寝坊したけど新メニューぅ~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

寝坊したけど新メニューぅ~っ♪

おはようございますぅ~っ音譜

昨日歩いた上に、久々温泉に入ったからか、本日も寝坊ぅ~っ叫び

多分今週最後のお弁当は、新顔の登場よっクラッカー




ショックGメン参上っ(-_★)!-ポークピカタ弁

豚肉のロールピカタ弁~っ(* ̄Oノ ̄*)

お馴染み「オレンジページnet」で見つけてたのっニコニコ

応援します!お弁当デビュー!」っていう特集で「フライパンひとつで15分!」にあった一つなのっビックリマーク

いやぁ~、危なかったけど、今日は中に入ってるものぜぇ~んぶ作って40分弱で出来ましたっあせる

慣れてきたんだか、緊張感無くなってるんだか…ガーン




ショックGメン参上っ(-_★)!-ポークピカタ中身

・「豚肉のロールピカタ
・16穀米入りご飯
・マッシュポテト
・ジャコ入り卵焼き
・アスパラ
・中玉トマト
・水菜とオニオンスライス


今日も別パックでサラダと中玉トマト半分を入れましたっ音譜

ポークピカタの卵はちょっと白い(茶色いっ!?)と思うんだけど、これ実は昨日オレペ2/17号で載っていた「半熟スイーツ」を作った残りの1個分の白身だけで作ったのぉ~っあせる

その半熟スイーツの出来上がりは最後にっ音譜

マッシュポテトは、ジャガイモを切ってからレンジでチンして、フォークで潰してマヨネーズちょっとと塩・胡椒をしただけっあせる

今日も「結び竹輪」入れようかと思ったけど、流石に週5日のうち3日同じ物が入ってるのはどうかと…シラー

でもあれ、正直言って卵焼きと同じ位毎日入っててもあきない一品だとは思うわっグッド!
味付け変えれば良いしねっべーっだ!




ショックGメン参上っ(-_★)!-ポークピカタ斜め

それにしても、やっぱり超焦ってるとザッパになる上、味が濃く出来ちゃったのよねぇ~っドクロ

冷めると濃い味でも大丈夫な事が多いから、お弁当には丁度良い味付けであって欲しいと願う私でした…爆弾

ちなみに昨日の「初オムライス弁」はお陰様で好評だったわよぉ~っグッド!

でも、量が滅茶苦茶多かったらしいわっ叫び

確かにご飯1膳分に色々具を沢山入れたからねぇ~っあせる

味も濃くなかったし、ケチャップはやっぱり使ったと言っていたけれど、次回はちょっと少なめにしましょっにひひ




$ショックGメン参上っ(-_★)!-半熟カステラ

そしてこちらが先ほど言っていた半熟カステラぁ~っクラッカー

ちょっと型作りがザッパ過ぎて、広がっちゃったり、レシピをちゃんと最後まで読んでから作らなかったので、形がちょっと違うんだけどね…爆弾

残念ながらカットした写真を撮らなかったんだけど、中はフワッフワ合格

私には若干甘かったけど、相方は美味しいって言って食べてくれたわぁ~っチョキ

今度は今号の「新食感!米粉のおやつ」から何か作ってみようと思ってますっ音譜

それでは皆様、本日も良き1日ぉ~っクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet「豚肉のロールピカタ