今日は巻き巻きづくしぃ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

今日は巻き巻きづくしぃ~っ♪

$ショックGメン参上っ(-_★)!-豚肉巻き巻2つ

皆さぁ~ん、おはようございますぅ~っニコニコ

今日はのお弁当は、そう…







家弁付きぃ~っо(ж>▽<)y ☆



ショックGメン参上っ(-_★)!-豚肉巻き巻弁中身

豚肉の野菜巻き焼き
・肉じゃが
・チーチク巻き巻き
・大葉入り卵焼き
・ピーマン即席塩もみジャコ和え
・ミニトマト
・レタス
・水菜とオニオンスライスのサラダ
・白米Onlyご飯withwith自家製梅干し(白梅)1/2




ショックGメン参上っ(-_★)!-豚肉巻き巻弁アップ

先日牛の八幡巻きを朝から必死で巻き巻きしたばかりだけど、今日は豚コマで同じく必死で巻き巻きよぉ~っメラメラ
前も思ったんだけど、薄切りとかより小間切れの方が手間がかかるけど、お弁当としては食べ易いという事が判明っ目
…ということで、これからも必死で延ばし巻き作業、頑張るわよぉ~っメラメラ

豚肉の野菜巻き焼きは、お馴染みオレペnetのレシピなんだけど、私はアスパラと人参でっビックリマーク
これ、照り焼き風の味付けなんだけど、冷めた時の味が丁度良く、お弁当には最適だと思ったわっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-豚肉巻き巻弁相方目線

こちら相方目線~っ目
お義父さんの曲げわっぱにしてから、凄く多く感じると言ってるんだけど、お義父さんの曲げわっぱは中に漆が塗ってあったりするから、ちょっと重いのよねっあせる
だから多いと思うんじゃないかと思ったけれど…





ショックGメン参上っ(-_★)!-豚肉巻き巻弁比較

やっぱり大きいぃ~っ(><;)!!!

2つ一度に作った事は無かったので、今日改めて大きさの違いを再確認っ目

チーチク巻き巻きは相方の方だけで、私の方には切れ端しか入ってないんだけど、前の曲げわっぱだったら絶対に入りきらなかったという事ねっあせる
こりゃ相方も多いって言うはずだわぁ~っドクロ
…ということで、もうちょっと量を加減しないといけないわねっあせる

さてさて、今日も爽やかな良いお天気の朝を迎えたわねぇ~っ音譜
またまた暑い1日になりそうだけど、夜からちょっと下り坂みたいだから、今日はお天道様を満喫しましょぉ~ねっビックリマーク

それでは、皆様、本日も良き1日をぉ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet 「豚肉の野菜巻き焼き