こんにちはハート

 

今日からまた一週間が始まりますねハート

さぁ、みなさん今週も張り切って頑張りましょうキラキラ

 

先月からはじめたスリング教室ですが、

18日に2回目の教室がありましたsei

 

今回の参加者は7人♡sei

入院中の方もご希望があり、バースセンターから遠路はるばるクリニックまで出向いていただき、参加して頂きましたsei

 

今回は新生児の横抱きの方がほとんどで、首が据わった赤ちゃんは一人だけsei

 

みんなで基本的なスリングの装着の仕方から、赤ちゃんの入れ方までそれぞれ体験していていただきましたクローバー

 

毎回、スリング教室をしていて思うのですが・・・

 

はじめは泣いていた赤ちゃんもスリングに入れるととたんに眠ってしまうので、スリングから出したくなくなってしまって練習にならないのですsei

 

スリングから出すと、そのまま寝てしまう赤ちゃんが多いので

もう一回スリングに入れようとしてもなんだか起こすのがもったいないし・・・

すやすや眠っているのでそっと寝かしておきたくなってしまうんですねきらきら

 

なのでスリング教室開始30分で、赤ちゃんみんな寝ちゃって・・・

 

ということもしばしば♡seisei

 

 

もちろん中にはなかなかスリングに慣れてくれなくって

泣き止まない赤ちゃんもいますが・・・

 

そんな赤ちゃんはやっぱりお家で入ることの練習が必要になってきますハート

 

スリングに入るには、赤ちゃんがリラックスしていることsei

背中がカチカチではなかなか入ってくれませんので、背中を緩めることからはじめないといけませんsei

 

まぁ、そうあせらずにぼちぼちスリングに慣れてくれればいいですから

うちの子はスリング嫌いなんだわ・・・

 

とあきらめずに、スリングに徐々に慣れていってくださいねsei

 

皆さん、初めてスリングに入ってくれたときはとても感動してくれますsei

 

こんなに楽な抱っこ、あったんだsei

そんな感動を皆さんにも味わってもらいたいですsei

 

9月は15日にスリング教室を開催します♥。

 

10時からスリング教室sei

11時からエルゴエクサをしますハート

 

時間をお間違えのないようにお越しくださいねsei

 

sei加藤早紀sei