珍しい事もあるもんだ… | ショックGメン参上っ(-_★)!

珍しい事もあるもんだ…

ショックGメン参上っ(-_★)!-煮込みハンバーグ御膳

昨日の夕食でございます。

ここ数日、私にしては非常に珍しい日々が続いておりまして…。

それは…



食べたい物が浮かばないっ( ̄□ ̄;)!!!

いつもご覧になって下さっている方は、もうご存知だとは思うけれど、私はかなりの食いしん坊で、料理が殆ど苦にならないのも「だって、そこに食べたい物があるからぁ~っメラメラという気持ちが強いからなんだけど、ここ数日トンと食べたい物が浮かばないぃ~っ叫び

食べたい物が浮かばないと、料理をする気もなかなか起きないわけで、お買い物に行ってもスーパーをウロチョロするばかりで時間がかかる…あせる

取りあえずお弁当にしても変幻自在のひき肉を買い、チーズinハンバーグにでもしようかと思ってたんだけど、どぉ~も魅力を感じない…ガーン

そんな状態で、メインにおかずに汁物に…という事を考える事も出来ない事に気付き、作ったのがこちらの煮込みハンバーグ。

オレペnetのこちらを参考に作ってみたんだけど…



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮込みハンバーグ

何だか…(-_-メ!?!

携帯カメラになって写りが暗いからかなぁ~っはてなマーク
いや、お肉も何だかパサパサ系~っ!?

煮込みハンバーグだというのにハンバーグを最初に焼くの忘れてお鍋に一瞬突っ込んじゃったし、何だか食べたい欲求が無くボーっと作ってるもんだからか、見た目にも全然美味しそうじゃない気が…ドクロ

レシピのお写真はもっと美味しそうなんだけど、味付けにはハンバーグの下味にも、スープにも塩胡椒が一切書いておらず、トマトピューレと固形スープの素だけというレシピになってる…目
うーむ、それはちょっと流石に薄いでしょ…シラー

ストックのハンバーグも無かったから、わざわざコネコネして作り、煮込みにしたというのにお味が…

何だか珍しくかなり悲しい食卓となりました汗

やっぱり食べたい物を作る時って気合いが入るし、作ってても嬉しいのよねぇ~。
ほら、「もう少しでこれが食べられるぅ~っ音譜」って思って作ってるからかなぁ~。

やっぱり食べたい物があるって事と、食べたい物を食べれるという事は幸せな事なんだなと実感。



ショックGメン参上っ(-_★)!-いちじくフランス ショックGメン参上っ(-_★)!-いちじくパン

昨日の主食は、とある所で買ったイチジクのフランス。
これはまぁまぁ美味しかったんだけど、他に買ったのはこれまたイマイチだったんだよなぁ~っあせる

最近他の方のブログを見てても、何だかやる気が起きないとか元気が無いっていう方結構いらっしゃる気がするから、この変わりやすいお天気に、いささかやられ気味なのかしらね…ガーン

明日は久々都内に行って旧友に逢うので、気分転換してこようっとっビックリマーク

…ということで、今宵はちょっと愚痴りつつ、コメント欄は閉じさせて頂きますっ汗

ではでは皆様、今日はまだまだ雨のようだけど、風邪などひかないようお気を付けてお過ごし下さいっクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet 煮込みハンバーグ
 ※レシピには塩胡椒が一切書いてありませんが、私はハンバーグにも、スープにもちょっと入れた方が良いと思いましたあせる