チビ等のお年玉は五百万円! | ♪散文散歩♪ 

♪散文散歩♪ 

ふたごの息子 
兄 あんにゃ
弟 オジ

元旦にチビ等には、一応風習を教えるためにお年玉を袋に入れてあげた。


ふ~~~ん・・・って感じで貰って、中身を見て一言。

五百万円!だよ~~!

五千五百万円!!


親の年収よりも高い五千五百万円なんてあげるか!


・・・五百円玉一枚なのに。


吉本的な才能かしら?



******

年末に吉祥寺のソニー製品のショップ(例のあの店です!)に寄って、なんとなくキッチン雑貨、ビデオテープとかを見ていたら、旦那の目が留まった。


どうも我が家の食卓によく登場する鍋と同じものを発見したようでした。

運悪い事に、その値札を見て、目がフリーズ。

2万円近い値札でしたから。


旦那の見たのは

Le Creuset ココット・オーバル 27cm チェリーレッド
¥22,410

コレが割引で2万しないくらい・・・・。


旦那の頭の中では

「こんな高価の鍋、買ったんか?・・・」だったのでしょうね。

何度も私に、コレ?コレなの??と訊いていました。


んな・・・・まさか。と答えておきました。


実際購入したのは

BRiCO ブリエ オーバルパン 26cm レッド
¥5,880

それもアマゾンギフトを使って。


・・・・・ル・クルーゼとブリコは同じ感じです。

縁の処理も同じだし、重さも。


ホント、このフタを足に落としただけで、骨折するかもしれません、マジで。