Love me tender. | あらいぐまぶろ。

Love me tender.

こんばんは。くまさんです。

最近は年の瀬ということもあり何かと忙しくしています。

トマトのへただとか、ちゃんと美容院にいったほうがいいんじゃないの、とばかにされている我が前髪ですが、短いのはなかなか便利です。
セットしなくてもよいし、何より邪魔になりません。
えとさんの気持ちがわかります、ちょっぴり。
今見ているLEONという映画のナタリーポートマンが似たような前髪です。
Mr.BRAINの綾瀬はるかもこの前髪です。
うん、大丈夫、かわいいよ。←言い聞かせる
願わくばダルビッシュさえこの様に離婚しないことを!あ、その前に然るべき時期に結婚出来ますよう!なむなむ!

眠れなかった次の日はだらだらとカフェで読書をするのが定番なのですが、最近は伊坂幸太郎の重力ピエロと東野圭吾の秘密を読みました。
大体二時間あれば読了できる程度の内容と分量の本でした。
でも重力ピエロの方が面白かったかな。
感動の強要は苦手なのですが、これはさっくりしていて良かったです。

そういえば今日は三島由紀夫の没後40年の日なのですね。
父の住んでいた所の直ぐそばに市ヶ谷駐屯地があったそうです。
私は三島由紀夫の中二病をこじらせまくった感じが、何とも共感がもてて好きです。
自意識が銀河系を超えて過剰で、センチメンタルが過ぎて唯美主義に傾倒してしまうところも。
今日ははっちゃんが死ぬなら割腹したいなどと馬鹿な事を言っていました。
わたしは介錯してあげないからね、と言っておきました。
人の死は大概悲壮感が漂うものですが、彼の場合、皆あほちゃうかと思ったでしょうが、やっぱり好き勝手やって人生全うしているので良いと思います。英雄的というか。
狂っているぐらいが丁度いい。

えとさんは元気かな。

それでは。