みんな大好きフライドチキン~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

みんな大好きフライドチキン~っ♪

今日のお弁当は昨夜の夕飯の残り物を詰めたので、まずは昨夜のお夕飯からっビックリマーク

昨日は久々にのんびり出来た1日だったので、これまた久々はなまるを見ていたら、なんと「フライドチキン」の特集っ目

何でも最近フライドチキンがまた流行ってるんですってぇ~っ目

ではでは、初っ端から皆様に質問よっビックリマーク

フライドチキンと唐揚の違いって存知ですかぁ~っ!?




それは…




1.味付け
・フライドチキン・・・塩・コショウ・香辛料を使い、スパイスを効かせた味付け。
・鶏のから揚げ・・・しょう油・酒を使った和風の味付け。
2.衣
・フライドチキン・・・衣自体にスパイスなどで味付けをしてから揚げる。
・鶏のから揚げ・・・肉に下味をつけてから衣をつけて揚げる。


なんですってぇ~っ目
いやぁ~、正直知らなかったわぁ~っあせる
でも、言われてみれば確かにっひらめき電球

確かにフライドチキンって、スパイシーで衣にも味が付いてるわねっひらめき電球

…ということで、鶏好きな私がトライしないはずが無く、早速作ってみましたぁ~っクラッカー
思い返せば、初めて作ったフライドチキンよぉ~っアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-フライドチキン

THE フライドチキン~っо(ж>▽<)y ☆

…って、写真がイマイチなんですけど…ドクロ

お箸で持ち上げてみるとぉ~、




ショックGメン参上っ(-_★)!-フライドチキンリフト

大きいぃ~っ(ノ´▽`)ノ


そしてガブリと食いついてみるとぉ~、




ショックGメン参上っ(-_★)!-ジューシーフライドチキン

ジューシーっ(* ̄Oノ ̄*)♪

ポイントは、
1.つなぎの役目をする「バッター液」にくぐらせてから、スパイスを入れた粉につける。
2.180度で2分揚げ、3、4分置いて余熱で火を入れた後、1分半再度180度で揚げる。」
という2度揚げ方法っビックリマーク
と思われますっ目



ショックGメン参上っ(-_★)!-たいめいけんのコールスロー

付け合わせは、残り物のサツマイモのレモン煮とブロッコリー、そしてたいめいけんのコールスロー音譜
むかぁ~しなぁ~がらっ音譜」のホッとする味よぉ~っグッド!

衣にカレー粉がちょっと入ってるんだけど、味を変えたければマヨネーズやチリソースをかければ良いとのことっビックリマーク

そして韓国風ソースをかけるフライドチキンも流行ってるとの事で、作ってみましたぁ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-フライドチキンwith韓国風ソース

なるほど、ピリ辛&ニンニクぅ~でなかかなかGoodっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-withマヨ

勿論定番のマヨちゃんや、



ショックGメン参上っ(-_★)!-withチリソース

スイートチリソースをかけたりして、追加追加で食べちゃって、ご飯が食べれませんでしたとさっ爆弾

ちなみに胸肉でも作ってみたんだけど、こちらもジューシーでサッパリしてて美味しかったですっグッド!
妄想焼き鳥以来、ササミや胸肉の柔らかさが溜らなく気に入ってる私にとっては、たまらなかったわぁ~っキスマーク

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらは、既にもう雨が降ってきたわよぉ~っ目

約1ヶ月ぶりの雨と喜びたい所だけれど、台風がまたあちこちで悪さしてるから、手放しでは喜べないわね…汗

急に気温が変化すると体調崩しやすくなりますので、皆様体調管理に気をつけて良き1日をお送り下さいっクローバー

【参考レシピ】
・TBSはなまるマーケット 「フライドチキン
・たいめいけん 「たいめいけんのコールスロー