お弁当にも良いかもっ♪ 珍しくフライぃ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

お弁当にも良いかもっ♪ 珍しくフライぃ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-椎茸肉詰めフライ食卓

皆様今晩はっ音譜

今日やろうと思ってた事の半分も出来なかった私ですが、昨日の夕食はアップしちゃいますっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-椎茸肉詰めフライプレート

気に入って購入したこのプレートも久々の出番だったりして…あせる

・椎茸肉詰めフライ
・かぼちゃの煮物
・長芋のレモン和え
・人参明太子和えと小松菜のおひたし


長芋のレモン和えは、オレペのこちらを参考にして作ったんだけど、蜂蜜を溶いた熱湯にサッと茹でた長芋を浸し、レモンの皮をサッと混ぜた物なんだけど、正直言ってイマイチだったかなぁ~っあせる
何かこぉ~、のっぺりし過ぎてる気がして、我々の好みでは無かったですっ汗
柚の皮だったら違うのかもしれないけどねぇ~っあせる

でもでも気に入ったのは、こちらっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-椎茸肉詰め

椎茸に、豚ひき肉・豆腐を混ぜて、少量のケチャップ、醤油、塩・胡椒&粉チーズを混ぜた物を詰めて、傘の方には何も付けずに揚げましたっ音譜

これがまた…



ショックGメン参上っ(-_★)!-肉汁

肉汁バーストで
   美味しかったのよぉ~っ(* ̄Oノ ̄*)


豆腐が良かったのかなっはてなマーク

寒くなってきたからか、珍しく何かこぉ~油っこい物を食べたくなって来る事ってあるんでしょうかっあせる

まっ、フライにしただけで、お味自体は全然脂っこく無く美味しく頂いたんだけど、近々最近ご無沙汰の唐揚げとかもやっちゃおうかと目論んでおりますっメラメラ

これはきっとお弁当にしても美味しいと思ったので今度やってみようっとっ音譜

夜になるとやっぱり冷え込みますねぇ~っショック!

皆様風邪には十分気をつけて、素敵な夜をお過ごし下さいっクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet 長いものゆずあえ/A>