おから豆腐パウンドでリセット狙いっ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

おから豆腐パウンドでリセット狙いっ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-おからパウンド

昨日は、先日豆畑で買ったオカラで、オカラ豆腐パウンドケーキを作ってみましたっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-オカラパウンド型

おからを使ったケーキだと、いつもはその時だけ活躍する炊飯釜でおからチョコレートケーキを作る事が多いんだけれど、今回はオーブンで作ってみたかったので、こちらのレシピでトライしてみました。

おからと小麦粉が同量、豆腐はおからの2/3の量入ってます。

種としては焼く前から結構シッカリしてる感じっ!?



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからパウンド焼く前ショックGメン参上っ(-_★)!-おからパウンド焼く後

おから広場のおから豆腐パウンドケーキのレシピを参考に、二倍の量で作ってみたら、結構な量でこんなに沢山出来ちゃったっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからカップ

パウンド型2つでも多かったので、お弁当用のカップでカップケーキも作っちゃいましたっニコニコ



ショックGメン参上っ(-_★)!-おからパウンドカット

迷った挙げ句に豆腐は普通に水切りして入れたので、オカラというより先日のハンバーグのように「お豆腐っビックリマーク」って味が結構したかなっ!?

それと焼けてすぐ食べた時は甘みを結構感じたけれど、半日おいただけで味が馴染んだのか、余り甘さは感じない超プレーンなお味になりました。

取りあえず今回はプレーンな味を確かめたかったので良かったけれど、このままならパウダーシュガーやジャムと一緒に頂くか、何かフルーツと一緒に焼いた方が美味しいと思いましたっニコニコ

しかし、お豆腐入れようが入れまいが、やっぱりおからって分からないだろうなぁ~合格


【参考レシピ】
・おから広場 おから豆腐パウンドケーキ