朝もレンチンで新メニュ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

朝もレンチンで新メニュ~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-薬味たっぷり豚バーグ弁

皆様、おはようございますぅ~っ音譜

今月から相方の出勤時間がまた早くなりましてぇ~っ叫び
再び5時起き生活に逆戻りでございますっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-薬味たっぷり豚バーグ弁中身

・薬味たっぷり豚バーグ弁
・ネギ入卵焼き
人参とアスパラのナムル
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス
・白米2玄米3ご飯 with 2010自家製ゆかり


常備食を使い回し出来なかったため、今日は朝から全部作りましたっメラメラ
…とはいえ、朝早かったのでいつもより品数は少なめぇ~っあせる

でもでも、卵焼きとブロッコリー、生野菜以外はレンチン出来たから楽ちんよぉ~っチョキ



ショックGメン参上っ(-_★)!-レンチン薬味たっぷり豚バーグ弁

今日のメインの薬味たっぷり豚バーグ弁は、またもや先月に出たオレペ8/17号の「加熱は1回!レンジで超ラクごはん」からの一品っビックリマーク

この号からのレシピは結構最近になって使わせて頂いてるのよねぇ~っ音譜

レシピ上は鶏ひき肉だったけど、昨日豚ひき肉がお安かったのでこちらで代用っニコニコ

ネギ、青じそ、ショウガ、パン粉、卵、砂糖、味噌、醤油を練り込んで、形成したハンバーグを耐熱皿に載せ、その上に1枚ずつ海苔を載せて、レンジで5分ほど加熱して出来上がりぃ~っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-薬味たっぷり豚バーグ弁アップ

お酒は入れてないけど、お味噌が入ってるので、冷めても柔らかさを保ってくれてると思いたいっクローバー

そして今回もう一つのお弁当Debutはこちらっクラッカー



ショックGメン参上っ(-_★)!-2010自家製ゆかり

2010年
 自家製ゆかりぃ~っо(ж>▽<)y ☆


2010年 今年の梅干しの副産物の赤紫蘇を干して、ミルサーにかけただけなんだけど、今年は相方仕様でちょっと粗めにっ目

去年のゆかりもまだまだあるんだけど、臨機応変に使い分けて大事に頂きたいと思いますっ音譜

最近朝晩は、ちょっとだけだけど涼しくなってきた気がするわっガーン
…とはいえ、まだ「秋」を感じるまでには至ってませんけどぉ~っドクロ

ではでは本日も倒れないように気をつけて、良き1日をお過ごし下さいっクローバー


【参考レシピ】
・オレンジページ2010.8/17号 「加熱は1回!レンジで超ラクごはん
・オレンジページnet 「人参とアスパラのナムル