筋肉痛対抗料理ぃ~っ! 【その1】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

筋肉痛対抗料理ぃ~っ! 【その1】

!?チューリップオレンジ本日のお弁当は「こちら」でUp済みですっ音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今朝のお弁当の時も書いたけれど、ボーリング&ダーツをやって以来、身体がボロボロな私ぃ~っ叫び

筋肉痛自体はやってる最中から出てきたくらい反応は早かったので、3日後位に出るご老体では無いって事ねぇ~と喜んでいたのも束の間…







筋肉痛が取れないぃ~っ(><;)

筋肉痛やらこむら返りやら、寝違えみたいのが立て続けに起こってる状態なんだけど、そんな状態でも何か出来る物と作ったのがこちらっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-麻婆豆腐

麻婆豆腐ぅ~っо(ж>▽<)y ☆

結構久々の登場かしらっ!?

麻婆豆腐は、目指せ、随息居! おうちで麻婆豆腐ぅ~♪で一時期かなりはまってたものの、最近はもっぱらガッテン流一辺倒になっちゃって、向上心が無くなってるわね…、マズイマズイ…あせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-餃子スープ

こちらは相方作の餃子スープぅ~っ音譜
こうやって仕事で疲れて帰って来ても、一緒にキッチンに立ってチャチャッと手伝ってくれる相方を持つ私は幸せ者ですぅ~っラブラブ

それにしても、この金曜日のメニュー。
何と麻婆豆腐とこの餃子スープのみぃ~っ叫び
相方が思っていたより早く帰宅したのと筋肉痛で、何とも簡単で質素な食卓になりましたとさっあせる




ショックGメン参上っ(-_★)!-麻婆豆腐取り分け

今回は豚ひき肉がいつもより多めぇ~っべーっだ!
金曜日だから翌日もお弁当用に使えないし、使い切らないといけなかったのよぉ~っあせる


そして麻婆豆腐といえばやっぱり…




ショックGメン参上っ(-_★)!-麻婆豆腐onザライス

ON THE RICEぅ~っ(* ̄Oノ ̄*)

ガッテン流レシピでは、トウバンジャン大さじ1.5、甜麺醤大さじ1+1/3使うんだけど、相方にはちょっと辛い模様っガーン
こちらオリジナルレシピでは油大さじ7杯も使うんだけど、この量の油が辛さをまろやかにしてくれるのよねぇ~っグッド!
最近は食べるラー油がはやってるし、たまにはこれ位使っても良い気はするわっべーっだ!
でも、気になる方は新ガッテン流 マーボー豆腐の作り方・油減らしバージョンもあるので、お試しあれっ音譜
私は豆板醤も油もオリジナルよりちょっと少なめで作ってますっべーっだ!

これからは金曜から昨日までの対筋肉痛料理ぃ~のオンパレードをお楽しみ下さいっあせる


【参考レシピ】
ガッテン流 マーボー豆腐の作り方
新ガッテン流 マーボー豆腐の作り方・油減らしバージョン