4時起き弁は、ecoチック弁~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

4時起き弁は、ecoチック弁~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛ぶり大根弁

皆様、おはようございますぅ~っ音譜

クリスマス・イブですが、我が家のお弁当は久々に煮魚弁でございますっニコニコ

今日もまた相方が5時出勤のため4時起きでしたが、昨日は2日ぶりに、しっかり寝れましたぁ~っクラッカー

いやぁ~、ここ2日ほんと辛かったっあせる

昨夜は夕飯準備頃にまた偏頭痛がやってくるし、どうなることかと思いましたが、やはり寝不足だったようで…汗



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛ぶり大根弁中身

干し大根とブリの中華風煮込み
・ネギ入り卵焼き
・大根の皮の醤油漬け
・ブロッコリーの茎と人参のきんぴら
・キュウリ・蕪・人参の糠漬
・おからのオカカ和え
・レタス
・ブロッコリー
・ミニトマト
・白米2玄米3かぶの葉とじゃこのふりかけご飯


昨日は準備バンバンだったのに寝坊でお弁当作れなかったけど、また昨日も卵焼き以外全部仕込んで今朝は詰めるだけぇ~っチョキ

こちらの写真に写ってる煮豚は補欠となりましたっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛ぶり大根弁アップ

今日のお弁当は、かぶの葉とじゃこのふりかけご飯、大根の皮の醤油漬け、ブロッコリーの茎と人参のきんぴらと、ecoチック弁になりましたっ音譜

メインの「干し大根とブリの中華風煮込み」は、はなまるの大根特集からの一品っ音譜

大根を干すと短時間で味が染みこむという事だったんだけど、昨日は忙しくて時間が無かったので、レンジで水分飛ばし作戦でっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピリ辛ぶり大根家弁

こちらは私の家弁ですが、今日は久々物相型を使ったのに、何だか綺麗にならなくて、思わず糠漬で隠蔽工作に出ちゃいましたぁ~っ叫び

卵焼きやおかずも沈んじゃって良く見えないし、今日の家弁はちと失敗っショック!

また今度リベンジしますっメラメラ

何のプレゼントも用意はしておりませんが、夕飯だけはクリスマスチックに何か作ろうかと思ってますっ音譜

今夜からはかなり冷え込むとのことっ叫び

皆様風邪ひかないようにお気を付けてお過ごし下さいっクローバー

【参考レシピ】
・TBSはなまるマーケット 干し大根とブリの中華風煮込み
・オレンジページnet かぶの葉とじゃこのふりかけご飯