パースニップのロースト | イギリスでおいしいごはん

パースニップのロースト





パースニップのロースト

これは本当に簡単で、野菜の甘みを堪能できる手抜き料理です。お肉や魚料理の付け合わせに。

材料

パースニップ  一本
バター      大2
ナツメグ    少々
塩       少々

作り方

1.パースニップの皮を剥き、フライドポテトのような大きさに切る。

2.適当な大きさのお鍋にバターを溶かし、パースニップを焼く。焦げ付くようだったら、オリーブオイルを少しいれると良いです。(料理番組のシェフが言っていた、料理のコツです)

3.ナツメグと塩で味を整えて出来上がり。芯がなかなかとおらない場合は、バターかオリーブオイルを少しかけて180度のオーブンで少し焼くとよいと思います。