紅葉・混浴・熊・ペコちゃん@宝川温泉 | イノウ工学研究所

紅葉・混浴・熊・ペコちゃん@宝川温泉

晴れ


水上高原ホテルからほど近い「宝川温泉 」へ男子3人で。


実はここの温泉は混浴!なんです。


ああ、憧れの「美人仲居は見た!混浴湯けむり殺人事件」


たとえ頑丈なバスタオル巻きであろうと、べらぼうに広い湯船であろうと、よぼよぼのおばあちゃんばかりだろうと男心はざわざわ騒ぐのだ。


茶屋からの廊下は暗く怪しい骨董の洞窟。



イノウ工学研究所-20091021-2

なぜかクジ引きをする仕組みで人生2回目くらいの2等が当たって盛り上る。


宮崎駿ワールドな骨董の洞窟を抜けると、数頭の熊たちが檻の中からお出迎え。


中央を清流が流れる広い露天風呂。



イノウ工学研究所-20091021-3

紅葉を見ながらの温泉は非常に気持ちいい。


他にも混浴温泉に行ったことはあるけど、こんなに盛況なところも珍しい。


平日の昼間にもかかわらず多くの猿…いや老若男女が湯船に入っている。


意外と若い女性もいたなー100%カップルだったけど。


湯上りにビールと蕎麦を頼んで一休み。



イノウ工学研究所-20091021-1

出口のところで、意地悪そうな偽ぺこちゃんが「どうだった?混浴」と試すようにジロリンコ。