週初めはバッタバタぁ~っ! | ショックGメン参上っ(-_★)!

週初めはバッタバタぁ~っ!

ショックGメン参上っ(-_★)!-お握り弁ちょいアップ

皆様、おはようございますぅ~っ音譜

今日はご飯を炊かなければならなかったり、昨日のお夕飯で使い回せる物が無かったりで、週初めからバッタバタな朝となりましたっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-お握り弁中身

・白米2玄米3ご飯with自家製ゆかりおにぎり
・自家製秋刀魚の糠漬
・鶏胸肉の梅紫蘇レンジ巻き
・青ネギ入り卵焼き
・きのこの醤油漬(自家製フリージング)
・チーチク巻き
・自家製糠漬(人参・キュウリ・蕪)
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス


いつもは前の晩のウチに、お弁当のメニューは考えられるんだけど、昨日は掃除で疲れたのと、余りにお腹一杯になりすぎて、考えられずに就寝っあせる

朝起きてお米を圧力鍋にセットしつつ、「家常tama飯店さん」がオレペnetで教えてくださった秋刀魚の糠漬を、再度仕込んでいたのを思い出し、一匹を焼くことにっひらめき電球

そして最近お肉とお魚が、ちょっとずつでも両方入ってると嬉しい事に気付き、胸肉に紫蘇を敷き、叩いた梅とみりん、ちょっとのお醤油を合わせた物を塗って、ラップで巻き巻きしたあと、1分半ほどレンチンして作りましたっニコニコ

冷凍庫をガサガサしてたら、相当前に作ったキノコの醤油漬を発見したので入れちゃうぅ~っあせる

炊きたてご飯を冷ます時間が無かったので、お握りにして、水分蒸発しやすい蒸籠に入れる事にしたのですっショック!

絶対的に野菜が少ないだろうと思っていたけど、糠漬のお陰でかなり助かったかな…ドクロ




ショックGメン参上っ(-_★)!-お握り弁ちょいアップショックGメン参上っ(-_★)!-家弁

左が相方弁、右がウチ弁だけど、家弁の方がまとまっちゃった気がしたりして…あせる

まぁ、とにかく今日も何とか作れて良かった良かったっニコニコ

今日も良いお天気になるみたいですねっ音譜

良き一週間となりますようにぃ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet 家常tama飯店さん「飯ウマ保存食 秋刀魚の糠漬け