今日のお昼は鮭定~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

今日のお昼は鮭定~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-鮭定食

今日は相方が家の近くでお仕事だったため、お昼に帰宅。

昨日ちょっと重めの物をお昼に頂いたので、夜ご飯は無しにしたのに、「まだ胃がもたれるので、お昼は軽めに…あせる」メールが来たので、焼き塩鮭をメイン&炊きたてご飯があれば取りあえず良いかと…。

お弁当箱に詰める予定が、若干予想より早い帰宅だったため、普通のご飯となりましたっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-ふっくら鮭

我が家の焼き鮭は、冷凍している事が多いので、お酒少々を振り、ホイルで包んで蒸し焼きにしますっ音譜

確かはなまるでやってたんだと思うけど、その方がふっくらして美味しいぃ~っキスマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-おかず

こちらはおかずで、
ゴロゴロゴごぼうきんぴら
おかひじきのおかか和え
・たっぷり青ネギ入り卵焼き
・トマト

です。

おかひじきは前々から「掘っ立て小屋」さんのお姉さんに勧められていたお野菜の一つなんだけど、今回初めて購入っビックリマーク

今回は、サッとゆがいておかかとお醤油で和えるだけだったけど、オカヒジキって結構シャキシャキ歯ごたえがあるんですねぇ~っ目
サッパリ美味しく頂きましたっグッド!

ビタミン類、ナトリウムなどミネラルが豊富で、陸の海藻とも呼ばれているそうなので、これからも時々買ってみようっ合格



ショックGメン参上っ(-_★)!-ごぼうきんぴら

ゴロゴロゴごぼうきんぴらは、最近ハマったおかずの一つで、レシピ研究中なのですが、今日はなかなか良いテリ具合で美味しく出来ましたっ音譜

今日は天気予報より若干早めに雨が降り出しましたね…汗

皆様風邪をひかないよう、お気を付けてお過ごし下さいっクローバー

【参考URL】
・株式会社キッコーマン おかひじき
               おかひじきのおかか和え