土曜日ランチは、頂き物でプチ贅沢ぅ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

土曜日ランチは、頂き物でプチ贅沢ぅ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-ポルチーニリゾット作成中

土曜日は、相方都合によりお弁当が無かったので、友人から随分前に頂いていた乾燥ポルチーニを使って、一人リゾットを作りましたっ音譜

参考にしたのはこちらのレシピっビックリマーク

20分後位に出来上がったのがこちらっクラッカー



ショックGメン参上っ(-_★)!-ポルチーニリゾット

初挑戦♪
 ポルチーニ茸のリゾットぉ~っ(* ̄Oノ ̄*)


良い香りがして、食欲をそそるぅ~っアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-ポルチーニリゾットアップ

アップにしても全然ポルチーニが入ってるように見えないけど、実は結構沢山入ってますっあせる

最後にパルメザンとバターを入れて出来上がりなんだけど、これ美味しかったなぁ~っキスマーク

実は先日は一人でリングイネを使ったポルチーニのパスタを作ったんだけど、これまた美味しかったなぁ~っグッド!

本当はサラダも添えたかったんだけど、急に滅茶苦茶面倒くさくなり、ランチはこれのみっあせる

でも一合分のリゾットを一人で平らげちゃいましたとさっ爆弾

リゾットオンリーなので貧弱と言えば貧弱だけど、堪能させて頂きましたっ音譜

ご馳走様でしたぁ~っニコニコ

【参考レシピ】
・All About 北イタリア名物 ポルチーニ茸のリゾット