ひこうき雲 | Day Dream Believer のブログ

Day Dream Believer のブログ

Day Dream Believer オフィシャルブログです…。メンバー10人が…イロイロ発信します。
【POP TO YOU!】
音楽。バンド。ファッション。キャラクター。
ART。とエンターテイメント発信集団です。
明るく、笑顔な10人組。

ジブリ大好きキーボーディスト、1番好きなセリフは「バルス!」、どうもヒデです。皆さん如何がお過ごしですか?

最近知ったんですが、ジブリの新作映画「風立ちぬ」の主題歌は「ひこうき雲」なんですね。

お盆に母方の実家へ帰省した際に、テレビから大好きなユーミンが流れて来てテンション上がりました。

映画の内容関係無しに「ひこうき雲」だけで泣きそうになりました。選曲がずる過ぎる!笑

ちなみに「ひこうき雲」の歌詞は飛び降り自殺のことも比喩しているらしく、歌詞を見ると少し恐いです…。



僕は松任谷由実より荒井由実の時の方が好きで、アルバムで言うと最初の4枚目までです。

そして「ひこうき雲」は彼女のデビューアルバムで、なんと16才の時に書いたらしいです。

我らが師匠SHUHEIさんが「本当の名曲が書けるのは若い頃だけ」と言っていたのも頷けます。

僕は今年26才で、SHUHEI師匠曰く、どうやらこの辺が名曲を書くギリギリの年齢らしいです。

年齢的にショーマ(25)も追い込まれてるので、2人して必死になっています。頑張ろう!



はい、気合いが入ったところで今日も「デイドリあるある」やります!

今日のデイドリあるあるは…こちら!


"トモミの食欲が凄い"


あんなに小さくて可愛らしいトモミですが、彼女の胃袋は宇宙です。本当に引くくらい食べます笑。

例えばメンバーとラーメン屋さんに行った時には、僕らが普通盛り(=通常の大盛りくらいある)をやっと食べきるのに、彼女は大盛りを余裕で完食します。

一緒に出掛けた時にも「ずっと食べていたい」という女子らしからぬ名言が飛び出しました笑。すかさず「それ太る人のセリフや!」とツッコミました。


ボーカルというバンドの顔とも言える立場なので、太られたら困りますが、多分その時にはリキやユースケが真っ先にバッシングしてくれるので大丈夫でしょう笑。



今日の「デイドリあるある」はこれまで。来週もお楽しみに!

トモミ、太らないでね!笑



キーボード担当 ひで