中から切り込みへ向かって包丁を入れてみましたっ音譜

角度が違って、これはこれで面白いっニコニコ
他のお野菜も色々飾り切りしてみたいなと思いつつ、なかなかそこまで手が回らない…あせる
来年はもっと色々やってみたいと思ってますっメラメラ

我が家は明日までお弁当なので、これが終わってラスト1回~っアップ

昨日は私がこの家に住み始めて以来初の草むしりをやったりして、ちょっと筋肉痛っ叫び

まっ、ヘルニアが治ったどころか、草むしりまで出来るようになったのは、何より嬉しい事だと思う事に致しましょうニコニコ

ではではまた後ほどっ音譜

【参考レシピ】
Cpicon ブロッコリーの茎(ザーサイ風) by ナマケボン