多肉植物 in 流木! | 豊橋の花屋☆花屋の息子☆

多肉植物 in 流木!

(全国配送可)

豊橋の花屋、フラワーハウスたなべ

↑リンクフリー↑



NEWアイテム第三弾!


流木多肉です音譜


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-多肉植物・流木3


丈夫で育てやすくてかわいい♪と、

最近巷で徐々に人気が高まってると言う噂があるようなないような多肉植物ビックリマーク



それを流木にナチュラルに植え込んだ一品ですビックリマークチョキ




ちなみに流木は、

上高地などの日本アルプス等の河川で採れた天然素材音譜


天然国産の流木で、

塩分を含まない植物に優しい流木です。w



豊橋の花屋☆花屋の息子☆-多肉植物・流木2



前に紹介した水昇岩もそうですが、

この流木多肉も時を追うごとによりナチュラルに風情を増していきます音譜



何か、広いお皿に土入れて、

その上にディスプレイしておけば・・・



多肉の生命力で

土の上にも多肉がどんどん増えていくかも音譜



ちなみにうちは店の横に多肉放置してたら

多肉の一部が地面にこぼれ落ちて勝手に増殖してます。笑



外なので、

冬は寒さで一気に茶色くなったりしますけど、

暖かくなるとまたキレイなグリーンの絨毯を広げています。w


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-多肉植物・流木1


ナチュラルテイスト抜群の、

多肉植物のジオラマ作りを楽しんでもおもしろいかなぁ~って思います。。。



春に実験で多肉の一部をちぎって

駐車場(アスファルト)のフェンスの足元に投げておいたら・・・


こないだ見たらちゃんと根付いてましたビックリマーク





ちなみに、

この流木多肉の価格。


S=500円 (写真の切り株みたいなヤツです)

M=1500円 (横長の多肉1箇所のヤツ)

L=3000円 (横長の多肉二箇所のヤツ)


です音譜


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-suirenn にほんブログ村 花ブログへ
                ↑別窓で開くようにできました!↑

<花屋の息子人気記事>

豊橋の花屋、花屋の息子・・・ウェディングブーケが高い理由

豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の水揚げ方法。
豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の花とスーパーの花。

豊橋の花屋、花屋の息子・・・梅の花
豊橋の花屋、花屋の息子・・・忘れな草、感動秘話